D IARY
日記

2000 february


●○2月29日(tue)○●

新宿南口交差点にて教えを語る人。
「キリストはいついかなるときにでも、現れて不思議はないのです。
キリストはあるとき突然やってきます
キリストは夜中の泥棒のようにやってきます。」

耳を疑った。すごい例えもあるもんだ。


●○2月28日(mon)○●

話が前後しますが。。。

週末実家に帰った。
夜、近くの池でカワセミが見られるという話に花が咲く。
「是非見たい!!!!」
次の日母に連れられカワセミ見物。
元田圃だったところのあぜみちを歩く。
「ほら、あそこに・・・・。」指をさしたまま母親の身長が低くなった。
おや
あぜ道にあいた穴にはまっている。それでも、体勢そのまま。話も流暢に続いている。
相方曰く「さすが、ハンターだよな。転んでも目は獲物を放さないんだよ。すげーよ。」


●○2月27日(sun)○●

間があいてしまいました。

あちこちに身に覚えのない内出血のあとが出来ている。
ちょっとはかなげな気分になって、「白血病だったらどうしよう。」
しばしの沈黙のあと「白血病だったら、5階までとても、あがれねーよ。」(我が家は5階)
「そっかー。」安心していると、「心配だったら、こうやって、明日内出血になってたら病院いけば。」
私の腕を握って、指でぎゅーぎゅー押しまくること数回。ひーー。
内出血にはならず。私があちこち身に覚えのない打ち身を作っているだけなのが判明。


●○2月23日(wed)○●

朝のニュースを洗い物をしながら聞いていた。
なんとか港に、シャケ(鮭)が来たとかなんとか。
シャケが来たのが、ニュースになるのか?と思ったら体長3mとか5mとか。
でけえーー。そりゃニュースにもなるわけだ。

夕方のラジオでからくり判明。
・・・シャチでした。


●○2月22日(tue)○●

にーにーにー、だかなんだかで猫の日だって。

クライアントのKさんの話で、会社の人がもらってきたポケットティッシュは
黒地に、さんかくのマークでPRADAじゃなくってPANDAだったらしい。
上部にはMILANOでなくってUENO。
すこぶるつきのナイスセンス。
文字の掛け具合といい、内容といい、座布団三枚。


●○2月21日(mon)○●

速読法を知っていますか。

初期の練習は、目を☆の形の順番で動かすこと。
目だけで。どんどん早くしていくそうです。
某青年2人連れ(知人)。
電車の中で吊革につかまりながら、速読の練習。
なぜか、前の席の女子高生が忍び笑い。
おかしいと思って隣を見たら
連れは首ごと☆形にうごかしていたそうな。
歌舞伎さながら。


●○2月20日(sun)○●

近所の輸入寝具屋、近々閉店。

割引セールになると聞いて、早速偵察。
目当ては、なかなか割引で見かけないルクルーゼの鍋。
10%引き。
微妙な線です。目当てのサイズと形はないものの、欲しいと言う気持ちが
とりあえず小さいのを一つ・・という気にさせる。
でも、ルクルーゼではシチューを作りたいんだよね。シチューは大鍋でたっぷり、が私の信条。
相方にぽつり「この鍋でみそ汁はもったいないよね・・・。」
最後の最後で踏みとどまる。大人になりました。


●○2月17日(thu)○●

朝の電車は混んでいるのでコートの肩口に口紅をつけられちゃってるおじさんをよく見る。
こないだ見たのは黒いコートに唇の形
・・・とその上に棒形のあとと、棒形のあとの横に丸いあと。
顔拓だ。


●○2月16日(wed)○●

近所のローソンにお芝居のチケット販売のポスターが貼ってある。
唐沢さんと鈴木京香の「カノン」。
私にはこの2人が並んでいるとどーしたっても、「ラヂオの時間」(by三谷幸喜)。
コメディーが頭から離れない。美男美女といわれても。
どんなに爽やかに微笑んでも。
白いシャツでお洒落でも。


●○2月15日(tue)○●

相方の競馬速報メール。
掛け金等載せるなといわれたけど、それを伏せ字にすると面白くないので全部掲載。


↓↓↓ここから↓↓↓

お仕事お疲れさまです。
私の船橋競馬の結果を報告いたします。

今日は当直開け後、家に帰ると寝てしまいそうなので船橋競馬場へ・・・。
船橋競馬場の駅前は、競馬開催と船橋オートの開催が重なって
ドロドロ親父が腐るほどいる状態でした。

