学生のための夏休みバイト特集ページ

夏休みのバイト特集


学生のバイト情報が豊富な「学生バイトル」

夏休みがやってきました。夏休みはバイトするにはもってこいの季節でありさまざまな業種のバイトが募集されます。夏休みは、今まで働いていた主婦でパートをしている人たちが子どもが夏休みに入るため働けなくなりお休みになってしまいます。

さらに、夏休みは、海や山に出向き何泊かする旅行やテーマパークなどの観光地に移動するため、リゾート地やプール、海水浴場、遊園地などで働いてくれる人をもとめています。

また、さまざまな場所で、夏ならではの花火大会やお祭りなどのイベントがおこなわれそこでも人手が必要になり、夏休みはバイトをしたい人にとってはうれしいかぎりですが、ぼやぼやしているとやりたい夏休みのバイトに乗り遅れてしまいます。

バイトといえば大学生が主流ですが、長期の休みだから高校生もチャンスを求めて応募してきます。そのため、夏休みのバイト探しは先手必勝早いものではリゾートバイト系なら5月頃から、プールの監視員やお中元スタッフなどは6月頃から募集がかかります。自分がやりたいバイトは他の人もやりたいバイトと思ってください。

また、夏休みだから早朝・深夜のバイトもやりやすい。夏休みは早朝・深夜のバイト募集も結構増え、これが結構おいしいです。通常の時給に対して25%増しの時給を支払わなくてはいけないため、22時以降は高時給になり短期間の間で結構稼ぐことができます。ただ、高校生など満18歳未満の青少年は22時以降勤労してはいけないため募集はありません。実質的に早朝・深夜のバイトは大学生となります。

しかし、リゾートバイトについては時間さえ守れば高校生でも働くことができるため、友達どうしでリゾートバイトにチャレンジしてみるのもいいのではないでしょうか。夏休みのバイトは夏休みになる前に考えて行動するようにしましょう。

夏休みのバイト探しのコツ

自分がやりたい夏休みのバイトを決めるにはいくつかコツがあります。まずは、夏休みの遊びや勉強も含めたスケジュールを作りバイトができる状況なのかを把握します。そして『何のためにしたいのか?どんなバイトがしたいのか?どのくらいの期間バイトをするのか?どのくらい収入がほしいのか』を決めます。

次に夏休みのバイト探しを実際にするためには『バイト情報雑誌、新聞バイト情報広告、インターネットのバイト情報サイト』を複合的にチェックしながら探すのがコツ。また、インターネットのバイト情報サイトは1度や2度チェックするのではなく毎日バイト情報が更新されるためコンスタントにチェックが必要となります。

バイト情報雑誌の場合は、発売日もしくは早く発売される場合もあるためできるだけ早く購入し応募は即日おこなわないと発売日とともに終了となってしまう場合も人気があるバイトならあります。インターネットのバイト情報サイトの中には自分が望んでいる条件のバイトがでてきたらメールでお知らせをしてくれるサイトもあります。

バイトしたい企業やお店がはっきりしている場合は直接問い合わせてみるのも有効です。夏休みのバイト募集は増えますが、逆にバイトしたい人の数も増えるためバイトの種類によっては競争率が高くなりバイト難民になってしまう場合もあります。そうならないためにも、夏休みのバイト情報収集は5月頃からコンスタントにチェックをして、気に入ったバイトがあれば即日問い合わせをしたり応募することをおすすめします。

インターネットのバイト情報サイトは結構な数あり、どれも特徴があるため複合的にコンスタントにチェックをするようにしましょう。気合を入れて夏休みのバイト探しをすればきっと『これだっ!!』といるものがみつかるはずです。


夏休みの学生バイトを探すイチオシサイトはこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