広めよう この地に 賛美と福音の光

 今週のトピックス
2013/06/23 教会設立32周年記念集会
宣教32周年


 使徒の働き 18章 9-10節


「ある夜、主は幻によってパウロに、
 『恐れないで、語り続けなさい。
 黙ってはいけない。わたしがあなたとともにいるのだ。
 だれもあなたを襲って、危害を加える者はない。
 この町には、わたしの民がたくさんいるから。』
 と言われた。」

 本日は、当教会の教会設立32周年記念集会です。32年前の1981年6月の最後のに土曜日の夜、小川1丁目のプレハブの貸し教室の2Fで開所式を行ったことを、昨日のように覚えています。それから、つくし野の現在の場所に会堂を建てられ22年が経過しました。今回の記念集会のために伝道機関紙「ともしび通信」を14,000枚配布しました。「ともしび通信」も今回で通巻73号になりました。考えてみれば、同じ家に73回配られたことになります。配りながら、不信仰になり、もう73回も配ったのだから、もう伝道は無理なのかな?と思ってしまい、落ち込むこともあります。

 先日、最後の日の配布で、ある地区に行きました。少し遠いのでここ一年ほど、配布を止めていました。行ってビックリ!一面の畑だった所に住宅が何十軒と建っているではありませんか!
 そして、周りを見るとまだまだ建ちそうな勢いです。家の前には、子どもの遊び道具や小さな自転車も置いてあり、若い夫婦の家庭であることがうかがい知ることができました。その付近には教会はないし、まだまだ宣教しなければならないと、新たなる重荷が与えられました。

     
(文=松本俊雄 牧師)


バックナンバーはこちらから

 copyright(c)2012 単立町田バプテスト教会 all rights reserved