link to PSA top page



はればれで昼食:びっくり寿司で夕食


一昨日よりは昨日の方が混みました。一昨日はお疲れモードでしたが、昨日は元気でテンポ良く診療ができました。都内の病院で尿道留置カテーテルを入れられ、来月前立腺切除手術の予定になっているが、まだ手術を受けたくないので、自己導尿を教えてほしい、という新患の前立腺肥大症の人の要望にもこたえつつ、しかも同時進行で、他の患者さんも診察し(これは、職員が自己導尿指導に何が必要か分かっていて、私が他の患者さんを見ている間に準備してくれるからできるのですが)、あまり待ち時間が延びることはありませんでした。
昼はプールのあと大塚交差点近くのさぬきうどん屋・はればれで、夜も大塚交差点近く(区役所通り・はればれの対面)の廻転するびっくり寿司でと、いずれも大塚交差点近くで食事。どちらも食事時間が短く、ファーストフード店のようです。注文する前にできている、と言うのはあまり時間をかけたくないときいいですね。このびっくり寿司は、床がフローリングで、靴を脱いで入るお店でした。で板の間では、子供たちが走りまわっており、親たちは注意しようとしません。子供たちに寛大な人たちが集まる店なんでしょうね。私も次回は10年後に孫を連れて行きたいと思います。でも、10年後も大塚交差点にこの店があるかどうかはわかりませんが。
事務長が昼休みにNASのサウナで仕入れてきた、気になる噂、調べてみたら本当でした。batubatuセンター南店のホームページに、「平素よりbatubatuに格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。皆様のご厚情をいただいて参りました『batubatu センター南店』ですが、2007年10月31日(水)をもちまして閉店させていただくことになりました。」
港北みなものスパ・ガーディッシュに負けたのでしょうか? CMポートビルの名物がひとつ消えます。5番出口の目印が一つ消えてしまいます。

[戻る]
link to Kimura's HP