春休み期間延長の対応について

 今回の千葉市発表(春休み期間延長)に伴い、当塾の講義日程変更などにつきましてお知らせいたします。

 新型コロナウイルス感染予防のための春休み延長期間(暫定4月6日~12日)の授業は、春期講習時間帯(9時~19時)で平日継続します。

 小中学校は長期休校となりますので、本来学習できる内容(前学年の学び残し、新学年の単元)が大きく影響を受ける可能性が高いことになります。加えて、新学習指導要領が本年度からスタートし、特に小学校高学年では英語の授業が始まり、600語以上の単語に触れながら「読み書き」の学習を開始します。この様に結構ハードルの高い環境が続きますので、保護者様も大きな不安を感じられていることと存じますが、宜しければ季節講習時間帯の継続により、通常授業時間帯(16時~22時)よりも拡大された学習時間枠を学力向上にご活用頂ければ幸いです。

 感染進度および社会状況を踏まえ、当塾の体制・対策内容の追加変更を行う可能性もありますが、ご心配なことやご不明なことがございましたらご遠慮なく教室へお問い合わせ下さい。
 教室では生徒様および講師陣の来塾時、教室内、帰宅時の衛生面につきまして徹底管理を維持しておりますが、今後も見直しを含めつつ体制を継続いたしますので、ご理解ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

2020年04月05日