D IARY
日記

2004 October



●○10月6日(wed)○●
先月末、とある会員制の宿に予約の電話をした。
予約完了がわかるのが、宿泊日の一月前というので
自宅に連絡してもらうことになっていた。

それが今日。

電話無し。

おっかしいな。でも、今日わかるはずだから、明日に連絡あるのかな。
と思っていたら、義母からメール。

「宿から、予約が駄目だったとの連絡ありました。
?????????」

なんで?
なんで相方実家に???

私、相方実家の電話番号教えていたみたいです。
自宅の電話番号より馴染みが深いもので
(市外局番一緒)
よくごっちゃになってたけど、
とうとうやったか。
恥ずかしいー。
そりゃ、お義母さん「?????」ってなるわ。

あまりのバカさにしょんぼり。


●○10月5日(tue)○●
相方出張。

仕事の内容と、出張という状況を鑑み、
愛用時計を持っていくのが嫌だと言う。
愛用セカンド時計が電池切れなので、どうしようと言っている。
私のG−SHOCKを貸そうとしたら、
なんと電池切れ。
なんとも間が悪い。

「じゃあ、私の愛用時計をしてっていいよ。」
(女性物だが大振りなうえ、ユルユルでするのが好きなので
相方でも、使えないことはない。)
といって、貸してあげる。


不便不便。
朝は時計見ながら、駅まで走るから。

そこで、ふと思いつく。
ああ、電池切れのG−SHOCK、持ってくれば
会社近くで電池入れれば使えたのだ。

考え無し。


●○10月5日-2-(tue)○●
家に帰ってからG−SHOCKを探す。
明日こそ電池切れG−SHOCKを会社に持っていって
電池入れなければ!

無い。
無い。
いつも置いている所に無い。


あんにゃろ、私のG−SHOCK、どこに置いたんだ?
早速メールで連絡。
「私のG−SHOCK、どこに置いたの?」

相方より返信。
「御免。金庫に入れちゃった。」
(相方愛用時計は、我が家にしては高価な為、使わないときは金庫に入れている)
なーーーーにーーーーーをーーーーーーー!!!
私の数千円のG−SHOCKまで入れただと!!


金庫の鍵は相方だけが持っているのだ。
しょんぼり。


●○10月4日(mon)○●
朝のスポーツクラブ通い、まだ続いています。
もうすぐ2年。

体重も体脂肪も目立った変化無し。
指輪のサイズだけ減り続けている。

年ってことだ。


●○10月3日(sun)○●
相方KO。
12時に起きてきて、また、午後1時にベットに行った。

あたくしは、リハビリの為に
ちゃんと起きて、風呂掃除と洗濯。
起きて体を動かさないと、不調が消えないタイプ。

要はどっちも駄目人間ってことだよ。


●○10月2日(sat)○●
友人O嬢の結婚式

いい人と巡り会って、本当によかった。
感無量。
そんな私は帰りの電車に引き出物の紙袋を
忘れて、平塚までとりに行きました。
さんざ酔っぱらってるし、
神奈川は地元駅より下り方面がまだよくわかってないので
もんのすごく遠かった。
無駄な乗り換えを沢山。

居酒屋で待ってるはずの相方に
心配させないよう何度も電話をしたが
(携帯も紙袋に入れていたので、店に電話)
店の人に「お連れ様は寝ていらっしゃいます」と言われる。

ああ、O嬢よ。
こんな夫婦にはなるなよ。


●○10月1日(fri)○●
金曜は、「金曜ディナー」と称して
いつもより、ちょっと手をかけたり、
ちょっと高価な素材を使った料理を
作って、ウィークデイの労をねぎらい合うわけですが
(ただ、いろいろ作るのが好きなだけ)
本日は韓国料理風。

最近はまりまくっているスンデ炒めと
サムゲタン(丸鳥の煮込み)。
骨を出しながら食べていたら 「骨、煮込まれてほろほろだよ。食えるよ。」
と相方からアドバイス。
あ、ほんとだ。軟骨どころの話じゃないや、
とがつがつ食べていたら
「でも、鳥の骨は、縦に裂けるからね、気をつけてね」
とまたもや優しいアドバイス。

でも、そのアドバイスは、煮込まれていない骨の時にいうことだ。



<< −− back −− >>




TOP