D IARY
日記

2002 July




●○7月25日(thu)○●
帰りに桜木町に寄り道をしたので、いつもは乗らないところから
市営地下鉄で帰りました。
桜木町は、地下鉄のちょうど中間地点くらいです。

乗る方向を間違えました。
しかも気付いたのが、逆方向の終点近く。
30分あれば帰れる行程が
一時間半。

全然気がつかないってどういうことよ。


●○7月24日(wed)○●
もう一個。

先日、湯船に自爆状態で秘書猫が落ちてから
彼女は一緒に風呂に入る
(正しくは私の入浴中、湯船上に渡した風呂蓋の上で眺めている)
習慣を無くしていましたが

昨日、私の入浴中、おそるおそる風呂場に侵入。
確認ののち、風呂蓋に飛び乗り、
私の入浴終了まで監視を続けました。


感涙。


●○7月24日(wed)○●
気付いた方、いらっしゃるでしょうか。

引っ越す前は家が雑然としていてfavoriteのページを
更新したくても写真撮影できるようなスペースすらなく、
引っ越してようやく写真撮影と思ったら
デジカメ故障。修理中。

それでも、デジカメが直ったらすぐにfavoriteを更新したくて
写真を入れれば終わり、と言う段階まで
ページを作って大事に温存しておりました。

先日、messageboardを新調したので、あちこちのlinkを直し
大量更新。

今日、ふと気になって、favoriteのページを
確認したら、しっかり、写真がbodumのソルトミルのままの
土鍋のページやら、照明のページやら。

ああ、びっくりした。

もし、そのページを見ちゃった方、忘れてください。
そのページこそ、デジカメが戻ってきたら
upされるべきものです。


●○7月23日(tue)○●
BBSに返事もしないでキョウエは何をしておるんだと
思っていらっしゃった皆さんこんにちは。
キョウエは東北旅行に行っておりました。

↓のキャンプから帰った後に、一日だけ会社に行って
火曜から台風から逃げるような感じで東北へ。

話題がホットなうちにいろいろ書きたいけど
デジカメ修理中なので、写真が出来上がったら、
報告します。ええ、きっと。

それにしても、楽しかった。

まずはと行った小岩井農場で牛の乳搾りがうまいと
農場のお姉さんに褒められたり
(天職か?それとも転職か?)

同じく小岩井農場で
羊にほ乳瓶で乳をあげる役に抜擢されて
(三人が抜擢されて三匹の子羊が登場するという)
喜んでいたら、なにをとち狂ったか隣のお兄さんもほ乳瓶
を持っているのに、私しか目に入らなかった隣の子羊に
「俺にものませんかい!!」とばかりに
腹に頭突きをくらったり。

シープアンドドッグショーのお姉さん、
飲む力が強いでしょう?と言いたげに
にっこり笑って「結構力が強いでしょう??」

頭突きをくらったんですよ。あたしゃあ。
力つええのなんのって。

しかも、お気に入りの白いブラウスに
土の鼻型つけられたし。


●○7月14日(sun)○●
ネタが無かったここ十数日。

今朝、田中真紀子さんのキーホルダーをかばんに
つけている女性をみかける。
非常に気になる。

週末、夏休み第一弾で行ったキャンプ。
総勢7名のうち、私と相方を除く全員が
手や足を蚊とは違う小さな虫に
刺されまくって、血が出るやら腫れるやら。
私たち二人が全く
(皆は少なくても数カ所。多い子は10カ所も刺されているというのに!)
刺されていないとはどういうことか。
食生活の悪さがしのばれる。

天然酵母のパン、二回目失敗。
酵母から自分で作る事がそもそも無理なのか。
クラッカー状のパンばかりできる。
でも薄く切ってチーズを乗せて食べればうまい。
転んでもただでは起きるまい。


●○7月1日(mon)○●
人と話をしながら眠くなってしまって
聞きながらなんとはなく夢の世界と現実の世界を
行ったり来たりして、あげく寝ぼけた言動をとってしまうことはないですか。

先日、相方の話をベッドで聞いていて
なんだかうとうとしていました。
でも、一応話しはきちんと聞いているつもり。

ふと相づちをうちました。

「くじら・・・」

くじら?くじら?
自分で自分の言動に頭がさえて
なんで、くじらなんだろうと笑ったり。
で、もう寝ていいよ。という相方に
「いやいや、ちゃんと話聞くよ。お話しよう。お話しよう」と答える私。
相方、静かに話の続きを語り始めます。
とつとつと。

しばらくして、再びあいづちをうちました。
至極まじめに。

「宇宙船・・・」


相方、もう話の続きをしてくれなくなりました。


<< −− back −− >>




TOP