link to PSA top page



昼休みにテニス


昨日のお昼は手術が入っていませんでした。ノースポートモールに行ってみようかな、とも思ったのですが、暑さも一段落したので、嶮山スポーツガーデンに行き13時から14時までテニスをしました。
帰りの車の中で、84.1MHzにラジオをチューニングし、FMサルースのビタミンママワイドを聞きました。ドクターM!、なかなか良かったですよ。
診療終了後にちょうど亜沙郎先生と帰りが一緒になりました。お昼にテニスウエアで出かけるところところを目撃されていたので、「先生は余裕があっていいですね。私は往診やレセプトチェックで大変です」と言われました。
「それは大変ですね」と答えたのですが、その話を帰宅してから事務長に話したら、「うちも手術が入らなくて、大変なんですよ、と答えなさい」とのことでした。子供の学費が終わったので、うちは暇でも余裕があるのだと思います。
国試落ちるなよ!そうそう、9月15日(土)は、娘が診療補助をしてくれることになりました。ほっ。事務長は院長より偉いので診療補助は勤まりません。
それと9月21日は第3金曜でしたね。昨日、医師会からFAXが届き、休肝日になるはずの日だったのを思い出しました。横浜市北部の泌尿器科医の病診連携の会前立腺生検の話をさせてもらうことになっているので、残念ですが、休肝日は翌月以降になりそうです。

[戻る]
link to Kimura's HP