D IARY
日記

2003 September


●○9月28日(sun)○●
昼寝をしたり幸せな日。

相方が結婚式の二次会で出かけた後に
パンを焼いたり、明日の夕食の下準備をしたり
版画の版を磨いたり。

手が銅の粉だらけなので
パンをいじるときは気を遣いました。
銅入りのパンは食べたくない。


●○9月27日(sat)○●
午前中は、姉弟子Mさんと印刷博物館へ。
午後は、相方友人を招いて松茸ナイト開催。

松茸ナイトは
土瓶蒸しとホイル焼きと松茸ご飯を作ったわけですが
松茸の値段ってあるんだか、ないんだか。
アメ横に買いに行ったですが
店頭で悩んでいる内に
岩手産、一パック5千円のが
二パックで3千円になってゲットしてきましたが
得したんだか、なんなんだか、もはやわかりません。
騙されている気にもなる。

タイの市場で買い物していたときと
全く同じ気持ちでした。
おかしいだろ、それは。


●○9月24日(wed)○●
きたきた。秋の花粉症。

一日ぼーーーっとして過ごす。
仕事になりゃしない。
友だちと行く約束をしていて楽しみだったスペインバルも逃す。
腐る。


●○9月15日(mon)○●
ヤキイモは皮ごと食べると
おならが出にくいそうです。

夜、実家から送られてきた伊勢エビを食べる。
美味、ダッチオーブン大活躍。

ちょっと小振りの可愛い伊勢エビ。
実家の母曰く「ザリガニじゃないのよ。伊勢エビよ伊勢エビ。」


●○9月14日(sun)○●
昨日、ダッチオーブンで作ったチキン
と蒸し野菜がことのほか
好評で、同行したKさんが
ご主人に買って良いかお伺いを立てていた。

Kさん、数年前に福引きでダッチオーブンをあてて
その価値がわからず、バザーに出してしまったという。

出会いがちょっと遅かったか。


●○9月13日(sat)○●
西伊豆の大瀬崎というところへキャンプへ

5才の男の子の目の前で
カマキリを手掴みして
尊敬される。

相方は釣りを教えて尊敬される。

かたや「虫のおねえちゃん」
かたや「釣りのお兄ちゃん」

釣りの方が響きがいいなあ。


●○9月12日(fri)○●
「ベランダにゴキブリがいる。こっ怖い・・・」
「ちょっと待て。退治してやるから。」

昨日の夕方の相方とのメールのやりとり。
ちなみに上のが相方からのメールで
下のが私が送ったメール。


●○9月10日(tue)○●
友人Oと神楽坂でトルコランチ

今、会社で唯一食べているおやつが(唯一??)
生姜糖。
生姜の砂糖漬け

これを食べた後に
コンタクトがごろごろしたので入れ替えました。

いてーいてー。


●○9月5日(fri)○●
また、全然更新できないから
こちらで一挙更新

●○8月某日○●

又してもいつもの漁場へ。
めばるとか鯵とか釣って参りました。
夜中十二時過ぎまで釣りするバカ。
これで半分位。


●○8月某日○●

今度はホシノ天然酵母で。
でも正直言うと、このパンはトーストした方が美味しい。


●○8月某日○●

母製のオレンジピールをもらってきて
ラム酒で漬けて自家製ピールチョコ。
うんまーい。
でもラム少々きつめ。酔っ払うかも。


●○9月2日(tue)○●
キムタクと工藤静香の家に遊びに行く夢を見る。
普通の友人として。
子供も見た。

あの二人が公団の普通のマンションに
住んでいるという発想自体が
庶民だなぁと思った。
朝っぱらから。


●○9月1日(mon)○●
会社の側に牛タンの塊が落ちていた。
色からしてさつまいもが落ちているのかと思ったら
断面が霜降りだった。

誰かー。
大久保通りに牛タンおとしてますよー。



<< −− back −− >>




TOP