D IARY
日記

2004 July



●○7月29日(thu)○●
原因不明の深い眠気に悩まされる一日。ただ単に寝不足か。

友達と杉本あやの話をしていて
私「でも、あの人綺麗だよね」
友人「うん。綺麗綺麗」
私「それ以後の、ホルモン系のタレントに。。。」


フェロモン系だ。それは。
やけにがっつり食べそうだ。


●○7月28日(wed)○●
聞き間違い

アジアカップ実況中継「ああー、○○右乳首押さえています・・」
なんとっっっ?

右足首でした。


●○7月27日(tue)○●
聞き間違い

アナウンサー「ジェン○ンスさんの女性問題については・・」
えええええっ

訴追問題でした。


●○7月21日(wed)○●
友人H二日酔い

途中まで一緒に出社したが
「このまま家に帰りたい」という悪魔のささやきと戦う彼女。

シフトを見て、つぶやく。
「あ、やばい。シフト見なきゃよかった
もう、今日のシフト、私が行かなくてもなんとかなるのがわかちゃった・・・
『お前の代わりはいくらでもいるんだ』って感じ。」


●○7月20日-2-(tue)○●
ベランダ栽培のシソを採取。
シソなのに、ふにゃっと。

わたくし、芋虫系だけは苦手であります。


ふんぎゃあああ。
ベランダで思わず雄叫び。

●○7月20日(tue)○●
あっついな。

学生時代の友人Hが遊びに来た。
今回のハワイ旅行の手配をしてくれた友人。
彼女も先日初オアフを果たしたばかり。

熱いハワイトークで盛り上がる。
がんがんマカデミアナッツを食べながら深夜まで。


●○7月19日(mon)○●
深夜1時に起きていつもの漁場に釣りに。

今回のターゲットは鰺。
ほとんど通念釣れるメバルカサゴにはもうあきた。
サビキという釣り方なので
鰺以外はほとんどかからない・・・はず・・・。

かかること、かかること、フグフグフグ。
でかいのから小さいのまでフグフグフグ。

朝、ふてくされて釣り方を変えたら
カサゴが入れ食いになって、溜飲を下げたわけですが
ここでもげてもの釣りぶりは健在で
渡り蟹ゲットですよ。


●○7月18日(sun)○●
ヤン・シュヴァンクマイエルを見に渋谷まで。

昼は新大久保に行きたいという相方を伴って
韓国料理のスンデを食べに。

店に入るなり
店員に韓国語で話しかけられる。

二人して日本人だと思われなかったみたいです。
店員も笑ってました。


●○7月17日(sat)○●
久しぶりの版画教室。

とある若手版画家の方も客員として来ていて
なかなか有意義。

そして、版画教室では恒例となってしまった
昼酒。
最高。やっほう。


●○7月11日(sun)○●
相方と私は、大体、同じ時間に就寝するのですが
今日は参院選。
相方は「俺、まだちょっと速報見てから寝るわ」
ということで、私だけさっさと床に入る。

朝は、私が相方起床より早く家を出るので
朝の会話などというモノは存在しない、
夜、夕食の支度をしていると相方が帰ってきて
開口一番
「昨日はご免」


「あれ?お前気付いてなかったの?俺はてっきりお前が怒っていると思って」

リビングでテレビの前で朝の4時まで寝ていたそうな。
身体が痛くて起きたとか。
私のことだから、多分相方を起こそうとしているだろうと思ったとか。
いやいや、全く気がつかなかった。
ぐーすかぴーだ。


●○7月10日(sat)○●
慌ただしく実家へ帰省。
ハワイ反省会。



●○7月8日(thu)○●
相方から来たメール

昨日の夜、俺のこと「お母さん」とずいぶん呼んでいたの覚えているか?
そのあと「あっ違った」と怖い目で俺のことみていました。
叫ぶんじゃないか?とちょっと怖かった。


●○7月6日(tue)○●
朝、両足のふくらはぎが一遍につった。
悶絶とは、こういうときのためにある言葉だと思った。


●○7月5日(mon)○●
本日のビデオチョイス「ゲロッパ」

選曲に泣かされた。
小学生が発表会で「マイガール」を踊るというのもすごい話だが。


●○7月4日(sun)○●
何にもしなくても朝早起き。
いいなあ、このペースを続けたい。
時差呆け万歳だ。

久々に釣りに。
いつもの漁場は野良猫が出るので
魚籠は片時も離せないのだが
今回は釣り上げたと同時に針から外れ
地面に転がった鯵を素早く持って行かれた。

その早業たるや!!!
思わず理性ぶっとび、両手を上げて「こらーーー!」と叫んでしまった。
ビーサン脱いで釣っていたので、裸足で追っかけた。
サザエさんみたいだ。リアルサザエさん
それに、自分の人生で本当に「こらーー!」と叫んだのは生まれて初めてだ。


●○7月3日(sat)○●
相方実家へお土産を持って行く。

帰りにレンタルビデオでビデオを3本借りる。
本日のチョイスは「KILL BILL」
おもしれーー。
修羅雪姫で予習済みだから尚面白い。

で、これは、アメリカ人には面白いのか??


●○7月2日(fri)○●
帰ってきたよ。
相変わらず、強気な言動と行動で面白いな、うちのママンは。

初ハワイ、英語も全然駄目なのに
ガイドブックを忘れて丸腰でやってくる。

挙げ句の果てには、家の鍵を持ってこない始末。
あんた、その大荷物抱えて、
お父さん帰ってくるまで家には入れないでどうすんだ。
犬小屋で過ごすのか。


<< −− back −− >>




TOP