D IARY
日記

2004 Nobember



●○11月19日(fri)○●
毎朝、スポーツクラブに行ってから出社するので
6時くらいに家を出ます。起床は5時くらい。
今朝も、目覚ましを止めて、少し寝ちゃって、大慌てで用意をして家を出る。
朝はテレビが時計代わり。今日は時間がないので
いつもと違う番組のまま、右上の時計表示だけ見て支度。

走って、地下鉄に乗り、一駅でJRの最寄り駅に乗り換え。。。
ホームに行って、いつもと人の密度が違うことに気付く。
そして、発車時間表示の電光掲示板を見て唖然。
7時15分????
6時15分じゃないの?
なんで、1時間ずれてるの?
私、地下鉄で寝過ごしたっけ?
人身事故??

あまりのことで、 1駅分しか乗らない地下鉄で寝過ごすことなんかあり得ないこととか
(しかも立ってるのに)
人身事故なら、電車が遅れこそすれ、1時間速い電車がホームに来るはず無いこととか
そういうことは瞬間的には考えられない。


ようは、1時間寝過ごしたって事です。
目が悪いのと、時計の分針しか見ていないことが敗因。
でも、それより、自分がおそろしく粗忽者、ということが一番の敗因。


●○11月18日(thu)○●
相方本日より出張。
がんばれ。
そして、私、4日も秘書猫ひとりじめだ。


●○11月17日(wed)○●
テレビの整形美容番組を見て
「私も出て、綺麗にして貰おうかなあ」とつぶやくと
すかさず、相方から「なんて言って、出るの?」と聞かれたので
「子供の頃から、この小さな目でいじめられてました。とか」と答えたら
「ああ、母親からは「この写真、不細工だからすてちゃおっか」って言われて傷つきましたとか??」

そのとおりだ!!思い出した。
わたしゃ、母親からそんな酷いことを言われたんだった。


●○11月11日(thu)○●
また、空いちゃった。

前の話ですが、食事中、おもむろに胃薬を取りだし
ぐいーーっと飲む相方。

「何やってんの?」
「あ、これ食間に飲むらしいんだよ。」

笑い話で、よく聞いたことあったけど
本当に食事中に薬を飲む人は身近に居た。
青い鳥だ。


●○11月6日(thu)○●
実家に帰る。
実家からものすごく近いところに、
非常に品揃えの良いスーパーがあるのだが
その日は、食べたい刺身がそこになかったので
がっかりしていたら
「面白いスーパーが東金にあるから行ってみる??」
と。

面白いスーパーですか。
やぶさかでない。


すっごいスーパーでした。
コストコの日本版っていうのかなー。
千円以上お買いあげの方は砂糖3円とかね。
商品の陳列も、段ボールのままで。
楽しかった。

それにしても、軍艦マーチのかかっているスーパーというのは
生まれて初めてだ。
あのBGMで商品の売り上げは絶対違うとみた。


<< −− back −− >>




TOP