D IARY
日記

2003 October


●○10月30日(thu)○●
夕方、帰宅前のメールのやりとり。

相方「牛乳買いました。」
私「え?昨日も買ったのに?」
相方「しまった・・昨日買ったの忘れてた。いっぱい飲みます・・」

昨日、一緒に牛乳二本買った人とのやりとりとは
とても思えないです。

この人とこれから先連れ添って生きていくことに
一抹の不安を感じる。


●○10月29日-2-(wed)○●
数週間前にかぼちゃを買った。
おもちゃかぼちゃ。

ジャック・オー・ランタン(かぼちゃランタン)を作りたくて。
日本の気候だとあまりに早く作ってしまうと腐ると言うから
作りたいのを我慢してそのまま置いていた。

そろそろ作ろうと思ったら
その前に腐りやがった。

今年のハロウィンもランタン無し。
でも仮装はする。
二人だけで。


●○10月29日(wed)○●
甥っ子のガジロウは猫が好きでして
たまに相方実家で秘書猫と鉢合わせしますと
(旅行の折りなどに秘書猫を預けることがあるため)
大騒ぎで追いかけ回します。

秘書猫は子供が苦手ですから
そうするとベットの下に隠れます。

ガジロウ追う、猫逃げる。

先日、相方実家にガジロウが遊びに来た時
一生懸命ベットの下を覗いていたそうです。

随分気に入られたもんだな。
秘書猫ったら。


●○10月28日(tue)○●
カルチャーセンターやそういういろいろな教室を
ネットで調べておりまして
とあるカルチャーセンターの舞踊のクラスで
素晴らしいのを見つけました。

「どじょうすくい」
隔週で1時間。
きっとちゃんと教わると奥が深いんだろう。


●○10月27日(mon)○●
随分ご無沙汰しちゃいました。
別に身体も壊しておりませんし、元気に日々過ごしておりますので
ご安心を。

ただネタがないだけ。


●○10月2日(thu)○●
会社で鮭とイカをお土産に配られました。

自分で発泡スチロールの箱から勝手に
持っていく方式で。

イカは丸のまま並んでいましたが
鮭の方は紙で包まれた包みがいくつもありました。
ひとつづつ、頂いて帰りました。

鮭だと思った包み、
開けてみたら保冷剤が入っていました。




<< −− back −− >>




TOP