D IARY
日記

2002 March




●○3月28日(thu)○●
本日の私の荷造り数・・0個  合計・・22箱

プロバイダのアクセス番号が変わったのを会社で確認して
家にメールしようとする。

「アクセスできなきゃメール見れないじゃん・・」

私ってバカだなぁ。

しばらくして、自分のHPのBBSにアクセス番号を書き込むことを思いつく
そして書き込む。

だからアクセスできなきゃ自分のHPだって見れないんだって!!!


●○3月27日(wed)○●
本日の私の荷造り数・・0個  合計・・22箱

プロバイダのアクセス番号が変わったのをすっかり忘れてFTPできず。


●○3月26日(tue)○●
前回から本日までの私の荷造り数・・1個  合計・・22箱

荷造りはいったんお休みして
作っていなかった布モノに励む。
週末からの成果・・ソファカバー・バスマット
カーテンも挑戦するつもりだったが
お目当ての布を見つけられず
オーダーで断念。
合計金額に腰を抜かす。
しかし、その買い物で得た120回あまりの福引きのチャンスを使って
挽回を試みるも無惨・・・。

まじで落ち込む。


●○3月21日(thu)○●
本日の私の荷造り数・・2個  合計・・21箱

私は秘書猫をたまに「姫」と呼ぶ。
上げ膳据え膳で、姫のようにえらそうだから。

実家で母が実家の猫ぷーに向かって
「ねぇ、王子様」と話しかけていたそうだ。(イモウト談)

ぷーはメスなのに。女の子なのに。


●○3月20日(wed)○●
本日の私の荷造り数・・0個  合計・・18箱

久々に相方が帰ってくる。
相方は新居と今の家を行ったり来たり。
半別居状態である。
今日は小さな記念日なので
ケーキを買って帰ったら
相方がステーキを焼いて待っていた。
大素晴らしい夫婦愛。

今日は飲んだくれて一回休み。


●○3月19日(tue)○●
本日の私の荷造り数・・1個  合計・・18箱

鬼が住むかと思うほどすごいことになっていた
作業部屋の片づけが大方終わった。
一安心。
引っ越しまであと一ヶ月。


●○3月18日(mon)○●
本日の私の荷造り数・・1個  合計・・17箱

先週末ひいた風邪のことですが。

私はもともとあまり発熱する方ではなく、
調子が悪い時でも37度ちょいとかしか熱は上がらない方でして。

今回は、会社で寒気と吐き気を感じて
それでも、昼休みにボスにソファで寝ることを許して貰ったりで
なんとか仕事を定時まで続け
帰ってきたわけです。

なんとなく食欲は無かったモノの、寒気がするくらいで
他の症状が大して無かったので、「食あたりかも」なんて
軽い気持でおりました。
今までならそれで済ますところですが
相方の「熱はかれ!!」の怒声とともに
熱を測ったら
上がるわ上がるわ。
39度近くまで。

これには、測った私が一番びっくり。
そのまま解熱剤を飲まされてベッドに強制送還(?)されたわけですが
結局、その日一晩、ぐっすり寝入ったお陰で
熱も下がり、まぁ、普通の「風邪気味」くらいになりました。

ここで得た教訓。
バカは風邪をひかないのではない

風邪に気付かないのである。


●○3月17日(sun)○●
本日の私の荷造り数・・1個  合計・・16箱

朝から、ソファカバーを作るための型紙取り。
以前、ソファカバーを作るつもりで2枚布を買ってきて
作ったのは一枚のみだったのだ。
これじゃあスペアがない。

途中、買い物にも行って
ややこしい型紙どりと
形ばかりの地直しに時間をとられ
結局今日は布を裁断しただけで終わり。

週末、何もない新居に遊びに来るという両親のため
(名目は照明の取り付け)
段ボールに最低限の食器とお茶を飲める準備くらいを詰める。

父はまた会社を休むつもりだろうか。
こないだのイモウトの引っ越しの時も休んでいた。
さかのぼれば、私の高校の修学旅行の時も
「娘が修学旅行だから」とわけのわからない
理由で会社を休んでいたこともある。

普通のサラリーマンなのに。


●○3月16日(sat)○●
本日の私の荷造り数・・0個  合計・・15箱

朝5時に起きて、新居へ。
一日ワックスがけと、ベランダのタイル敷き。

両膝打ち身状態で夕方には膝もつけない。

夜、仕事を終えて迎えに来た相方と
カップ麺の容器と計量カップに入れた紅茶をすする。

へろへろ。


●○3月15日(fri)○●
本日の私の荷造り数・・0個  合計・・15箱

発熱の為、一回休み。


●○3月14日(thu)○●
本日の私の荷造り数・・2個  合計・・15箱

私は亡くなった祖父の電話の権利を使っていたのですが、
このたび、その権利を相続しようと、116に電話して詳しい手順を聞いたり
除籍謄本やら戸籍を取り寄せたりと手続きしていたわけです。

