◆ 復 活 編 ◆

1. Don't disturb me. 2. ディーラーへ 3. ディーラーにて 4. データ 5. 沼津へ
6. 沼津にて



1. Don't disturb me.

'99.07.17(巡行)

9:00a.m.

"♪♪♪・・・"
耳栓越しに携帯の着信音が聞こえたので、 出る。
"マツダアンフィニ港北ニュータウン店のY川です。"
"あ、 おはようございますぅ。"
"あ、 お休みでしたか?"
・・・ばればれ。

お昼前後に伺うというアバウトな約束をしてまた寝る。


(-_-)zzZ


"♪♪♪・・・"
またまた耳栓越しに携帯の着信音が聞こえたので、 出る。
"あー、 T田ですぅ。 今日、 どーするぅ? ディーラーまで送るぐらいなら出来るけどぉ。"
"え? あぁ、 じゃあ、 よろしくぅ。"
"おぉ、 分かったぁ、 んじゃあ、 1時間後ぐらいで。"
"了解ぃ。 ふんじゃあ、 おやすみぃ。"
"をいをい! 寝るな寝るな!"

しょうがない。 シャワーなんぞ浴びて覚醒する。



2. ディーラーへ

ほぼ約束どおり、 ルーテシアT田氏登場。 あいかわらずぴっかぴかである。
OB会の飲み会で夕べ1時に帰宅、 6時起きで洗車したとのこと。
彼女を持つといろいろ大変なことよ。 ふふん。 他人事ひとごと。



3. ディーラーにて

ルーテシアで乗り付けるのは2回目か?

Y川さん登場。 タオルで汗をふきふき応対してくださる。

と、 サービスのT田氏登場(ちょっとややこしいが、 ルーテシアT田氏とはもちろん別人である)。
  1. 先日乗ってみたが、 完調としか思えなかった(試乗車の方がひどかったくらい)こと。
  2. 修理を発注している工場には絶対の信頼を寄せていること。
  3. どういう状況でまっすぐ走らないのか、 工場側から逆に聞かれたぐらいなものであること。
  4. 絶対的な信頼を寄せていたので前回は数値を出さなかったこと。
  5. 今までクレームは一度もなかったこと。
などの説明を受ける。

でも、 右に進んだんだもん。



4. データ

サービスのT田氏にもらった"ホイールアライメント診断書"によると、

調整前

◇測定データ
前輪 左
測定項目メーカー基準値測定値
TOE +0.1m
CAM0゚02'±45'-0゚17'
CAS5゚40'±45'-5゚21'
3±2
(F)トータル・TOE
+2.9m
前輪 右
測定値メーカー基準値測定項目
+2.8m TOE
-0゚20' CAM
-5゚22' CAS
後輪 左
測定項目メーカー基準値測定値
TOE +0.5m
CAM-0゚42'±45'-1゚25'
(R)トータル・TOE
+2.6m
後輪 右
測定値メーカー基準値測定項目
+2.1m TOE
-1゚10' CAM

調整後

◇測定データ
前輪 左
測定項目メーカー基準値測定値
TOE +1.5m
CAM0゚02'±45'-0゚10'
CAS5゚40'±45'-5゚21'
3±2
(F)トータル・TOE
+3.1m
前輪 右
測定値メーカー基準値測定項目
+1.6m TOE
-0゚09' CAM
-5゚22' CAS
後輪 左
測定項目メーカー基準値測定値
TOE +1.1m
CAM-0゚42'±45'-0゚54'
(R)トータル・TOE
+2.2m
後輪 右
測定値メーカー基準値測定項目
+1.1m TOE
-0゚52' CAM


今、 改めて見てみると、 なんやねんこれ、 って数値もあるし、 定義が不明確(単に私が知らないだけかもしれんが)だったりするが、 調整後のデータに関しては、 不自然な数値は見当たらないのでよしとしよう。



5. 沼津へ

T田氏のルーテシアとともにディーラーを後にする。 T田氏は町田へ。 わらわはどうしよう。

なんとなく、 246。 なんとなく、 厚木方面。

そだ、 沼津に行ってやろう。 川崎に送っておきたいプログラムもあるし、 多分、 誰かいるだろし。

厚木までは246。
厚木からは東名。

まっすぐ走るような。 てゆーか、 均等な割合で左右にずれていく、 というか。

あるべき姿、 というべきか。



6. 沼津にて

沼津(の会社)は夏休みだというのに、 みんな(私の関係の人々、 という意味で)、 出社してるよ。

侍釣り師のS藤氏を助手席に乗せ駐車場をぐるり。
ボウリング仲間のS井氏、 チームリーダーのT屋氏等にリンゴを披露。




次回、
箱根編





back 2 roadster page