D IARY
日記

2004 December


●○12月28日(tue)○●
相方と昨日飲んだ。
ちょっぴり二日酔い。

ボスは昨日すき焼き屋で飲んで
5人で5万円弱だったそうだ。

うちは、二人で飲んで5千円。
しかも二日酔いできるほどに。
抜群のコストパフォーマンスだ。こんにゃろ。


●○12月24日(fri)○●
カンフーハッスルに興味津々なので
いわば予習として、今更ながら少林サッカー鑑賞。

あー、わたしすごい好きかも。
映画もだけど、チャウ・シンチー自体がいろんな面でツボでした。
でも、それ以上に気になるのが、饅頭屋の店先でいきなり歌いだす
気持ち悪い青年。アレ誰??!

馳星周がチャウ・シンチー(周星馳)のファンということも
今更知りましたよ。

オチ無し。


●○12月22日-2-(wed)○●
そのあと、ほかの人に
そのお菓子、全部差し出してました。

あたし、嫌われただけか。


●○12月22日-1-(wed)○●
甥っ子に会いました。
久々。

「ヨーグレット」を握りしめていたので
「がじろう、それ、一個ちょうだい」といったら
「こえ、まじゅいから」と。

賢いな、おまえ。


●○12月20日(mon)○●
土曜日に耳鼻科へ行った後に、スポーツクラブで汗を流しまして。

ふっと昨日気が付いたら、もらってきた薬を薬箱に入れた記憶がないわけです。
愛用カバンを逆さにしても出てこないし。
スポーツクラブに電話しても無し。
家でどっかに置きっぱなしにしてなかったかと相方に聞いても
見あたらず。
猫のせいになってまして。

今日、私の縦長のデイパックの底にはりついているのを見つけました。
木を見て森を見ないというか、四角い部屋を丸く掃くというか。
きれーーに張り付いてたよ。ある意味感動した。



<< −− back −− >>




TOP