GMH(岐阜模型飛行場)ラジコンクラブの紹介   フリーカレンダー  会員掲示板(連絡事項他)  飛行場天気
  *当クラブ飛行場は、大阪航空局中部空港事務所から「無人航空機の飛行に係る許可」を受け飛行しています。フリーカレンダーには日々の飛行計画が掲載されています。
  *日々の運用時間制限、騒音レベル制限を行いこの環境を丁寧に使用しています。
   *大会開催会場の確保が年々困難になることから、上記の遵守により年数回の継続的な大会会場としての存続を目指しています。  

 ☆ 2018主催大会等行事計画  GMH事務局メール宛先→ メール
  *GMH主催。
  1 3月24日(土)25日(日)・・・P19実技&学科講習会
  2 4月28日(土)29日(日)・・・第1回・第2回P19飛行会
  *他団体&メーカーが主催の大会。是非ご参加ください。     
   1 8月25日(土)26日(日)・・・日本無線航空会検定会(要項・申込は主催者)

  2 9月16(日)・・・YSカップin岐阜/大会終了後に飛行指導有り(要項・申込は主催者)
↑2018.4.22撮影 本日の飛行場模様、真夏日ですテントも出ています。
↑2018.4.22撮影 GMH飛行会に向け事前練習に来られたMさん。
↑2018.4.21撮影 本日の飛行場模様、季節はずれの真夏日。
↑2018.4.21撮影 GMH飛行会に向け練習に集まった会員。
↑2018.4.14撮影 曇り空でしたが、風が弱く練習日和でした。
↑2018.4.14撮影 ネオステージ70の調整飛行を行うA君。
↑2018.4.10撮影 本日の飛行場模様、絶好の飛行日和。
↑2018.4.10撮影 エキスパート大会に向けた練習です。
↑2018.4.1撮影 本日の飛行場模様、昨日以上の絶好の飛行日和。
↑2018.4.1撮影 本日は参加者が多く飛行順を整理しての飛行でした。
↑2018.3.31撮影 本日の飛行場模様、絶好の飛行日和。
↑2018.3.31撮影 T会員のフルサイズと70クラスのネオステージ。
↑2018.3.25撮影 講習会実技25日の参加者。
↑2018.3.25撮影 講習会模様にリンク
↑2018.3.24撮影 「アパホテル岐阜羽島駅前」会議室での講義模様。
↑2018.3.24撮影 実技会場(GMH飛行場)模様。
↑2018.3.24撮影 GMH主催P19講習会実技24日の参加者。
↑2018.3.24撮影 演技毎の評価を解説。
↑2018.3.23撮影 明日、明後日の講習会に向け草刈をしました。
↑2018.3.23撮影 フレームラインも上書きしました。天気良さそう。
↑2018.3.17撮影 本日の飛行場模様、飛行機が出てきません。
↑2018.3.17撮影 前からの強風対応の飛行を見学中です。
↑2018.3.11撮影 いよいよシーズンに入りメンバーが集まります。
↑2018.3.11撮影 練習風景です。Y君の飛行です。
↑2018.3.11撮影 本日の飛行場模様です。
↑2018.3.11撮影 予報より強い風が吹いていました。
↑2018.3.4撮影 本日の飛行場模様です。昨日に引き続き飛行日和。
↑2018.3.4撮影 練習風景です。背の高さが一緒になりました。
↑2018.3.3撮影 本日の飛行場模様です。絶好の飛行日和。
↑2018.3.3撮影 練習風景です。
↑2018.2.28撮影 本日の飛行場模様です。練習機もあります。
↑2018.2.28撮影 フレームラインからのスタート風景です。
↑2018.2.27撮影 本日の飛行場模様です。
↑2018.2.27撮影 S会員のエンジン始動風景です。
↑2018.2.25撮影 本日の飛行場模様です。
↑2018.2.25撮影 本日でかなり調整が進んだメイデンです。
↑2018.2.24撮影 本日の飛行場模様です。
↑2018.2.24撮影 フレームラインも上書きしてあります。
↑2018.2.22撮影 スタント機、練習機、スケール機です。
↑2018.2.22撮影 本日初飛行の50クラスサイズEPO製ゼロ戦。
