泌尿器科医・木村明の日記


今夜の研究会はパス


[木村泌尿器皮膚科公式ブログ]

今夜は3月16日に開かれるはずだった、日本泌尿器科医会神奈川部会の仕切り直し。
ですが、3月の時はPSA検診の対策型検診としての意義に詳しい先生が講演されるはずでしたが、
今夜の演者は、過活動膀胱に詳しい先生に交代になりました。
ベタニスについて、いろいろ勉強になりそうな気もしますが、今夜の研究会はパスです。
次の演題が医療崩壊について医師会の重鎮がおしゃべりになるようですが、それを聞かないと懇親会の料理にありつけないので。
医師会の重鎮の講演を聞くのは、社会保険診療懇話会だけで十分ですから。
今年元旦のブログでも言及した、PSA住民検診に関して、日本泌尿器科学会の中では最も詳しい先生の話が聞きたかったです。
PSA健診のトレンドが聞けるのなら、その次の陳腐な演題も我慢して聞けるんですが。
[木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]