泌尿器科医・木村明の日記


走っていると言われたい。


[木村泌尿器皮膚科公式ブログ](2012年秋)

嶮山テニスの会員から事務長が、時々言われるそうです。
ご主人見かけたわよ。○○辺りを歩いていた、と。
私はジョギングしているつもりなのですが。
東大病院の同期会の時、フルマラソン出場が趣味の友人から、
時間を計りながら走った方が良い、
体重が増えると時間が落ちるか、辛くなるかするので、
ダイエットを心がけるようになると。
先日の横浜市医師会の勉強会では、新規個別指導してくださった皮膚科の先生から、お腹が出たね、と言われました。
神奈川皮膚科医会ではよくお見かけしますが、打ち解けてお話しできる間柄ではありませんでした。
その先生はいつも他の皮膚科の先生方と懇談されていて、私は黙々と懇親しないで食べ放題してましたから。
その先生が、私のお腹を観察されていたのか、とちょっとショック。
去年買ったズボンがきつくなくなるまで、
お昼はサンドイッチ、
懇親会では、まずサラダで胃袋を満たす、
を実行したいと思います。
そして、スロージョギングを正当化せず、歩いている人に追い越されない速さでのジョギングを目指します。
[木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]