D IARY
日記

2003 February


●○2月28日(fri)○●
確定申告

やってまいりました。確定申告。
特に目新しいことも面白いこともありませんでした。

ただ、自分の計算能力と漢字能力が著しく低下したことを
おもいしった次第

分数の計算の仕方忘れました。
添付って漢字を添布って書きました。


●○2月24日-2-(mon)○●
マイケルったら、どうだ?

普段は食後にゆっくり風呂にはいるのだけど
今日は風邪っぽくて寒かったので
夕食の下ごしらえを済ませてから
相方が帰ってくるまでに・・と湯船に浸かって温まっていた。

相方帰宅後、電気がついているのに私が居ないので
探し回り、とうとう風呂場に居る私を見つける。
風呂に入っていたのが余程おかしかったか、私を見つけるなり笑っている。
相方が笑っていると私も嬉しい。

「どうした、今日は。
う○こでも漏らしたのか??」

前言撤回。


●○2月24日-1-(mon)○●
義妹退院。よかった。

「で、おねえさん。聞いてください。二日絶食して6食抜いて
体重減ってませんでした。」

母は強い。大丈夫、君は健康だ。


●○2月23日-2-(sun)○●
相方友人の結婚披露パーティの二次会から参加。

久々にお会いしたKさん。
背も高いしなかなかのナイスガイだが若白髪が
かなり進行していてびっくり。

「ま、でも、最近はメッシュでシルバーに染めたりするし。」
「いやあ、最近、アメリカンショートヘアって言われて。」

言い得て妙。


●○2月23日-1-(sun)○●
義妹のお見舞い。
大したことはないらしい。義弟(義妹の旦那)が
先日肺気胸で入院したから疲れも出たのでしょう。

しかし、一泊1万5千円の特別室しか空いてなかったというのが
なんだな。すごいっていうか。

月曜検査の為に二日ほど絶食だそうで
出産以来、ちょっと体重の戻りが完全でない義妹と二人
いろいろ期待してみる。


●○2月22日(sat)○●
版画教室。銀座三越にて井上さんの展示拝見。横浜にて友人送別会。

朝から出ずっぱりで、夜、友人の送別会に合流したら
一人に「うっかり八兵衛、入院したんだって?」と言われる。

うっかり八兵衛、義妹のことでした。
忘れてた。そんなあだ名つけられてたっけ。
どんなキャラだ。
しかも、友達の方が先に義妹入院のニュース知ってるし。


●○2月19日-2-(thu)○●
プールの神様は突然降りていらっしゃる。
昨日から急に泳ぐのが楽になりました。

体力維持とダイエットの為に始めた
プール通い。
ダイエットの為に有酸素運動である水泳は
大層いいと聞いたのですが
今まで(2ヶ月半)ほとんど効果無し。
この度、神様が降りてきて初めて
その理由を知りました。

今までの私の水泳は「有酸素運動ではなかった」
肩で息してました。
死にそうな思いでした。
泳ぎながら「私は泳いでいるのではなく、溺れているのでは・・」
と思ったことも一度や二度では・・・。

それは無酸素運動。
どうやら筋肉つけていたみたいです。
心なしか、二の腕が太くなってるんだよ。
げげ。


●○2月19日-1-(thu)○●
暖かくなってきたのか、私の腕枕で寝ていた
秘書猫が、突然、私の頭の脇、枕を半分占拠して
私の顔に身体を押しつけて寝ています。
たまに尻尾が私の顔の上に。
たまにお尻も私の顔の上に。
寝返りうったら、顔が毛に埋もれました。
愛用のテンピュール枕も
半分奪われています。

勘弁して。


●○2月18日(wed)○●
相方に本日出したメール

今日は嬉しいことがありました。

あのですね。
私生まれて初めて1キロ泳げましたです。
まぁゆっくりゆっくりで(30分かかりました)
途中、後からきた早いあんちゃんなんかを
先に行かせるために少し止まったりしちゃいましたが
でも、20往復休憩なしで行けてしまいました。
にいさん、事件です。

