テキストサイト管理人に100の質問(への回答)

 なんかあちこちで話題になってるようなので。もとのネタはここらしい。取りあえず回答してみる。注釈その他はなし。

  1. お名前、サイト名、生年月日を教えてください。

    乱土 労馬、Sぱらインターネット分室、1959/9/6

  2. 血液型、星座を教えてください。

    A型、おとめ座

  3. 身長・体重・靴のサイズは?

    低い、太り気味、小さい

  4. 家族構成を教えてください。

    妻1、息子1

  5. 家庭環境は複雑でしたか?

    そうでもないと思う

  6. いつからインターネットをしていますか。

    インターネットをする………?初めてwebにアクセスしたのは1995年だと思う

  7. いつからサイトをやっていますか。

    1996年

  8. 自覚してる長所と短所を教えてください。

    長所:気が長い。短所:気が短い

  9. ネット上での、自覚してる長所と短所を教えてください。

    長所:気が長い。短所:気が短い

  10. インターネット以外の趣味はなんですか?

    本読んだり、映画見たり、模型作ったり

  11. オタクですか。

    たぶん

  12. 家に帰ってから最初にする行動は、”パソコンの電源を入れる”ですよねー。

    まず靴を脱ぎます

  13. 好きな本を教えてください。

    一個だけなら、「女王陛下のユリシーズ号」

  14. 好きなマンガを教えてください。

    一個だけなら、「はみだしっ子」

  15. 好きな映画を教えてください。

    一個だけなら、「ジュブナイル」

  16. 好きな音楽を教えてください。

    アルトサックスの音が好きです

  17. 巡回サイトはいくつありますか?

    10個前後、だと思う

  18. 好きなサイトを教えてください。

    はやく再開してください→「た」で始まるお二方

  19. 影響受けたサイトを教えてください。

    Another HTML-lint

  20. 尊敬しているサイトを教えてください。

    Another HTML-lint

  21. 愛しているサイトを教えてください。

    自分とこ(でなきゃやってられねーべ)

  22. 最高のテキストサイトは、どこだと思いますか?

    わかりません

  23. 苦手なサイトを教えてください。

    いきなり音楽なるとこ

  24. 許せないタイプのサイトは?

    いきなりmozillaを撃墜するサイト

  25. 嫌いなサイトを教えてください。

    嫌いになるほど通いませんて

  26. 会いたいサイト管理人を教えてください。

    そねさんとナナコさん

  27. リンク貼ってもらいたいサイトを教えてください。

    ないです

  28. あわよくば友達になりたい、って思ってるサイト管理人さんを教えてください。

    あわよくば、って………?

  29. 今まで会った中で、一番面白いサイト管理人さんは誰でしたか?

    面白い、つーのがどういうことなのかよくわかりません

  30. サイトを始めたきっかけを教えてください。

    なんとなく

  31. あなたの中の優先順位で、”インターネット”は何の上に配置されていますか。

    ディスプレイ

  32. あなたの中の優先順位で、”更新”は何の上に配置されていますか。

    キーボード

  33. あなたのサイトの現在のアクセス数と、理想的なアクセス数を教えてください。

    1日100も行ってないと思います。理想は、よくわかりません

  34. オフ会に出たことはありますか。

    あります

  35. オフ好きですか?

    好きです

  36. オフ会であった、愉快な出来事を教えてください。

    いやです

  37. オフ会であった、どうしようもない出来事を教えてください。

    いやです

  38. 好きなサイトの管理人に会って、落胆したことはありますか。

    別に

  39. (爆)を使っていましたね?

    ええもう(爆)

  40. 更新頻度はどれくらいですか。

    1日1回程度

  41. 一回の文章にかける時間はどのくらいですか?

    場合によりけりです

  42. 1日に何回アクセス解析結果を見ますか?

    アクセス解析してません

  43. 1日に何回自サイトの掲示板をチェックしますか?

    新規の書き込みがあったらメールでわかるので、それから覗きに行きます

  44. 仲のよいネッ友は誰ですか。

    なんすかそれ

  45. ネゲットはアリですか?

    なんすかそれ

  46. ネゲットしたことありますか?

    だからなんなんすかそれ

  47. 自サイトのファンをネゲットすることは可能と信じますか?

    だからネゲットってなんなんすか、ReGetの親戚かなんかっすか?

  48. 恋人、もしくは好きな人は、ネットで知り合った人ですか?

    いいえ

  49. 侍魂はどうですか?

    おもしろいです

  50. 愛・蔵太さんはどうですか?

