D IARY
日記

2001 february


●○2月25日(sun)○●

HPのリニューアルにとうとう手をつけた。
リニューアルといっても、デザインを変える程度。
コンテンツから変えちゃったら、掲載するものがなくなる。
2〜3日で終わるかと思ったが
思いの外大苦戦。
IEで確認しながら、一日中作っていたら
ネスケで再確認した瞬間
大混乱。何も表示されないってどういうことだ。
もう、大騒ぎ。

もうちょっと、待って下さい。


●○2月18日(sun)○●

朝の通勤は、途中の駅で始発を待って座って来ている。
会社が引っ越してからは、前より少し早い電車になった。
同じ電車、同じ車両、大体同じ面子。
乗り込むと同時に空いている席に素早く座りますが、
一つ要注意事項があります。
最近それを覚えました。

すげえ、いびきをかくおじさんがいる。

でも、実はまだ、それが誰だか確定できていません。(あたりはつけた)
明日は隣かも。・・・ゾッ


●○2月17日(sat)○●

友達の家で鍋パーティをしながら、畑山の試合を観戦。
相方夜勤のために、負傷中の猫をひとりにしておけず、必死の思いで帰途につく。
遠かったので、あっという間に終電。
家に帰って、留守電を聞くと、
低い男の声で
「でぃーーーーーっく。でぃーーーっく。」

なんだか、怖いので忘れることにして布団に潜り込んだ。

次の日帰宅した相方が「○○(弟のこと)から留守電入ってなかった??」
ああ、義弟よ、君なのか!!!
あの不気味な叫びは、リックファンの義弟の心の叫びだったということか。
・・・独り寝の夜に・・・怖かった。


●○2月15日(thu)○●

朝の電車で気がついたら、一個先の駅にいた。
しまった・また寝過ごした。
急いで、となりのホームの電車に飛び乗る。
「ただいま、隣の駅で電車が止まっております。乗客の皆様には大変ご迷惑を・・・」
なーーーにーーー。
時計とにらめっこの数分。
遅延証明は出るだろうけど、それを出すのも私の小さい良心がなー、
でも、背に腹は代えらんねぇかなー。

ぎりぎりセーフでした。
自分との闘いでした。


●○2月10日(sat)○●

初の試み。生チョコ作成。

今日、実家の父に持って帰りたかったので
昨晩のうちに作って置くつもりが
チョコが足りなくて、断念。
早朝、出勤する相方にあわせて家を出て
コンビニで間に合わせでチョコを買って
朝もはよから、生チョコ作り。
手順は至って簡単。
これで、美味しくできたら、毎年これかな、と思っていたら

固まりません・・・

相当生クリームやらが入っているので
そう簡単には固まってくれず、夕方家を出ようという頃になっても
まだ、やわやわのほやほや。

どうなることやら。
言い訳のきく父親はいざ知らず、このまま固まらなかったら
義父、義祖父は、市販を買いに走ることになりそう・・。くやじい。


●○2月8日(thu)○●

実は只今、家探し中である。
マンションのモデルルームに行ったり、資料を取り寄せたりしている。
一応、ポイントとなるのは、「ペット可」かどうか。
電話をかける際には、必ず聞くようにしている。
で、たいがいのところは、「ペットは1匹まで。ただし、大きさ制限あり」
先日、電話で話したところは、やたら、愛想の良いお兄ちゃんが
「ええ。首から尻尾までが50cm以内で、重さが10kg以内なら、OKですよ。
もう、何かお飼いですか?」
というので、「ええ、猫を・・・。」と言うと、最高の笑顔で(電話だから見えないけど)
「猫ちゃんだったら、全然OKですよ!!!」
うーーん。
でも、知人の家では10kg超の猫が居るのを知って居るんだけどな。
しかも、我が家の猫も、その知人に「洋猫だったら、あっという間に10kg超よ!
大丈夫!!!」と訳の分からない太鼓判まで押されているのだが・・・。

それより、奥さん、ああいうところでは、うちの駄猫でも、「猫ちゃん」ですよ。
子供が「坊ちゃん」「お嬢ちゃん」になるのと一緒だね。


●○2月7日(wed)○●

風邪をひいていたときに、猫があんまりも優しかったのでその話をしていたら
相方曰く、「それは、猫が優しいんじゃないらしいよ。人間、体が弱っているときは
死臭がするんだって。猫なんかは、もともと肉食だから死臭に敏感らしいよ。」
なるほど。いつもより執拗になめられていた気がするのは、味見なのか。

あーぶくたったー煮え立ったー。煮えたかどうだか食べてよう。むしゃむしゃむしゃ。


●○2月6日(tue)○●

用事で新川崎へ。

新川崎から地元へは、電車で一本。一時間もかからない距離。
盛り沢山だった仕事をやりおえ、電車に乗ったのは4時20分。
車内爆睡
気がついたら新川崎。時間は5時過ぎ。
折り返し電車?
1時間かけて、上りホームから
下りホームへ行きました。
疲労度、一気に30倍。


●○2月3日(sat)○●

風邪をひきました。

39度も出たのは久々でした。
薬を飲んでは寝る、汗をかく。着替える。
の繰り返しでパジャマが無くなり、最後にはパーカーと
タイで買ってきて、縫い目がほつれて足が丸見えになっている綿パンツで
寝てました。

かいがいしく看病をしてくれた相方は次の日から熱を出しました。

<< −− back −− >>




TOP