今回の学校休校時に関する塾の講義について

 平素より弊塾の教育へのご理解とご協力に感謝申し上げます。
 政府・千葉市の発表(小中高の休校)に伴い、弊塾の講義の日程などにつきましてお知らせいたします。

 現在、保護者様、生徒にご家庭内での衛生管理のご協力をお願いしております。また、教室では生徒をはじめ講師陣の来塾時、教室内、帰宅時の衛生面につきましても徹底管理をしております。
 ですが、千葉市の学校休校を受けまして、新型コロナウィルスの感染拡大を防止するため弊塾も3月2日(月)~3月8日(日)までの1週間、休講といたします。

 学校が長期間の休校となり、本来学習できる内容が大きく影響を受けることになりますので保護者様も大きな不安かと思います。つきましては、3月6日(金)ころには、その時の状況を鑑み、改めて対応をご連絡させていただきます。
 休講となりました授業に関しましては、通常通り、他の日時に振替させていただきます。

 ご理解、ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

※1週間のお休みの間に学習単元の理解をしたい生徒には、3月2日(月)の15時~18時の間に取りに来ていただければ、追加の宿題を出させていただきます。

2020年02月28日