↑2018.2.19撮影 前日・前々日に比べ絶好の飛行日和です。
↑2018.2.19撮影 本日の参加機です。
↑2018.2.10撮影 天候の関係で午後2時までの飛行になりました。
↑2018.2.10撮影 電動とエンジン機です。
↑2018.2.9撮影 本日は絶好のコンディションに集まったメンバーです。
↑2018.2.9撮影 スケール機特有の離陸の練習を行うO会員です。
↑2018.1.30撮影 週末に備え消えていたフレームラインの上書きです。
↑2018.1.30撮影 雪は無くなっていました。
↑2018.1.28撮影 滑走路の雪は想像より少なくフルサイズOKでした。
↑2018.1.28撮影 雪を想定して550クラス電動ヘリが登場しました。
↑2018.1.24撮影 本日雪模様のため岐阜県北方町体育館に来ました。
↑2018.1.24撮影 本日始めての使用でしたが、今後継続使用OKです。
↑2018.1.21撮影 本日の飛行場模様。送信機設定やアンプテスト他。
↑2018.1.21撮影 P19を練習中のSさんです。
↑2018.1.20撮影 本日は皆さん集まりました。午後からは強風でした。
↑2018.1.20撮影 P19を練習中のTさんです。
↑2018.1.19撮影 本日はスケール機が登場です。
↑2018.1.19撮影 8セルモーター搭載の「T-6テキサン」です。
↑2018.1.14撮影 本日の飛行場模様。本番機が並び始めました。
↑2018.1.14撮影 O会員と「Eclair」supuremoです。
↑2018.1.13撮影 本日の飛行場模様。以外と飛行日和でした。
↑2018.1.13撮影 今シーズンはお父さんが活躍しそうですね。
↑2018.1.7撮影 本日の飛行場模様。北風が結構強くなりました。
↑2018.1.7撮影 風よけのため車の横に飛行機を置いています。
↑2018.1.6撮影 本日の飛行場模様。午後からはかなりの強風。
↑2018.1.6撮影 鉄塔を挟み60度ラインがくっきりと見えます。
↑2018.1.5撮影 60度ラインを2か所引いてあります。
↑2018.1.5撮影 操縦位置及び7m下がったジャッジ位置。
↑2018.1.5撮影 ローラーで転圧された滑走路。
↑2018.1.5撮影 大会時の事務局スペースを平滑に修正。
↑2018.1.5撮影 第4期工事です。飛行場全域のローラーかけ。
↑2018.1.5撮影 部分工事はこの重機で行いました。
↑2018.1.3撮影 暴風の中で飛行中。
↑2018.1.3撮影 飛行後です。本日はありがとうございました。
↑2018.1.3撮影 本日はGHCにおじゃましました。
↑2018.1.3撮影 飛行前のEPPコンバット機。
↑2017.12.24撮影 本日は中、高生&保護者&高年者でP19の練習。
↑2017.12.24撮影 操縦位置7m後ろのジャッジ席位置からの指導。
↑2017.12.23撮影 対岸を考慮し操縦の立ち位置を7m下げています。
↑2017.12.23撮影 OSユニットのダンパーゴム点検に集合。
↑2017.12.18撮影 昨日の日曜日と違い絶好のコンデイションです。
↑2017.12.18撮影 P19と入門機での練習です。
↑2017.12.15撮影 暖かく風の弱い天候の中集まったメンバーです。
↑2017.12.15撮影 つばさ工房のスタッフも練習中です。
↑2017.12.10撮影 本日は日が当たり暖かく最高の1日でした。
↑2017.12.10撮影 P19の練習です。風が弱く両方向から飛行可でした。
↑2017.12.9撮影 本日は寒い1日でしたが、風が弱くメンバーが集合。
↑2017.12.9撮影 全員がP19の練習です。
↑2017.12.3撮影 本日は無風の暖かい好天です。小型機が登場です。
↑2017.12.3撮影 ミュゼットBP。Fパターンの練習に最高です。
↑2017.11.26撮影 YS大会結果・素点の部で2位のA君です。
