link to PSA top page



センター北のびっくり寿司


一昨日の午後は職員がひとり少なかったため事務長の出番でした。帰り際に留守電に設定する際、留守電が「16日まで夏休みをとらせていただきます」のままになっているのに気づき、訂正。
20日・21日に比べて昨日が新患が多かったのはこの留守電のせいでしょうか?17日に訂正してくれたものとばかり思っていましたが、あすなろ先生に褒めて頂いた事務長もあてになりません。
昨日の午前中は同じ時刻に、過活動膀胱前立腺炎前立腺生検希望で海外から帰国された方の3人の初診患者さんがかち合ってしまいました。ホームページで力を入れている分野ですので、嬉しいのですが、3人同時に来られると大変です。それだけで突然待ち時間が40分になってしまいます。
一昨日の夕食は、牛久保交差点近くのびっくり寿司へ。職員から「歴博通りにあった廻転するびっくり寿司はなくなった。代わりに区役所通りのびっくり寿司が廻転するようになった。」と聞いたので、食べに行ったのですが、以前と同じく、対面で注文するカウンターとベルで呼んで注文するテーブル席でした。
帰りの車で、大塚交差点近くにももうひとつびっくり寿司があったことを思い出しました。ここが廻転するのかな?
早速「センター北 びっくり寿司」でぐぐってみると、
1.江戸前 びっくり寿司 港北センター北駅前店 中川中央1-32-5
2.廻転 びっくり寿司 センター北2号店  中川中央1-4-7
3.びっくり寿司港北センター北駅前2号店 中川中央1-19-20
の3つが出てきました。
1が一昨日行ったレクサスと阪急の間にあるお店、
2が阪急と大塚交差点の間にあるお店、
3が歴博通りのノースポートモールの南側にあるはずのお店(木村くノ一軍団によれば今は営業していない)、
のようです。

[戻る]
link to Kimura's HP