沖縄旅行記

Makotoは2月22日から26日まで、友人4人で沖縄に行ってきました。
るるぶで見つけた格安ツアー(4泊5日、朝食のみ、レンタカー付、体験ダイビング、消費税込みで48000円)でかなり楽しませてもらいました。やはりシーズンオフは狙い目ですね。

というわけで、沖縄レポートです。

1日目(2/22) 2日目(2/23) 3日目(2/24) 4日目(2/25) 5日目(2/26)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

2/22 (月) 曇り

 フライトは14時発とわりとのんびり出発でした。東京は晴れていたのですが、あいにく沖縄は曇り。きれいな海が飛行機の窓から見えると期待していたのに、今一つな感じでした。やはり太陽の日差しがあっての海の青さのようです。まあ、飛行中に雲の上に突き出した富士山を見れたからいいか。
那覇空港
 で、那覇空港に17時ごろ到着しました。とりあえず空港の駐車場から1枚→。空が曇っちゃってるの判りますか?
 羽田を立つ時、「沖縄は暑いんだから、薄着でなくっちゃね」と東京で冬物のコートの中、一人で春先の格好をしていたのですが、沖縄は意外と涼しかったです。なんだか4人で拍子抜けしてました。まあ、夏のイメージがあるせいかもしれませんが。曇ってたしなあ・・・。
 でも、那覇空港って結構古いんですね。Makotoは飛行機何度か利用した事がありますが、行き先は皆北海道だったので、空港のイメージが羽田と千歳しかなかったもので。

 空港のすぐ側のレンタカー屋で手続きを済ませたら、一路ホテルへ。 滞在するホテルが、那覇市内ではなく恩納 (おんな、と読みます)にあるので空港から車で2時間弱かかるのです。
ホテル
 「夕飯をどうしようか」と話ながら運転していたら、那覇市内の渋滞に巻き込まれました。平日だし、沖縄は車しか交通手段がないので朝と夕方は道が混む!というのは聞いていたのですが、「やはり」といった感じです。 結局ホテルに着いたのが9時。6時ごろ那覇空港を出たので、3時間かかってしまいました。

 さて、宿泊したホテルは「ルネッサンスリゾートオキナワ」という所です。なかなか立派なリゾートホテルでした。左の写真はホテルの敷地内をお散歩している時に撮ったもの。施設は充実しているし、全室オーシャンビューだし、イルカ飼ってるし、なかなかポイント高いです。
⇒ホテルの詳しい話はこちら
 結局その日の夕飯はホテル内のレストランで食べました。「卒業旅行なんですー」とボーイのお兄さんに言ったら、花やらデザートやらいろいろサービスしてくれました。料理おいしかったしね。満足、満足。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

⇒沖縄マップが見たい! ※このマップは新しくウインドウが開くように指定してあります。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2日目

BACK