↑2017.11.26撮影 ハンディの部3位のTと優勝のA君(YS200cdiゲット)
↑2017.11.25撮影 YS大会前日の練習です。YS大会にリンク
↑2017.11.25撮影 下見に来られたNさん他の前で飛行するA君です。
↑2017.11.19撮影 進入路です。YS大会までに直しますね。
↑2017.11.19撮影 寒気、暴風、雨ですがYS大会に向け練習です。
↑2017.11.12撮影 中部クラブ対抗に参加のGMHメンバー8位でした。
↑2017.11.12撮影 同参加のGHCメンバーは優勝です。
↑2017.11.5撮影 強風でしたがいきなり送信機を渡しそのまま飛行。
↑2017.11.5撮影 Y君と「EXCELLENTintelligent」です。
↑2017.11.4撮影 クラブ対抗、YS大会の練習。
↑2017.11.4撮影 大破から復活、I会員とフアンタEVOです。
↑2017.11.3撮影 クラブ対抗、YS大会、検定会の練習。
↑2017.11.3撮影 YS大会に向け徐々に準備中。滑走路のラインです。
↑2017.10.31撮影 YS大会に向け本日は駐車場側の草刈を行いました。
↑2017.10.31撮影 駐車場下流側からの撮影です。
↑2017.10.30撮影 YS大会に向け本日滑走路の草刈を行いました。
↑2017.10.30撮影 滑走路下流側からの撮影です。
↑2017.10.26撮影 クラブ対抗の練習に集まったメンバーです。
↑2017.10.26撮影 滑走路は水が引き全面使用可になっています。
↑2017.10.23撮影 台風21号が通過した当日14:00の状況です。
↑2017.10.23撮影 滑走路手前側に水が溜まっています。
↑2017.10.20撮影 大破から復活、本日が再度の初飛行でした。
↑2017.10.20撮影 T会員とNEO STAGEです。
↑2017.10.18撮影 北陸三県、山梨検定会参加組です。
↑2017.10.18撮影 最近は週末の天候が心配です。
↑2017.10.9撮影 来週日曜日の東海フライング練習会に参加組です。
↑2017.10.9撮影 「Eclair SUPREMO」の飛行前点検風景です。
↑2017.10.8撮影 手前は北陸三県参加用のフェリーク電動です。
↑2017.10.8撮影 Tさんはクラブ対抗の練習です。
↑2017.10.8撮影 本日の飛行場模様。他にも見学者3名。
↑2017.10.8撮影 おお!生田無線のフライングタイガーです。
↑2017.10.7撮影 雨があがり飛行開始です。
↑2017.10.7撮影 クラブ対抗メンバーの練習です。
↑2017.10.1撮影 「Eclair SUPREMO」のパターン飛行に注目。
↑2017.10.1撮影 調整完了でいよいよオーナーが飛行。
↑2017.10.1撮影 本日の飛行場模様。絶好のコンデションです。
↑2017.10.1撮影 「Eclair SUPREMO」のパターン飛行へ。
↑2017.9.24撮影 本日が初飛行でした。
↑2017.9.24撮影 O会員と「Eclair SUPREMO」です。
↑2017.9.24撮影 新作機「Eclair SUPREMO」も登場です。
↑2017.9.24撮影 初飛行と調整はA君が担当。
↑2017.9.24撮影 本日は絶好のコンデションでメンバーが多く集合。
↑2017.9.24撮影 手前は2000年のオールジャパン参加機でP19の練習。
↑2017.9.20撮影 ゲストHさんのアセント初飛行でした。
↑2017.9.20撮影 本日は他にエンジン機から改造の電動機が2機。
↑2017.9.15撮影 YS大会に向けての練習だったんですが!!
↑2017.9.15撮影 台風の影響で11月26日に変更になりました。
↑2017.9.10撮影 手前は来週開催のYS大会に向けた単葉2機。
↑2017.9.10撮影 手前はP19の練習を行った複葉2機。
↑2017.9.3撮影 GMHはSM2名・MD2名・PD3名・ED1名が合格
↑2017.9.3撮影 かき氷のサービスもありです。
