PSA異常の方が前立腺生検を受けるか悩んだ時に読むページ

癌の可能性が高い人だけに日帰り6箇所生検を行っている横浜市都筑区の木村泌尿器皮膚科です。
ここは、院長ブログの原稿倉庫です。PSAと無関係な内容も多いブログです。

狭くなるクリニック:横浜家ラーメン本店


カルテ番号が順調に増えていくおかげで、カルテ棚を先週買い足しました。

置く場所は、診察室の奥、元院長室です。元々当院には、隔離した院長室はなく、診察室の奥を衝立で仕切っただけのスペースを、着替えたり、勉強したりするために使ってきました。

今の院長室は5階のワンルームです。

元院長室ではこれまで、車椅子に座っていましたが、これは片付け、丸椅子となりました。

週末に元院長スペースを模様替えしました。

クリニック内の院長のプライベートスペースはますます狭くなりました。


そして昨日、カルテの一部を引越ししました。そしてその様子をベトナムに持って行ったデジカメで撮影しました。作業しているのはくノ一達です。

このデジカメなら画素数合格ですね。

昨日は、月曜なのでNASは休み。昼はジョギング。

NAS裏~都筑中央公園~鴨池公園~見花山~川和富士公園~都田公園テニス公園。

緑道を離れ、二の丸からタンタタウンを通って、都筑工場前の横浜家ラーメン本店へ。

680円のラーメンを食べました。味の批評は「美味しい」という以上のことは私には無理。亜沙郎先生のコメントみたいなことを書く能力がありません。

味が分からないというのは、淋しいですね。

丸亀製麺にわざわざ駅の反対側から来られる先生と奥様は、香川育ちだそうで、はればれこんぴらとは味が全然違うとおっしゃっていましたが、私にはわかりません。

昨日は事務長が臨時出勤だったので、夕食はかまどか

2008年10月28日の院長ブログ原稿


[横浜市都筑区センター南駅木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]