D IARY
日記

2004 September



●○9月28日-2-(tue)○●
見終わったよ。IWGP。
なんといわれても、私はキワイ(きわどいという意味だと理解しているけどあってるのか)
窪塚君が大好きだ。ほんとうにキワイ。


私の多忙の元凶、親友Oの結婚式が今週末に迫っている。
トラックの荷台に入って寝てしまったり、小学校の校庭で寝てしまったり
ギブスで海水浴にいったり(一緒に行ったけど)
最強のエピソードメーカーO。
そのOからの電話。
「ウェルカムボードありがとーー。」
「ああ、いやいや。気に入ってもらえて良かったよ。」

「・・・でさー。今日、私、事故っちゃって。」
「え?車??」
「そう。ぶつけられたんだけどね。」
「ああ、じゃあ、あとは保険屋さんの仕事だね」
「うん。そんで、私、今、首に変なの付けられてる」

・・・・・

むち打ち症の花嫁??
首にギブス巻いた、純白のウェディングドレス???
おいおい、大丈夫か
相変わらず話題に事欠かないねえ。


●○9月28日(tue)○●
相方がケン○ッキーのチキンが久々に食べたいと
のたまうので、ネットで近いレシピを探し出して
もりもり揚げる。
食事内容をコーディネイトするのは大好きなので
ホットビスケットもどきと
フライドポテト、マカロニサラダ(相方リクエスト)あともろもろの
ジャンキーな夜。

チキン、すごく美味しくできた。
肉自体に味がしっかりついていて
衣もかりっと。中はしっとり(と思った)。
自画自賛。

と思ってたら

「すごい、すごい、本当にケン○っぽい。
俺、これなら、ケン○行かなくてもいい。」
と大絶賛で何度も何度もチキンを頬張りながら
「ああ、ケン○っぺえ。」
と言ってくれるので喜んでいたら
「このぱさぱさ感がまた、ケン○っぽい。くーー(多分喜んでいる)」


てめえ、それは褒め言葉じゃねえ。


●○9月24日(thu)○●
すんごいご無沙汰しておりました。
キョウエは生きているのか。と思った皆様。
生きております。
しかもかなり元気です。

7月のハワイからこっち、ハワイ旅行記をアナログで書いていて
それが終わったらHPに。という野望があったのですが
それが終わり切らぬうちに
親友Oの結婚式の招待状製作の依頼が入り
慌ただしく仕事。
それが一段落したとたんに
相方との夏休み山登り旅行。
帰ってきて、やれやれハワイ旅行記の続きだ、絵もそろそろ描きたい。
なんて言っているうちに
親友Oの結婚式の席次表製作の依頼。
怒濤の席次表作りの生活に。

まだ、ウェルカムボード作ってますが。

毎日は非常に充実していて
そういったことに追われながらも
相変わらず食べることに関しての情熱は止まず
ちらほら物作りもしていて
人も沢山遊びに来てくれたし
私もあちこち出掛けたし。

としているうちにHPがこんなありさま。

昨日、相方が「8月10日から、HPとまってるよ」
と言われ、
とにもかくにも生存報告をしておくことにしました。


元気です。
馬車馬はそのまんまです。
HP、載せたいこともいっぱいあって
体がおいつかない状況です。
ほんと、欲張りなもんでね。
あれもこれもで。

ぼちぼち復活しますよ。


●○夏のあれこれ○●
今更ながら「水曜どうでしょう」にはまりました。
北海道ローカル番組です。
毎週TVKで再放送しているのに釘付けです。

主演(?)の大泉さん。
誕生日が私と一緒。
はっはっは。大笑い。
嘗て、相方と誕生日が同じ人が
アランドロンで私と誕生日が同じ人がエディ・マーフィーで
なんだ、私はエンターテナー系だな。
と思ってましたが、やはり4月3日うまれはこういうキャラばかりです。

わかる人だけわかってください。


●○夏のあれこれ○●
相方実家にて。

庭でバーベキューをしていて
ビールを取りに室内へ。
流しでお爺ちゃん(相方祖父、ものすごく元気)が
何かを洗っていたので
気を利かせたつもりで
「おじいちゃん、私がやりますよ(はあと)。」
と軽快に言ったら、おじいちゃんが洗ってたのは入れ歯でした。
「あ、これは・・・」
お爺ちゃんに気を遣わせてどうする。


●○夏のあれこれ○●
大学時代の友人を引き連れて相方運転で海へ。

駐車場のおばあちゃんが、用足しに行った相方のことを
「俳優さんみたいだね。いや、私ももうこんなおばあちゃんだけど・・・」
と頬を染めたのがむちゃくちゃ可愛かった。

そのあと友人が
「おお、褒められたねえ。男優とは。」という。
男優はイヤ。


●○夏のあれこれ○●
大学時代友人総勢3名のうち
2名はシュノーケル未体験というので
浅瀬でシュノーケル特訓。
とはいえ、南の海でも無いので
魚が居ない。

相方が小さい竿で釣りをして遊んでいて
そこで、釣れた体長5cmくらいの魚を糸が付いたまま
「おい、お前ら(大学友人は相方にとって後輩)、ここ潜れ、ここ」と呼んで
顔をつけた友人の目の前に泳がす。
友人、水中で見る魚の姿に感激してくれる。


●○夏のあれこれ○●
実家に帰って、
父の子供の頃の写真やら祖父母の若き頃の写真を見せられる。
ついでに(?)私とイモウトの幼少時代の写真も。

何度も言っているけど
私の幼少時代の写真は本当にやばいくらいに不細工だ。
「いやー、すごい不細工」
「これは酷い」
と盛り上がって家族中で笑い転げていると
母がにこにこしながら「この酷い写真は、捨てちゃおうか」と。

幼少時代の写真だよ。別に笑い話じゃねえか。
自分の母親に自分の幼少時代を否定されるとは。


●○夏のあれこれ○●
実家で貰ってきた栗の渋皮煮を
相方実家へお土産に。
栗林をお持ちの方に頂いたとかで
すごく立派なでかい栗。

義母がテーブルの上に一つころんと
皿に盛って出していたところ
お爺ちゃんが
「これはハンバーグか?」と。

それくらいのでかさ。


●○夏のあれこれ○●
友だちに作り方を教わった豆乳ローション
ようやく作りました。

相方が釣りに行って日焼けをしまくって帰ってきたので
(特に足が酷い)
あちこち、塗りまくれと豆乳ローションを推薦しました。

先ほど、効能を調べてびっくり。

「ムダ毛が消える」って!!!!
相方のすね毛はどこかへ行ってしまうのでしょうか。
心配です。


<< −− back −− >>




TOP