ところが、私が送った書類では祖父から私への権利の移行はできないらしく
電話が掛かってきましてね、
要は、父が存命なために、一気に祖父から孫である私への相続は出来ないと言う
ことらしいのですが、

電話の主「・・・・ででして、お祖父様からお客様へ直接というのは、無理なんですよ。
まずは、お父様への相続になって、それからお父様からお客様への
譲渡ということで・・・」
私「はあ・・。(実は116で何度も問い合わせたのに、こういう結果になってかなりご立腹)」
電話の主「お父様はご在宅でらっしゃいますよね。」
私「ご在宅???」

父が家にいようと会社に行っていようと私の知ったこっちゃありません。
ただでさえ、私が怒っているのを感じているだろうに、大した根性です。
それをいうなら、ご存命。


●○3月12日(tue)○●
本日の私の荷造り数・・3個  合計・・13箱

ボスにホワイトデー用に37個の雑貨と
4個のお菓子を頼まれた。

まずマルセイユ石けんを37セット。
そのあとに、お菓子を10箱。

10箱??

お金を払って領収書を書いて貰ってから気がつきました。
「すいません・・・。4個の間違いでした。」
これを言う恥ずかしさ。
すぐに帰ってしまいたいのに
又、領収書をとってきてもらうまで、そこにいなくてはならない
気まずさ。

天罰かと思った。


●○3月12日(tue)○●
本日の私の荷造り数・・0個  合計・・10箱

荷造り数なんかをリアルタイムで表示!
なんて舞い上がって
昨日の朝、寝坊したのに無理矢理diaryを更新しましてね。
いつもは、その場でブラウザを立ち上げて確認するのですが
今日は遅刻寸前なのでそのまま出勤。

会社で、一応ちゃんとdiaryが更新されているかチェック。

更新されていません。


あ、そうだ。あわてて、FTP立ち上げてそのまま突っ込んでしまった・・・。
diaryフォルダ開けるの忘れた・・・。

HP持ってない方にはわからない話題でご免なさい。


●○3月11日(mon)○●
本日の私の荷造り数・・段ボール1個  合計・・10箱

会社に行ってパソコンを始めいろいろなモノの
電源を入れるのが私の仕事の事始め。

私が使っている二機のパソコンとボスのパソコンの電源をさくさくと入れ
それが立ち上がるまでに、ポットに水を入れ
プリンタの電源を入れ・・・・

おや?
私のサブ機、立ち上がる音はしたのに
画面真っ暗。うんともすんともいいません
おっかしいなぁ。古いからなぁ。
と、深く考えず再起動

おや??
私のサブ機。やはり真っ暗のまま。

うーーんと思ったモノの、メイン機は立ち上がっているし
サブ機はスキャナを使う以外はほとんど用無しなので
めんどくさいやとそのままに仕事を始めます。

仕事中、サブ機のフォルダに入っている書類が必要になったので
なにも考えず、サブ機のフォルダから書類を引き出し・・
(LANでつないでいるので、必要なフォルダは共有にしています)

あれ?あれれ???
サブ機、立ち上がってる????

金曜日、ボスが、パソコンを切った後に、
モニタの電源は切らないのかと
聞いてきたので、いつもはそのままなのに「あ、消しましょうか。」と
何気なく消したのでした。

あぁ。あの、無理矢理の再起動はなんだったんだ。




●○3月10日(sun)○●
本日の私の荷造り数・・段ボール9個

テレビで「料理が出来る男性はもてると思うか」という
アンケートをやっていた。
隣に居た相方に
「料理ができる方がもてると思う?」と聞くと
「うんにゃ。格好いいのがもてる(容姿だけじゃなく)」 即答。
曰く「格好良くて料理できればなおもてる。
駄目なヤツは料理出来ても駄目。」

なぜかつぼにはまって私大笑い


●○3月8日(fri)○●
秘書猫はここ最近、私の腕枕で寝ています。

今朝は執拗に私の顎をなめまくり。
何が美味しいのか、ぺろぺろぺろぺろと熱心に。
猫の舌はざらざらしているので
一カ所を舐め続けられると痛いのですが
眠いのも手伝って無視しておりました。

ぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろ


がぶっっ。

顎を思いっきり噛むのは止めて下さい。
涙が出ました。


●○3月7日(thu)○●
もう、恥ずかしくなっちゃうくらい久々ですね。
もじもじするくらいに。
又、宜しくお願いいたします。

家の中が嵐嵐大嵐。という状態です。
散々繰り返している引っ越しが4月中旬に決定し
そのあと、この家に住むイモウトの荷物が
搬入され、片づけるに片づけられないというか
片づける気力がないというか。
ちなみに今、私の隣にはマウンテンバイクがあります。
後ろはすごいですよ。ええ。
パソコンと私の手仕事グッズが床にそのまま。
そして、山盛りのエアパッキン。

この状態の我が家に遊びに来てくれた義父・義母
この状態の家に義父・義母を呼んじゃった私。
どちらも大したモノだと思います。
痛み分け。・・・違う。



<< −− back




TOP