PSA異常の方が前立腺生検を受けるか悩んだ時に読むページ

癌の可能性が高い人だけに日帰り6箇所生検を行っている横浜市都筑区の木村泌尿器皮膚科です。
ここは、院長ブログの原稿倉庫です。PSAと無関係な内容も多いブログです。

ぶたまる本舗@あうね港北


昨日は、グランドママキッチンのあとにできたぶたまる本舗で夕食。

ロースカツを目的に行ったのですが、とんかつは昼だけのメニューでした。

どこかのブログで、注文を受けてから衣をつけるので、さくさくして美味しい、という内容を読んだので楽しみにしていったのですが。

昼はとんかつ屋さん、夜は居酒屋さん、のようです。

ぶたまる本舗からはセンター南医療ヴィレッジがよく見えます。


整形外科の電気が消えたのは7時30分でした。

と、5月2日にグランドママキッチンに入ったときに書いたブログと同じ内容になってしまいました。

内科はバスターミナル側からは見えませんが、20時まで診療です。お疲れ様です。

内科の通常診療に加え、インフルエンザ予防接種特定健診でお忙しいようです。

ただ先生のホームページによれば、国保だけでなく社保の特定健診もやられているとのこと、結果を電子化して報告する件は解決したんですね。

最近、医師会理事会を欠席しているもので、すっかり特定健診について疎くなってしまいました。

私の特定保健指導物語は③で中断したままです。


特定保健指導をちゃんとやらない企業は後期高齢者支援金の負担が増える、という仕組みですが、どうなることか。

後期高齢者医療制度が維持されるか分からないし、西濃運輸健保組合は解散するし、物語以上に、現実の方が迷走しており、フィクションを書く必要がなくなりました。

昨日、ディフェリンゲルを処方しました。


私の副作用は、中止後3日で鼻の発赤のみとなっていましたが、1週間で完治しました。

2008年10月23日の院長ブログ原稿


[横浜市都筑区センター南駅木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]