D IARY
日記

2005 July


●○7月28日-2-(thu)○●

飲みながらマスターと
先日贈ったジェダイローブが近所で評判いいとか
私がこないだ行った立ち飲み屋(スペインバル風)がすごくよくて
パンチェッタが美味しいとか盛り上がっていたら

マスター「あーーこないだのパンチェッタ、
俺好きだから、楽しみにしていたのに
仕事から帰ったらN子(奥さん)が全部食べちゃってて
あいつ、好きみたいで、残念でーーー」

などと言い。

パンチェッタ?作ったこと有るけど
私、それ、マスターにあげたっけかなあ?
でも、この話題の振り方は
いかにも私があげたものに対する褒め言葉だよなあ。
と思ったので
「ああ、そりゃあよかった!!!」とまた無責任にも
話を合わせていたわけですが(平成の無責任女)。


今、たった今、仕事をしながら
雷に打たれたように思い立った!


あたしがあげたの、「ビスコッティ」だよ。


●○7月28日(thu)○●

大学の先輩、秋田のマスターがまたやってきた。

唐突なメールが来たのは先週だったか。
「都内に2週間ほど行くことになったので、
また、グミ星(我が家のこと)に泊めて貰いたい」と。

昨日やってきたので、ようこそ!ってことで三人で飲み会。
相方「んで、いつまでなんですか?」
マスター「ええと。8月16日まで。」


2週間じゃねえじゃん。3週間近いぞ。


●○7月25日(mon)○●

最近笑ったこと。

相方がアップリケのことを35年間疑いもなく
「アップリけ」だと思っていたこと。
「アップリ」が片仮名で「け」だけ平仮名だと。

本人も
「よく考えたらおかしいよな」
と申しております。


●○7月20日(sat)○●

地震
土曜の地震のさなか、私は版画教室で暑気払いの宴会中でした。

けっこう揺れましたね。
酔っぱらってるからかと思いました。
大物ぞろいなのか、そのまんま
なにも考えずに7時半まで飲んでいました。(飲み始めたのは1時)

帰れなくて妹の家に泊まりました。
妹の家では、グラスが4つ割れておりました。
他の物は揺れを吸収するジェルマットを敷いていたお陰で
被害はなく。
私の家も、驚くくらいなんの影響もありませんでした。

泥縄じゃなくて、日々の危機管理が大事だなと
痛感しましたよ。


●○7月4日(mon)○●

クイーン・フシダラって言われてます。

アミダラをもじっている訳ですがね。

左上が、作った後に自分で写真とったやつ。
左下が、ご子息にフォースの使い方をご教示している先輩
下中央と右下がご子息。
なかなかいいんじゃない??


●○7月4日(mon)○●

ジェダイローブ
秋田在住の大学の先輩は、時折ふらりと横浜に来ては
ベイスターズを応援して帰っていきます。

先日も遊びに来て、夫婦共々お相手いたしたわけですが
その後、磯牡蠣を送ってくれたり
SWのアニメ版をただいま公開中のSWエピソード3の前に観ろと言って
送ってくれたりしたわけです。

先輩は大のSWファン。

ここで、お礼にいっちょ頑張ることにしました。
先輩のご子息に、ジェダイのローブを送ろうじゃないか。
当然手作りです。
やっぱ、あたしが作らないとねえ。



<< −− back −− >>




TOP