↑2017.9.2撮影 3年ぶりの主催開催でした。(GRC→GMH)
↑2017.9.2撮影 開会式の模様です。
↑2017.9.1撮影 検定会前日模様(飛行場上流側から撮影)
↑2017.9.1撮影 検定会前日模様(飛行場下流側から撮影)
↑2017.8.27撮影 滑走路、駐車場、飛行場への進入路の草刈も終了。
↑2017.8.27撮影 検定会に向けた練習風景です。
↑2017.8.20撮影 本日は全員が木陰を狙いましたが少し無理のよう。
↑2017.8.20撮影 YS大会用にエンジン機を出してきたO会員。
↑2017.8.19撮影 暑い日が続きます。到着順に木陰に!!。
↑2017.8.19撮影 遅れますとテントです!!。検定会の練習です。
↑2017.8.14撮影 YS大会の練習でエンジン機が目立ちます。
↑2017.8.14撮影 I会員もエンジン機での練習です。
↑2017.8.13撮影 本日も検定会、YS大会の練習です。
↑2017.8.13撮影 S会員もエンジン機での練習です。
↑2017.8.12撮影 検定会、YS大会の練習でゲストのOさんも参加。
↑2017.8.12撮影 YS大会用のエンジン機2機。T用とA君用です。
↑2017.8.8撮影 台風5号の影響が心配されましたが問題無しでした。
↑2017.8.8撮影 8/8(14:00)現在、滑走路にも水が溜まっていません。
↑2017.7.29撮影 暑〜い中参加メンバー。YS大会用エンジン機もあり。
↑2017.7.29撮影 エキスパート、検定、YS大会に向けての練習飛行。
↑2017.7.22撮影 本日はゲストのMさんを迎えての練習飛行です。
↑2017.7.22撮影 操縦中のO会員。滑走路もだいぶ良くなってきました。
↑2017.7.16撮影 本日は留守番組の練習です。Y君と私のエクセレント。
↑2017.7.16撮影 遠征組オールジャパン予選はA君トップ通過&スーパーマスターズ合格。SさんOさんTさんIさんはエキスパート合格です。
↑2017.7.9撮影 木陰側から撮影。こちらは車3台が限度、他は中央。
↑2017.7.9撮影 フタバ大会エントリーの飛行中Y君です。
↑2017.7.9撮影 富士検定会、AJ予選、フタバ大会に参加の皆さん。
↑2017.7.9撮影 富士検定会エントリーの飛行中T会員です。
↑2017.7.8撮影 7月15-16日富士検定会に参加メンバーの練習です。
↑2017.7.8撮影 今から離陸開始のI会員です。4名が参加します。
↑2017.6.10撮影 明日開催されます東海三県大会に参加の皆さんです。
↑2017.6.10撮影 長野県、静岡県からGMHに来ていただけました。
↑2017.6.4撮影 日差しも強くなり木の木陰側に駐車場所を移動。
↑2017.6.4撮影 T会員の新作のネオステージ。強風のため展示のみ。
↑2017.5.21撮影 東海三県大会及び富士検定会に向け練習中です。
↑2017.5.21撮影 本日は昨日に続き真夏日。芝に散水中です。
↑2017.5.12撮影 整地完了です。下流側駐車場から撮影。
↑2017.5.15撮影 転圧され完成。上流側は2列に駐車可能です。
↑2017.5.11撮影 本日から上流側駐車場の整地に入りました。
↑2017.5.11撮影 残土は駐車場側中央の低い場所に敷きます。
↑2017.5.3撮影 新入会員IさんとA君での練習風景です。
↑2017.5.3撮影 芝の種を蒔いた後の散水風景です。
↑2017.5.3撮影 絶好の飛行日和に集まったメンバーです。
↑2017.5.3撮影 A君用の新作機か、本日は飛行はせず調整のみ。
↑2017.4.30撮影 本日の飛行場模様。日差しが強くなり始めました。
↑2017.4.30撮影 高校生Y君と中学生A君の練習風景です。
↑2017.4.29撮影 本日メンバー1名が加わり、定員となりました。
↑2017.4.29撮影 中学生A君が各メンバーの助手に付いてくれました。
↑2017.4.28撮影 午前中は穏やかでしたが昼頃から以外と強風です。