到着後、新聞を買おうとしているとドロドロ親父が
「兄ちゃん新聞とペンもってるか?無いならやるよ!!」
と言ってくれました。

ペンと新聞をGETです。
戦闘体制にはいりました。

まずは第7レースの締め切り間近なので分けもわからず
一番人気であろう(もらった競馬新聞に親父の手書きで書いてあった)
馬券を1000円購入しました(今日は1500円勝負の予定)。
1番人気の馬に乗るジョッキーは我が船橋が誇るエース「石崎騎手」
です、期待が持てます。

レースが始まり・・・・・。
来ました!!7レースGET!!
配当は2.5倍でしたが、幸先が良い。

この調子で第8レースに突入。
さっきの勝ち分で転がす事に決定!!
馬連一点1500円勝負!!負けても、たなぼた勝利の分なので悔しくありません。
結果は・・・。
キッターーーーーーーー!!
又しても石崎爆勝!!熱くなってきました。
配当は6.1倍。大した配当ではないが、この時点で10000円位の勝ちです。
イケイケモードに入りました。

ついに勝負の第9レース。
この日はカタイレースがつづいたので次はきっと来る。
万全を期しての石崎頼み。
石崎かながし。
鼻息も荒くなります。
準備万端!!一番安い配当でも最低でも3万はカタイ。
次も勝負できる!!と考えました。

レースが始まりました。石崎実に良い位置どりで最終コーナーをまわります。
来ました、来ました!!
石崎です!!4番手からスルスルと上がってきます。
あとは、人気馬に来てもらうだけ!!
前に2馬とも購入済み!!
ウオーーーーーーーーーーーーー。



石崎のびないのびない・・・・・・・・・・。

ここで酎ハイ購入。

敗れました・・・。
でも損はしていないのでもう一勝負!!
と行くところですが、燃え尽きました。
寒いし・・・。



●○2月14日(mon)○●

今朝いつもの電車にいつもの場所から乗ろうとしたらなぜかがらがら。

ちょこちょこ走って乗り込もうとした途端、十戒の原因判明。
朝からリバースした方がいらっしゃった模様。
聖なるバレンタインデーになんだかがっくり。


●○2月10日(thu)○●

この話をHPに載せていいか聞いたわたくし

おうっ!皆に魚骨の恐ろしさを伝えて下さい。
それにしても骨はこのまま僕の体の一部になるのだろうか。
俺スゴイ骨スゴイ。


●○2月9日(wed)○●

前回の続き

骨最悪。結局見えないから抜けないと言われ
関係ない吸入器とかやらされて骨刺さりっぱなし。
悔しくて吸入しながら泣いたよ。
八千円返せ。


●○2月7日(mon)○●

友人から来たメールを転載。

魚の骨が刺さって抜けなくなり急患に行きました。
骨が埋まりすぎて今日は抜けないらしく解決していない上に治療費五千円!ショック!!

・・・いてえ。


●○2月6日(sun)○●

一日家でごろごろ。
八百屋で180円のシールが着いたいちごを見つけ、ほくほくして購入。
前に並んでいるおばさんの手にはつやつやの大きないちご。
1パックに8つくらいしか入ってないやつ

階級差というものを思い知る。


●○2月5日(sat)○●

相方の会社の同僚30歳。
あまり芸能ネタには強くないらしい。
某飲み屋にて、「DA PUMP」を彼読んで曰く。
「だだーーん??ぱぱーーん??」


●○2月3日(thu)○●

節分。

しょうこりもなく、5000ヒットキャンペーンなんか開催中。
今まで数回チャレンジしたが、うちの相方がヒットすること数回。
もしかしたら身内以外は見てないんじゃないかという噂もまことしやかに流れたほど。
更に私愛用のおうちのIEは、
キャッシュの習性がどうなってるんだか何日も同じカウンタのままかと思うと
毎日更新しだしたり、何を考えているのかさっぱりわからない。
そんなこんなの言い訳の果てはなにかというと

さっき自分で4444たたきだしました。


●○2月2日(wed)○●

888年8月28日以来の全て偶数の日らしいです。
私は1000年も1998年も偶数だと思ったので
????だった。
全てというのは、一つ一つの数字全てということらしい。
すごいんだかすごくないんだか。でも1000年以上ぶりというのはやっぱり感慨深い。
ただ、今年は全て偶数の日がこれから目白押しなんだな。
とりあえず二日後。2月4日も。


●○2月1日(tue)○●

お好み焼き食べた。

本日挑戦したのはたこ入り。
先日生だこの刺身を作ったのの残りをゆでて冷凍しておいた。
薄くスライスしてお好み焼きに入れる。
旨い。
というか、たこ焼きの味がする。

<< −− back −− >>




TOP