HOME | TOP

秋田旅行記
〜雪山巡業(笑)〜

2日目


1月7日 (日)

6:30頃に起床。
前夜の飲みすぎか、ちょっとぼーっとしていたけど、お腹すいた・・・(笑)
7:00から朝ご飯。
まぁこんなもんでしょう。
朝はお腹すいていてもあんまり食べられないので適当に・・・。

部屋に戻ってのーんびりと出かける支度をしました。
9:30頃に出発。
友達の提案で、「乳頭スキー場」で滑ることになりました。
ここはマイナーなゲレンデなのかな?たぶん地元の人しかいなかったような・・・?
それでも、当たりでした♪
天気はいいし、雪質はいいし、空いてるし、リフト1本しかなかったけど待ち時間ないし♪
しばらくは思うまま滑ってました。
しかし、なんであたしは他の人には会わないんだろう?f(^^;)

そのうち友人から声を掛けられて下で合流してひとやすみ。
ストーブの周りを4人で陣取って、ビールを飲みながらなんかつまんだり・・・(笑)
実はね、あたし、今までスキー場で飲んだことなかったんです。。。
スキー場の飲み初体験!でした。
適当に滑りたいヒトは滑ることにして、あたしは友達とミニ酒盛りしちゃいました(爆)
楽しかった〜♪

このまま飲んでてもいいかな〜って気にはなったけど、
あまりにも外も気持ちよさげなのでまた滑りに行くことにしました。
今度は何度か友達にも会いながら滑り、14:30頃に上がりました。

あたしのスキーをレンタル屋さんに返してから次の目的乳頭温泉の「鶴の湯」へ!

【鶴の湯入口】
雪がすごいです!でもステキなところでした♪

あたし以外の3人は秋にも来たところです。
雪深〜い中にありました。
なかなか趣のある、味わい深い温泉でした。
さっそく露天風呂へ。。。
雪の中の露天風呂は気持ちいい〜〜〜!
ちょっとぬるかったけどね(^^;;;
長く入っていても平気でした。。。上がる前に内風呂であったまりなおしたけど。

宿に帰るとごろごろとして、TV観たり話したりするうちにお昼寝タイムになってしまいました。(笑)

それから夕食。
今日のメインの鍋は秋田名物塩魚汁(しょっつる)だそうです。

【夕食♪】
お鍋はまだ煮てないよ(笑)

部屋に戻ってまた今日も飲み♪
TVを見ながら話をしながら飲みました。
そして麻雀大会へ・・・(爆)
またまたしっかり飲まされました。今日はジンで通しましたけど・・・

終わってから男性2人はそれぞれお風呂へ。
友達は飲みすぎて寝てしまったので、ひとりで飲みながら(爆)本を読んでました。
そのうちそれぞれ帰ってきて、気持ちよかった〜っていう話を聞きながら飲みました。
ひとりが途中で寝てしまってからもなんだかんだ話しながら飲んでから眠りにつきました。。。

 


HOME | TOP | BACK | NEXT