↑2017.4.28撮影 本日はいつものO会員に加えS会員も平日練習です。
↑2017.4.23撮影 真正面からの強風でしたが、ゲストのMさんから指導。
↑2017.4.23撮影 2015.8に飛行場開設依頼徐々に活性化してきました。
↑2017.4.16撮影 左側スポーツマン3位のS会員当クラブから6名参加。
↑2017.4.16撮影 右端スーパークラス準優勝のA君。
↑2017.4.16撮影 エキスパート大会参加A君スーパークラスで準優勝。
↑2017.4.16撮影 Y君F3Aクラスで7位若い世代の活躍は嬉しいです。
↑2017.4.14撮影 本日は絶好のコンデション。大会参加組です。
↑2017.4.14撮影 昨日草刈を行った飛行場。
↑2017.4.5撮影 芝の育成中。上流側の水まき模様。
↑2017.4.5撮影 こちら、下流側模様。
↑2017.4.5撮影 S会員とダビンチです。
↑2017.4.5撮影 O会員とペガサスです。
↑2017.4.5撮影 本日は暖かい絶好のコンデション。
↑2017.4.5撮影 常連組に加え平日組も参加。
↑2017.4.2撮影 フレームを太陽の軌道から遠くし、鉄塔の中心に変更。
↑2017.4.2撮影 全員が飛行し易くなったとの好評でした。
↑2017.4.2撮影 本日は春到来、絶好コンデションでした。
↑2017.4.2撮影 全員4月16日のエキスパート大会に参加です。
↑2017.3.25撮影 会員数も徐々に増え1時間で一巡と程良い間隔です。
↑2017.3.25撮影 エンジン機と電動機が混在しています。
↑2017.3.25撮影 本日は微風で暖かい絶好のコンデション。
↑2017.3.25撮影 4月16日のエキスパート大会に向けての練習です。
↑2017.3.19撮影 本日はエンジン機がメインです。いずれも静かですよ。
↑2017.3.19撮影 70と170の機体を交互に飛行していたY君です。
↑2017.3.18撮影 本日の飛行場模様。セカンド機での飛行です。
↑2017.3.18撮影 「ダビンチ70」です。YSDZ70cdi搭載で絶好調。
↑2017.3.12撮影 本日の飛行場模様。機体を点検中のOさん。
↑2017.3.12撮影 「EXCELLENT」の複葉と単葉が揃いました。
↑2017.3.5撮影 本日も昨日に続き微風で暖かい絶好のコンデション
↑2017.3.5撮影 本日は来客がありました。GHCOさんのエンジン始動。
↑2017.3.4撮影 本日は微風で暖かい絶好のコンデション
↑2017.3.4撮影 私とお気に入りの「EXCELLENTsupuremo」
↑2017.3.4撮影 今製作中同型機のオーナーOさん。
↑2017.3.4撮影 ダヴィンチとオーナーのSさん。
↑2017.2.22撮影 まもなく3月になりますので、そろそろ本番機を!!
↑2017.2.22撮影 手前が「エクセレントsupuremo」です。
↑2017.2.20撮影 本日は雨が降り出す前の午前中の飛行です。
↑2017.2.20撮影 サンバEPを共に持込ましたが、良く飛びます。
↑2017.2.19撮影 車前方に駐機(事務局用)スペースが出来ました。
↑2017.2.19撮影 手前がエンジン機エクセレントです。
↑2017.2.4撮影 本日は微風で暖かい絶好のコンデション。
↑2017.2.4撮影 珍しく順番待ちでの飛行でした。
↑2017.1.29撮影 全員がP17の練習です。
↑2017.1.29撮影 航空法上の使用許可継続を頂きました。
↑2017.1.28撮影 この時期にしては暖かい1日でした。
↑2017.1.28撮影 滑走路の消えていたラインを引き直しました。
↑2017.1.22撮影 大会時の事務局スペースを作りました。
↑2017.1.22撮影 雨天後にも、ぬかるみになりません。
↑2017.1.2撮影 本日は微風絶好の飛行日和でした。
↑2017.1.2撮影 3名で順に飛行、充電が追いつかない位です。
