沖縄旅行記その2
Makotoは、2月に引き続きまた沖縄に行って来ました。すっかりハマっております。
10月30日〜11月1日の2泊3日と少々あわただしかったのが残念ですが、いろいろあって面白い旅行でした。
今回はTRA.のメンバーと行きまして、1999年冬コミでこの旅行本を発行しました(笑)
(↑この本は完売しました。ありがとうございました〜)
とりあえずここでは一般向けな旅行記にしておこうと思います。
(ちなみに、今回は2泊3日朝食・レンタカー付きで35000円でした)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

10/30 (土) 晴れ時々曇り

今回は2泊3日しかない。向こうでの時間をたっぷり取るために、早朝出発・帰りは夜で!というわけで、行きは朝8時過ぎのフライトとなりました。こうなると、羽田に7時過ぎに行かなきゃいけないから、始発の電車で出発する事になったりと、大変なんですよね〜(苦笑) とりあえず、メンバー一同遅刻することなく無事沖縄に飛びました。

那覇新空港、綺麗になっていました。以前の古びた(苦笑)空港の隣に建ったのですが、中は広くて(4階建てだったかな)羽田と見劣りしないレベルになっていました。

とりあえず、今回の滞在も沖縄西海岸のホテル(リザンシーパークです)だったので、空港からレンタカーで一路北上しました。 思っていたほど寒くもなく(ノースリーブで平気でしたから)良い天気でドライブしていて気持ちが良かったです。
万座毛

とりあえず、通り道にあったので、また行っちゃいました。眺めが良くて気持ち良いし、他のメンバーは初めてだったので。相変わらず綺麗な海です。

今帰仁城の門 今帰仁城からの眺め

今帰仁城

沖縄の、いわゆる山城の遺跡です。 首里城とは違って城そのものは無く、城壁や門が残るのみですが、なかなか面白かったです。
カメ

国営沖縄記念公園

1日目は中途半端に時間があったため、ちょっとここへ寄りました。新しい水族館の建設中でした。(完成したら、日本一の大きさの水槽を持つ水族館になるらしいですね)

このカメは、公園内のタダで見学できる施設にいたもの。水槽の上と横と両方の方向から見学可能で、横からこのようにカメがわらわらと泳いでいる様子が観察できます。ちょっと浦島太郎の竜宮城な感じでしょうか。

夕日
 で、この公園の閉演は6:00ということで、帰り際に海に沈む夕日の写真を撮りました。写るんですなので、望遠がないのが残念で…。
 手前右下にあるのは、イルカのショー用の施設です。(ショーも無料で見学出来るのでオススメですよ、この公園)

1日目はこんな所で観光を切り上げて、沖縄料理の店で夕食をとり、無事ホテルへ到着しました。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2日目