link to PSA top page

包茎手術

どこかの掲示板にでも、木村泌尿器皮膚科は保険で包茎手術をしてくれると書いてあるのだろうか?2ちゃんねるの前立腺炎のスレはチェックしているが、包茎のスレは乱立していて読みきれない。 真性包茎なら保険が効いて、1万円未満。仮性包茎なら自由診療となり、当院は10万弱(これでも結構安いほう!)。今日かなり遠方から来られた2人は二人とも仮性包茎。 「仮性だから自費になります。」というと、がっかりした様子。 私の長男と同年代。「10月になったら10万円入るので受けます。」と言われると、何か悪徳商法をしている気分。でも、美容手術を、病名をつけて保険でやると、保険医取り消しになるのです。 診察は終わったが、カルテ整理で私がまだ忙しくしているとき、ジャイアンとスネオと隊長が、関西は豚とか、関東は牛とか、言っていたのはさてはひき肉料理だな。雑談してもよいが、料理の話をするんじゃねえ!院長の気が散るだろうが!

[戻る]
link to Kimura's HP