Be日記(1998年1月〜3月)


[ホームページへ] [「コンピュータのこと」へ] [「BeBox/BeOSのこと」へ]
[] [次]

1998年2月28日(土)
突然電源が入らなくなってしまった。原因不明。普通のAT用電源なので、とりあえず自作機の電源を使ってみると、使えるので交換してしまう。
自作機のケース付属品はうるさいがガマンする。

後ではずした電源のスイッチを試しに入れてみたら使えてしまった。何かの保護回路がはたらいたのだろう。ムダなことをしたと後悔する。


1998年2月9日(月)
インストールから2ヵ月以上たってようやく環境を移行した。
今になって移行した理由は2つ。1つは今まで仕事が忙しかったため、もう1つは最近POP3の調子が悪くなったためである。
2月6日くらいから受信中にメールデーモンが落ちるようになり受信できないものが増えてきた。いつも同じメールで落ちるのでなんらかの条件で発生するのだろうが、よくわからなかった。
OSをアップデートしそれでも発生するのならBeにレポートするつもりで環境を移してみたら受信できてしまったのでPR1の不具合だったことにする。

FirstMail1.5が公開されていたのでダウンロードするが実行できなかった。1.4でもそれほど困らないのでしばらく1.4を使うことにする。


[] [次]
[ホームページへ] [「コンピュータのこと」へ] [「BeBox/BeOSのこと」へ]