link to PSA top page

テニスプレーヤー

テニスクラブの会員には色々レベルがあって、ちょっとでもレベルが違えば、一緒には遊べません。ゴルフなら、ハンデを付ければ、誰とでも一緒にプレーできますが、テニスは、相手のボールを打ち合うわけですから、「短いボールで手前におびき出して、次のボールを頭越えに」という作戦の前に、勝手にミスされると、勝っても全然楽しくありません。イージーミスをした下手くそも、相手が呆れているだろうな、と思うと、次からは名札をその人のところには入れなくなります。 で、私達夫婦は、下手くそ軍団に所属しています。 ところが、先週木曜、飛びぬけて上手い人が一緒に遊んでくれました。 上手グループのトップの人たちも憧れる人です。 お父さんの病気に関してちょっと、コメントしただけなのですが、2時間付き合ってくれました。 その後、私達夫婦はテニスコートで、上手なグループからも一目おかれるようになりました。
[戻る]
link to Kimura's HP