HOME | TOP

HAWAII・1日目
(日本からハワイ到着まで)


7月15日(木)晴れ

この日は朝からいい天気だった。これからの旅行を祝うかのような空!
興奮したのかあまりよく寝ていないが、気分は最高。
夕方発の便なのでゆっくり寝ていてもいいのだが、いつもより早く起きてしまった。小学生みたい・・・(^^ゞ
朝から、洗濯や最終的な旅行の準備をする。
気温・湿度ともにぐんぐん上がってきたらしく、とっても暑い!!!
お昼は買い物も兼ねて外で食べてしまった。なぜかマクドナルド・・・っていうか、ここしかないんだよね〜。
家に戻り、着替えてから車で広島空港へ、しゅっぱぁつ!

今回は初めてツアーじゃなくて、エアーとホテルのみの予約のフリーの旅行である。
事前に送られてきたものは、ホテルのクーポン券のみ。
空港では航空券の予約券みたいなものを渡され、
「では、気をつけて行ってらっしゃいませ」と言われただけ。
当然カウンターでのチェックインも個人用で、団体さんがうじゃうじゃいる横であっという間に済んでしまった。
後は手荷物検査と出国手続きなのだが、ちょっと並んだもののこれもすぐ済んでしまった。
地方空港の良さ♪
待合室の中で時間があったので、JALのマイレージの申し込みをした。

飛行機に乗り込むと、これがまた狭いっ!
まぁ、乗る人も少ないんだからしょうがないか・・・。
窓際の席で、ひたすら外を眺める。
・・・実は、わたしは飛行機がいまだに好きではないのだ・・・特に離陸が・・・(^ ^;;
でも、天気がわりと良かったので、富士山がキレイに見えてちょっと感激した。やっぱり日本人??
飛行機は千葉沖で日本から離れるため、東京湾や九十九里海岸もよく見えた。
“お〜い、みんなぁ!今、上を飛んでるよ〜!”と、心の中で叫んだ。(笑)
その後食事になり、食べ終わって少しすると機内が暗くなった。
私はなぜか海外旅行の行きの飛行機では寝られない。
それでも目をつぶって、少しでも体を休めることにする。
この時点で、時計はハワイ時間にしておいた。

少しうとうとすると、もう窓の外が明るくなってくる。
朝食が配られたが、いつもこれはほとんど食べないことにしているので、パン少々と飲み物だけとる。
こうしないと後で調子が悪くなるからだ。
機内放送で、ハワイの天気が曇りで雨も降っていることを知る。なるほど、窓の外にも厚い雲が・・・。
がぁぁぁぁぁぁん!!!
でも、この時期のハワイの雨は長く続かないだろうと思い、気を取り直して降りる準備をする。
入国審査を済ませ荷物を受け取ると出口へ向かうのだが、ここでも個人と団体の出口は違うのだ。
個人用の出口はすぐのところにあり、小さいので見落とすところだった。
ここが税関も兼ねていて、申告書を渡すと外に出た。

 


HOME | TOP | NEXT | BACK