↑2016.12.31撮影 午前中は微風、午後からは正面からの強風でした。
↑2016.12.31撮影 本日は2組の親子が来場です。
↑2016.12.29撮影 気温が低くなり防寒送信機ケースが重宝します。
↑2016.12.29撮影 来年は各大会に初登場となる期待の新人です。
↑2016.12.25撮影 本日は2組の親子が来場です。
↑2016.12.25撮影 ベテランフライヤーの指導を受けました。
↑2016.12.25撮影 12月末としては穏やかな1日でした。
↑2016.12.25撮影 復刻版のキャバリエが初飛行。良く飛びますよ。
↑2016.12.21撮影 穏やかな暖かい1日でした。
↑2016.12.21撮影 本日は珍しい飛行機が2機登場です。
↑2016.12.20撮影 本日は曇り空でしたが、気温は低くなりませんでした。
↑2016.12.20撮影 本日はエンジン機2機、電動機1機です。
↑2016.12.19撮影 暖かい1日でした。
↑2016.12.19撮影 本日は二人でゆったりと時間を過ごしました。
↑2016.12.11撮影 選手権フライヤーの模範飛行です。
↑2016.12.11撮影 来客がありました。この飛行機でF17の飛行です。
↑2016.12.10撮影 草刈りを行い、フレームラインを引きました。
↑2016.12.10撮影 土の部分は芝の種を蒔き土で覆った様子です。
↑2016.12.7撮影 手前はエンジン機です。静かに消音されています。
↑2016.12.7撮影 画板方式に改造したカシオペア送信機カバーで防寒。
↑2016.12.3撮影 エンジン始動中。93.3dbで騒音規制値OKでした。
↑2016.12.3撮影 最新電動機とエンジン機から改造の機です。
↑2016.12.3撮影 12月ですが日差しがあり暖かい1日でした。
↑2016.12.3撮影 中学1年生が飛行中。スーパーマスター以上ですね。
↑2016.11.20撮影 風は穏やかでした。
↑2016.11.20撮影 全員がフルサイズ機でF3Aの練習です。
↑2016.11.20撮影 雨上がりの曇り空でした。
↑2016.11.20撮影 本日は4名が来場。
↑2016.11.14撮影 雨が降り出す前の午前中に飛行です。
↑2016.11.14撮影 平日ですが3名集合です。
↑2016.11.13撮影 穏やかな日曜日です。
↑2016.11.13撮影 本日は親子2組を交えての飛行でした。
↑2016.11.13撮影 1組はエンジン派。
↑2016.11.13撮影 もう1組は電動派です。
↑2016.11.7撮影 穏やかな平日でした。
↑2016.11.7撮影 本日は全員フルサイズです。
↑2016.10.22撮影 エンジン機から電動に改造のアイオロスです。
↑2016.10.22撮影 北陸三県に参加予定のフェリーク電動仕様です。
↑2016.10.14撮影 10/14飛行場模様です。
↑2016.10.16撮影 10/16飛行場模様です。
↑2016.10.2撮影 GMHチームと目慣らしの練習生です。
↑2016.10.2撮影 GMHチーム3位に入賞しました。
↑2016.10.2撮影 飛行場上流側、駐車位置を定めスムースに駐車。
↑2016.10.2撮影 飛行場下流側、濃霧のため12時頃から大会を開始。
↑2016.10.1撮影 金曜日からの雨の水溜りを排水中。
↑2016.10.2撮影 無情にも土曜日夜からの雨でぬかるみが出来ました。
↑2016.9.25撮影 クラブ対抗の準備関係打合せを実施。
↑2016.9.25撮影 クラブ対抗の選手&目慣らしの練習です。
↑2016.9.10撮影 当飛行場で開催しますクラブ対抗のお手伝いを依頼。
↑2016.9.10撮影 エンジン機用カーボンナイロンペラのテストを実施。
↑2016.9.4撮影 年齢差45歳での練習でした。
↑2016.9.4撮影 本日の参加2機はともにエンジン機です。
↑2016.9.4撮影 滑走路の草刈を行いました。
                          
