ガラタ塔からのサンセット


新市街の丘の上に建つカラタ塔。













ガラタ橋を渡り、急な坂を登り塔までたどり着く。

観光客の考えることは皆同じなのか、続々とやってくる。

7階にあたる展望ゾーンは、すでに場所の取り合い状態。
私もなんとか場所を確保して待つこと、約1時間。
高いところは嫌いなんだけど。

It's Show Time!
イスタンブール市街を朱に染めて陽は沈んでいく。







昨日同様、雲があれば、もっと鮮やかに染まるのだけど贅沢は言うまい。

坂を降りて橋に向かう途中、映画かドラマのロケをやっていた。
かなり大がかりなセットを組んでいる。

結構、海外でロケ現場に鉢合わせすることが多い。
監督が指示を飛ばしADが走り回っている、どうやら主人公が車から降りて、ヒロインに会いにいくシーンのようだ。
一発でOK。
言葉はわからなくても、動きはどの国も共通だな。
さて、今晩はどこで食べようかな。


街を歩く

表紙へ

海外旅行目次へ