link to PSA top page



昼は横浜国際プール:夜はもみの木台で懐石料理


昨日のお昼も手術の予定なし。今月はパイプカットが1例もありませんでした。「値上げするってことは、もうやらないと宣言するようなものだ」みたいな忠告をしてくださった先輩開業医もいましたが、本当にそうかも知れません。
で、NASが休みの月曜日ですので、横浜国際プールに行きました。開業してからは初めてだと思います。当院からは歴博通りをまっすぐ北に行くだけなので、すごく近いです(車での話ですが)。
久々に50mプールで泳ぎました。50mは25mの倍以上の距離がある印象でした。ターンの時に距離を稼げないからでしょうか?2時間700円は安いですね。北山田駅が完成すればアクセスもよくなり、利用者が増えるかもしれませんね。
夕食は、嶮山スポーツガーデン近くの懐石料理屋でした。食事はいつものごとく(といっても年に2-3回しか行きませんが)美味しかったのですが、給仕してくれる人がまだなれていなくて、料理の説明を間違えるのが残念。それと、隣の席のお客さんが声の大きい人で、しかも怒っているような口調(怒ってはおられないのですが)の方なので、懐石料理のメニューを楽しめませんでした。センター南に3月にオープンしたばかりのAl Borgoは席数を減らす工事中で今、お休みです。半年間営業してみてどういう路線で行けばよいかが多分見えたのでしょうね。リニューアルオープンに期待です。

[戻る]
link to Kimura's HP