    知らない人です

  51. あなたのサイトが、愛・蔵太さんにどういうレビューをされたのか、教えてください。

    知りようがありません

  52. サイト持ちということを、会社や学校で隠していますか。

    別に

  53. サイト持ちということを、恋人に隠していますか。

    恋人がいないので隠せません

  54. サイト上でのキャラクターであるあなたと、実際のあなたのギャップはどれくらいと自覚していますか。

    はて

  55. よく使う言葉は?

    うーむ

  56. 自分の文章は、何らかの付加価値を産み出すに値すると思いますか。

    するような、しないような

  57. 自分のサイトキャラクターはかっこいいと思いますか。

    サイトキャラクターってなんすか?

  58. 自分の性格はかっこいいと思いますか。

    かっこいい性格ってどんなんですか?

  59. 自分の外見はかっこいいと思いますか。

    いいえ

  60. 自分は痛いと思いますか。

    腰は痛いです

  61. メル友は何人くらいいますか?

    いません

  62. ICQリスト、またはMSNメッセンジャーリストに、何人登録されていますか?

    なんすかそれ

  63. 最近、いいことありました?

    あったような、なかったような

  64. 最近、嫌なことありました?

    あったような、なかったような

  65. 理想の恋人像を語ってください。

    妻(社交辞令)

  66. サイトで、三村ツッコミを使ったことはありますか。

    なんすかそれ

  67. 決めゼリフをどうぞ!

    ではまた

  68. あなたのアイデンティティを、さあどうぞ!

    は?

  69. 1日何ヒットからが大手だと思いますか。

    大手、つーのは規模とか資金力とかの事なんじゃないんですか?

  70. 自分のサイトをカテゴライズするなら、何系ですか?

    0系

  71. 普通に遊ぶネッ友はいますか。

    だからそれ、なんなんすか?

  72. ネッ友と遊ぶのは楽しいですか?

    あのなあ

  73. ネットをやるようになってから、それまでの交友関係に支障が発生しましたか?

    ないと思います

  74. こういう人大好き〜!っていう人のタイプを教えてください。

    そのとき好きになったタイプの人

  75. どーしようもねーな、こいつ。っていう人のタイプを教えてください。

    そのときどーしよーもねーな、って思ったタイプの人

  76. どうでもいい人のタイプを教えてください。

    どうでもいいタイプの人

  77. 一番自信のあるテキストを教えてください。

    ないです

  78. 一番消したいテキストを教えてください。

    消したくなったら消してます

  79. ネット自慢してください。

    何をすればいいのかわかりません

  80. ネット懺悔してください。

    何をすればいいのかわかりません

  81. 仲間に入れてほしい(入りたい)コミュニティがありましたら、教えてください。

    ないです

  82. 自分のサイトが1番面白いですか?

    そうでもないです

  83. 掲示板に、どうしようもない書き込みがあったときの対処法を教えてください。

    幸いそういう経験はないです

  84. 相互リンクに対する見解を述べてください。

    特にないです

  85. フォントいじりに対する見解を述べてください。

    自分でフォント作れる人は尊敬します

  86. ネットバトルしたことあります?

    ないと思います

  87. ネット上だと強かったりしますか。

    そんなことないです

  88. 2chテキスレを見てますか?また、書きこんだ経験は?

    テキスレってなんすか?2ちゃんねる自体は嫌いじゃないです

  89. 前サイトのタイトルは?そして、どんなサイトでしたか?

    最初からこれです

  90. 没になったサイト名候補を教えて下さい。

    ないです

  91. 自分のサイトの現在のアクセス数は不当であると感じていますか。

    いいえ

  92. テキストを書くにあたり、最重要視している要素を教えてください。

    普通に書く

  93. プロフィールに嘘を書いていますか?

    プロフィールは用意してないです

  94. あなたの夢を教えてください。

    酒飲んで寝るので目覚めたら忘れてます

  95. ライターデビューを視野に入れていますか?

    はぁ?

  96. 作家デビューを視野に入れていますか?

    はぁ?

  97. 隠しサイトって持ってます?

    いいえ

  98. サイトを閉鎖するときがあるとすれば、どのようなときですか?

    飽きたときでは

  99. サイトに対する信念があれば、教えてください。

    別にないです

  100. 最後に、何か一言お願いします。

    これってどういう意図のアンケートなんすか?

 で、これってホントにいったいなんなんだ?

2001/9/4

メトロポリスとメトロポリスとメトロポリス (Prev)   コラムメニューに戻る (Back)   日記書きさんに100の質問 (Next)  トップに戻る (Top)