↑2016.9.4撮影 クラブ対抗に備え少しづつ整備しています。
↑2016.8.29撮影 サンバEPの初飛行を行いました。
↑2016.8.29撮影 YS大会に向けエンジン機を調整中です。
↑2016.8.27撮影 140m滑走路の草刈りを行いました。
                          
↑2016.8.27撮影 上流側の駐車場エリア奥行きを広くしています。
↑2016.8.13撮影 エンジンは絶好調、油漏れ無しです。
                          
↑2016.8.13撮影 来シーズンはかなり期待出来そうです。
↑2016.8.13撮影 高校1年生の練習生が来場。
                          
↑2016.8.13撮影 練習の後半はF3Aを行いました。
↑2016.8.11撮影 草刈後の上流側滑走路です。
                          
↑2016.8.11撮影 同下流側滑走路です。
↑2016.8.11撮影 草刈後の上流側駐車場です。
                          
↑2016.8.11撮影 同下流側駐車場です。
↑2016.7.12撮影 フタバ杯(スポーツマン)の練習です。
                          
↑2016.7.12撮影 スカイリーフの部に参加するメンバーです。
↑2016.7.10撮影 本日の来客用にエンジン機を調整。
                          
↑2016.7.10撮影 飛行してもらいました。すぐに追い越されそう。
↑2016.7.3撮影 P17図解解説資料で各演技ポイントの説明です。
                          
↑2016.7.3撮影 実技1Rは飛行中に減点箇所の説明、2Rは採点です。
↑2016.7.3撮影 P17ルール講習会実技の部に参加された皆さんです。
                          
↑2016.7.3撮影 本講習会に備えセンターポールを高くしました。
↑2016.6.27撮影 滑走路&駐車場の草刈を行いました。駐車場側です。
                          
↑2016.6.27撮影 滑走路側です。
↑2016.6.19撮影 雨が降り出す前に飛行出来ました。
                          
↑2016.6.19撮影 芝の種を本日も蒔きました。
↑2016.6.18撮影 7月3日当飛行場で行われる講習会に向け練習です。
                          
↑2016.6.18撮影 滑走路に60°ラインを引き直しました。
↑2016.6.15撮影 滑走路の草刈を行いました。
                          
↑2016.6.15撮影 梅雨に入りましたので芝の種をまき始めました。
↑2016.6.4撮影 オールジャパン予選に向け練習開始です。
                          
↑2016.6.4撮影 同左。
↑2016.6.3撮影 平日ですが3名が集まりました。
                          
↑2016.6.3撮影 拡張した滑走路も草が生えてきました
↑2016.5.31撮影 拡張した駐車場側も草が生えてきました。
                          
↑2016.5.31撮影 7セル1パックの電動機を調整中です。
↑2016.5.28撮影 最近は拡張した駐車場側を使用しています。
                          
↑2016.5.28撮影 拡張された滑走路前方が強風の防風林になります。
                          
↑ 2016.5.2撮影 本日は日陰用の木の下です。
                          
↑ 2016.5.2撮影 強い日差しもテント不要です。
                          
↑ 2016.5.1撮影 滑走路が拡大し新作機も安心です。
                          
↑ 2016.5.1撮影 滑走路に60°ラインを引き直しました。
                          
↑ 2016.4.29撮影 滑走路は全長140m幅22m〜25mです。
                          
↑ 2016.4.29撮影 駐車場は大会開催出来るよう意識してあります。
                          
↑ 2016.4.22撮影 滑走路の幅がかなり広くなります。後転圧です。
                          
↑ 2016.4.22撮影 駐車場の整地です。2本の木は夏の日差し避けです。
                          
↑ 2016.4.18撮影 本日から飛行場の拡張工事です。
                          
↑ 2016.4.18撮影 滑走路幅及び駐車場の拡大です。
                          
↑ 2016.4.16撮影 エキスパート大会に向けた練習です。
                          
↑ 2016.4.16撮影 全員Bクラスでの参加です。
                          
↑ 2016.4.9撮影 エキスパート大会に向けた練習です。
                          
↑ 2016.4.9撮影 全員Bクラスでの参加です。
                          
↑ 2016.4.6撮影 草刈り後の撮影です。下流側から。
                          
↑ 2016.4.6撮影 上流側から。
                          
↑ 2016.3.20撮影 騒音測定中です。P17講習会のブログへ
                          
↑ 2016.3.20撮影 実技者が飛行中。後方は採点中のジャッジと見学者。
                          