息継ぎがですね、
全然違ったです。
いつもいつもナニが辛いって
息が続かないと申しましょうか
苦しくて苦しくてたまらなくなって
だんだんターンの時に呼吸が乱れるのさえ
死にそうになるのですが
今日は息の苦しさがですね、違ったんですよ。
全然平気でした。
プールの神様が降りてきた感じです。
だって、こないだまでの最高が500m。
しかも最近は体調悪くて300とかでもはあはあ言っていたのに。
今日は1キロ泳いでも割と平気でした。

さて。
明日は泳げるでしょうか。
無理な気がします。
でも、この息が楽なのを
マスターすると
更にワンランク上がる気がします。
今はスライム程度しか倒せないけど
だんだん強い敵キャラとも戦えるようになるでしょう。


●○2月15日(sat)○●
そろそろ胃が痛い飲み会3連ちゃん3日目。

まず昼に予備校時代の友人のお宅へ。
私の友人にしては珍しく既婚者の多いグループなので
何の疑問も抱かず、相方を連れて行く。
結果・・男性は相方一人。
なのに、異様に馴染んでいる恐ろしさよ。
しかも、普通の女の子同士の(というか既婚者の)
恐ろしい会話に「俺もそこが聞きたかった!」と食いついてくる
相方のすばらしさよ。

その後、夕方から学生時代の先輩が集まるという飲み会に
二人して乱入。
この辺で既に「へべれけ」の「へべ」くらい。
挙げ句の果てには、OBの先輩、会うの3回目くらいだったりしたから
思いっきり名前間違っちゃったり。
そのうち大好きだった女の先輩もきてくれたりで
舞い上がって更に「へべれけ」の最後まできっちり。

もう、当分飲みはいいです。


●○2月14日(fri)○●
馬車馬で向こう見ずで貧乏性の私は
昨日、飲み会の後、ケーキを焼いたのでした。
そんなこんなのバレンタインデー。

今日は飲み会3連ちゃんの2日目。
学生時代の友人の結婚を祝って
ロシア料理で乾杯。
バレンタインデーに女ばかり5人で。
(一人は結局貧血で来れなかったけれども・・。
バレンタインデーに貧血で会社を早退というのも寂しいが)

2〜3ヶ月に一遍は会っている仲間ですが、それでも
久しぶりに会うと話は弾むし、
だてに長いつきあいじゃないので
かなり厳しい会話が交わされたり。

今回の大笑い。
このメンバーの一人があの悪名高き
○ちゃねるで話題になったと聞きました。
メジャーでマイナーなあの世界で語られた有名人(笑)を
友達に持ったという事実だけでお腹がよじれるほど笑えた。


●○2月13日(thu)○●
東日本橋にて鴨

鴨はもともと好きですが
やはり家で買ってきて食べているのとはワケが違いました。
大層美味。


珍しく会社の行事の飲み会でしたので、
普段は一緒に飲まない人と楽しく談笑。

会社の男性(30代未婚)で、同じく石鹸作りを
趣味とする人物に出会いました。
陽気な酒飲みとして有名な人だったのでなんだか意外。
更に彼が料理好きで
朝地下鉄の中で「オレンジページ」を読んだりすることも聞きました。


かっっ・家庭的すぎる・・・


●○2月4日(tue)○●
相方、記憶力に問題あります。
記憶力っていうか、様々なモノに対して執着なさすぎ。

ケーブルテレビで「聖闘星矢」を観て懐かしがっている相方と
「リングにかけろ」の話になりました。

「私もね、見たことあるよ。お姉ちゃんがいるんだよね。
で、最終回にウエディングドレス着てるんだよね。」
「そうそう、あの姉ちゃん、菊だか花だかって言うんだよな。」

いなかっぺ大将と混乱してないか??
(正解は菊姉ちゃん。)


●○2月3日(mon)○●
相方、日本語力に問題あります。
時々めちゃくちゃです。

相方と釣りかなんかの話ししてました。
「俺がさ、足げなく通って・・・・」


足繁くのことか??



<< −− back




TOP