2004年両国セリに行くその1




6月7日 月曜日 雨
今日は富里で毎年行われる「両国セリ(千葉サラブレッドセール)」へ行くことにした。(写真・右)千葉サラブレッドセール
毎年、セリの日は天気に恵まれていたのですが今年は朝から雷まじりの最悪な天気でした。

晴れてくれぃ・・・と思った。



会場9時前に会場に到着したのですが雨は止まずスタッフの皆様も心配顔。
会場内の芝も不良馬場だ・・・と冗談も言っている場合でないようだ。

晴れてくれとは言わないから雨やんでくれぃ。(左の写真は会場です)






ライズヨーコーの2003アカトンボドリームの2003イワイドリームの2003
その後少し雨が弱くなったので厩舎でリラックス中の上場馬たちを見てみました。
(左からライズヨーコーの2003、アカトンボドリームの2003、イワイドリームの2003)




上場馬上場馬スタンバイOK
その後も雨は強弱を繰り返しました。
その合間にも次々と上場馬が入場してきました。馬を落ち着かせようとスタッフも大変なのだ。(写真左、中)
屋内のセリ会場ではスタッフの皆さんが会場のセッティング中。(写真右)




会場に設置された売店のみなさんも天気が心配。売店のみなさん(右の写真)
雨がひどいとスイカもさばけないしなぁ。










その後、雨がかなり弱まって少し薄日が差してきた。
とにかく雨が収まってくれれば・・・。


ヤマノロイヤル2003ハナカール2003東皇(イーストアクトレス2003)アズマナントの2003
セリ前に行われる展示に向けて各陣営も急ピッチでお手入れ中。
(左からヤマノロイヤル2003、あくびしているハナカール2003、東皇(イーストアクトレス2003、アズマナント2003)
このまま雨が降らなければいいんだけどもなぁ。



さぁ、これから馬の展示が始まります。ドキドキだ〜。









その2に続く


イシノサンデーのお子様が見たいページに戻る イシノサンデーに会いに行くページに戻る TOPページに戻る