↑ 2016.3.20撮影 P17講習会実技模様です。爆風で皆さん待機中。
                          
↑ 2016.3.20撮影 約10mの爆風の中勇気ある参加者が飛行準備中。
                          
↑ 2016.3.18撮影 センターから15m位置にあるスターティングサークル。
                          
↑ 2016.3.18撮影 15m加速すると丁度離陸点になります。
                          
↑ 2016.3.17撮影 草刈り後の撮影です。下流側から。
                          
↑ 2016.3.17撮影 スターティングサークルを描きました。上流側から。
                          
↑ 2016.3.6撮影 昨日草刈りを行いました。下流側から。
                          
↑ 2016.3.6撮影 同上流側から。芝の段差がだいぶ無くなりました。
                          
↑ 2016.2.24撮影 僅か1週間後に草刈りです。手前は芝の育成中!!
                          
↑ 2016.2.24撮影 3月20日P17講習会用臨時駐車場です。
                          
↑ 2016.2.18撮影 自走式草刈り機で刈り取った後は離着陸良し!!
                          
↑ 2016.2.18撮影 草刈りで消えたライン引きを行いました。
                          
↑ 2016.2.17撮影 自走式草刈り機で刈り取りました。下流側から。
                          
↑ 2016.2.17撮影 上流側から。飛行場中央から左右に広がっています。
                          
↑ 2016.2.11撮影 当日集合メンバーでの記念撮影です。
                          
↑ 2016.2.11撮影 S会員の飛行を皆で注視。
                          
↑ 2016.2.11撮影 本日は3月の陽気で一日中穏やかでした。
                          
↑ 2016.2.11撮影 当クラブ飛行場も航空局の許可になりました。
                          
↑ 2016.2.7撮影 現状は、芝を刈払機で刈り揃えています。
                          
↑ 2016.2.7撮影 3月に芝刈り機で刈る予定です。
                          
↑ 2016.2.6撮影 本日は、真正面からのかなり強い風でした。
                          
↑ 2016.2.6撮影 同左
                          
↑ 2016.2.4撮影 この時期としては、風の無い穏やかな天候でした。
                          
↑ 2016.2.4撮影 同左
                          
↑ 2016.1.10撮影 暖冬の影響かまだ成長しています。
                          
↑ 2016.1.10撮影 同左
                          
↑ 2015.12.14撮影 一週間でこんなに成長しました。
                          
↑ 2015.12.14撮影 同左
                          
↑ 2015.12.6撮影 始めての草(芝)刈りを行いました。
                          
↑ 2015.12.6撮影 同左のブログへ
                          
↑ 2015.11.30撮影 飛行場模様です。
                          
↑ 2015.11.30撮影 同左のブログへ
                          
↑ 2015.11.22撮影 一気に芝が伸び始めました。
                          
↑ 2015.11.22撮影 同左
                          
↑ 2015.11.7撮影 60°のラインです。
                          
↑ 2015.11.7撮影 同左のブログへ
                          
↑ 2015.11.7撮影 測量のため長野県からITさんに来てもらいました。
                          
↑ 2015.11.7撮影 同左
                          
↑ 2015.11.1撮影 ようやく11月になりうっすら芝が出てきました。
                          
↑ 2015.11.1撮影 同左
                          
↑ 2015.9.27撮影 クラブ対抗の練習会です。同左のブログへ
                          
↑ 2015.10.4撮影 クラブ対抗に参加メンバーです。同左のブログへ
                          
↑ 2015.9.16撮影 8月末に芝の種をまきました。
                          
↑ 2015.9.16撮影 これは、草?芝?
                          
↑ 2015.8.24撮影 滑走路の長さは115mあります。
                          
↑ 2015.8.24撮影 センターにラインを書きますとこんな感じ。
                          
↑ 2015.8.2撮影 2台の重機で滑走路を造りました。
                          
↑ 2015.8.2撮影 高低差1センチです。