link to PSA top page



al Borgo:to the village:その村へ


新装開店したal Borgoに行こうと思っていたのですが、亜沙郎先生のブログの写真を見て秋刀魚を食べたくなり、昨日はうめや食堂で焼いた秋刀魚を食べました。
al Borgoに行ってみたい理由は、この店、結構ロケーションがいいのかも、噂どおりの味ならば(私も食べた事はありますが、何を食べても美味しいとしか感じないので審査員は勤まりません:新春スターかくし芸大会で何でも10点満点を出す審査員と同じです)流行りそう、と思ったからです。
歴博通りから、地下鉄の線路まで空き地スペースなく敷地目いっぱい建ったホームセンターコーナン。私の診察室からは、牛庵ハングリータイガーはもちろん、みなきたウォークも見えなくなりました。
そして、線路側が駐車場入り口になるようで、歴博通りが人が出入りする入り口になりそうです。
となれば、センター南駅の改札から、最短距離でホームセンターコーナンに行くルートは、ライオンズマンション 港北エストラッドの中のal Borgo脇の通路です。
al Borgoの意味はto the village(その村へ)。どの村? セン南医療村!
ホームセンターコーナンで買い物をした人が、歴博通りからal Borgo横の抜け道を通って、バスターミナル・センター南医療ヴィレッジ、という抜け道が定着するといいな。
ということを、今日のブログに書くために、昨日はal Borgoに行って、メニューをチェックしようと思ったのです。
でも、昨日の新患の患者さんから、「先生のブログ読みました。昨日は仲町台をジョギングされたんですね。仲町台のピアット・デル・ジョルノ(地中海レストラン)がお薦めです。是非、行ってみてください」と別のスパゲッティーのお店を教えてもらいました。
昨日は休み明けでしたので、再診患者さんがいっぱいお見えになり忙しかった(一昨日、漢方研究会の二次会に行かないで正解でした)ですが、初診患者さんは十数名のみ。ブログのおかげで来てくださる患者さんがいらっしゃるのはありがたいです。という訳でピアット・デル・ジョルノにも行かなければなりません。al Borgoに行けるのはいつの事になるやら。

センター南駅の出口5番に向かうエスカレーターに、この看板が出ていました。センター南駅からミナモに行く人が増えてくれないかな。

センター南医療ヴィレッジからはこの夜景はもう見えなくなりましたが、出口5番がすきっぷ広場に追いつくほうが優先です。

[戻る]
link to Kimura's HP