D IARY
日記

2004 August



●○8月10日(tue)○●
仕事中、2フロア下の総務からの内線
「荷物届いてます。えーーとピーチ企画」
それはあんまりにも・・なんだ、なんつーか、妖しい会社からの荷物だな。

実はpatech企画(特許のパテントをもじったボスの知り合いの会社)。
peachとpatech。微妙だ。わからんでもない。

ボス出社後、「patechから荷物届いてますよ。」
というと、ボス、心得顔で「ああ、法令集届いたか」
と早速荷物開封。

まずは、大きなバッグ。
下からは、うじゃうじゃレジャー用品。
しかも明らかに普段使いしているモノ。

大笑いしました。
盆の帰省用の荷物と、うちに送る予定の
法令集、どうやら逆にして送られた様子。

二段落ちだ。


●○8月7日-2-(sat)○●
昨日、友人が来たので
食料の買い出しに徒歩で。

昔ながらの商店街で
野菜は安いし
このご時世に6時半閉店なので
平日は買いにいけない肉屋とか
思わず山盛り買っちゃって
ひーひーいいながら帰宅。

冗談混じりで荷物の重量測定。

14キロ。


●○8月7日(sat)○●
ヤマメに鱒を産ませることが可能になったとかいうニュースがありました。

ヤマネだと思ってもんのすごく驚きました。
バイオテクノロジーもここまできたかと。


●○8月6日(fri)○●
その時その時で薬の入っていくツボが異なるのか
注射後の痛みは様々で
初回は、足全体に痛みが広がり、歩くのはおろか
二三日は寝ていても痛かったのが
ここ数回は、二日目三日目に歩行がスムーズに行かない程度の
痛みで済んでおりました。

今回、
何をどう間違ったのが
なまら痒い。

今までとは違う苦しみに悶絶しております。


●○8月5日(thu)○●
まだまだ続く足裏イボ治療。
足裏のイボはしぶといとかで
嫌々ながらも、4回目の注射を本日施行。

思わず声が出る痛さ。
「くぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ」と
うなっている私を尻目に平然と
「ここだけでしたかね」
「こことここですよね。」
「二カ所ですよね」

ハーハー言いながら答えました。
「いてててて・・・そうです。ここだけです」
「・・・くっ・・に、にかしょです。うっっ。」

医者ってやつぁ。


●○8月3日(tue)○●
アジアカップご覧になりましたか。

対バーレーン戦
ほとんどアウェイ状態、苦戦を強いられなる日本。
そこでセルジオ越後「大丈夫です。日本の1億2千万が応援しています。」

相方「根拠ねえ。中国の人口はそんなもんじゃねえぞ。」
そのとおりだ。


<< −− back −− >>




TOP