link to PSA top page

8月30日の新規個別指導No.2

山形で同じ頃開業した小関先生、新規個別指導回ってきました? わたしは、8月30日に回ってきました。水曜日なので、午後休診にしなければなりません。 1年ぐらいで回ってくるのが普通と言う話と、都筑区は開業ラッシュで3年ぐらいしないと回ってこないと言う話があります。1年ちょっとで回ってきたのは、順番どおり?問題児とみなされているから? この前個別指導を受けた、開業3年目のオーケーストア横・羽根クリニック(仮称:地理に詳しい人のみ分る)の院長いわく、「教授回診みたいな感じで、質問している人の言葉は私には理解できず、ひたすら、はあはあ、と聞いていました。」 教授回診、苦手だな。教授回診って、それ自身が目的化していて、本来、方針を示される場で、そこが出発点のはずなのに、「はあー、終わった」って感じで、終わったら、すぐには仕事する気にならなかったもんな。 30日の午後も多分、「はあー、終わった」って感じになるのかな。 30日午後は、実質休診だな。

[戻る]
link to Kimura's HP