沖縄旅行記2日目

10/31 (日) 晴れ

 沖縄2日目です。2泊3日なので、ゆっくり沖縄を堪能できるのは今日1日だけということで、2日目は今回の旅行のメイン“水族館と海水浴”です(笑)
水族館

水族館

 国営沖縄記念公園の中にある水族館です。入館料は670円だった筈。
 巨大な水槽の中でジンベイザメやエイが泳いでいて、壮観です。この建物の隣に、新しい水族館が建設中で、平成14年にオープン予定だとか。そうすると現在の2.4倍の規模の、巨大水族館になるらしいです。
 とにかく、いろんなお魚が泳いでいて、かなり楽しめました。
 同じ国営沖縄記念公園内の施設で、バンドウイルカ、ゴンドウクジラなどが繰り広げる水上ショーがあり(正味30分ぐらい。無料!)それも見てきました。なかなか面白いのでオススメです。ちょうどショーの時、カメラのフィルム切らしちゃってて、写真がありません。ごめんなさい!

海

海水浴

 午前中水族館を堪能した後、昼を食べながらホテルに戻り、ホテルのプライベートビーチで遊ぶ事にしました。
 だれもいない海岸の写真ですが、私達以外に3〜4組しか泳いでおらず、まさに貸し切り状態でした。
 それもその筈。どうやらこのホテルのビーチの運営期間が10月31日までだったらしく、まさに駆け込みセーフの海水浴でした。
 この日の為に購入したシュノーケルセットで海の中を堪能しました。結構色んな魚が泳いでいて、魚の後を追いかけて遊ばせて頂きました。
プール

プール

 いいかげん海を堪能した後は、ホテルのプールに進撃です。室内は温水プールだったのがありがたかったです。(さすがに、10月末の海に3時間近くつかっているとね)
 写真は屋外プールの方です。これが、海の水より冷たくて、片足入れただけで出てしまいました(苦笑)悔しいので写真だけでもと撮っておきました。

 というわけで、海に親しんだ1日でした。いよいよ明日は帰る日です。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
1日目3日目

BACK