ぐりぐらの人形劇 


書名をクリックしてね

heartぐりぐら heartぐりぐらのおきゃくさま heartぐりぐらのえんそく


 ぐりぐら  

なかがわりえこ と おおむらゆりこ
福音館書店
ISBN4-8340-0082-6


guri&gura


のねずみのぐりとぐらが秋の森を歩いていると
道の真ん中に大きなたまごが落ちていました。


てぶくろ人形のぐりぐら

guri  gura

横向きはしっぽがかわいいんです。

guri  gura

お料理するときにはエプロンをつけて。

guri  gura



♪ぼくらのなまえはぐりとぐら
♪このよでいちばんすきなのは
♪おりょうりすることたべること
♪ぐり ぐら ぐり ぐら

このテーマに曲をつけて、ぐりとぐらに歌わせたり、
シーンが変わるときのBGMに使いました。

森のシーンは左右に木を立て、
部屋のシーンは何も無い状態で現わしました。

たまごは丸いもの、割れるもの、車の3種類をつくりました。

ボール、あわだてき、フライパンはおままごと道具をそのまま利用しました。
これがなんと、ぴったりのサイズだったんです。
タオル地のカステラをつくって、フタをする時に中に入れました。
フタをあけた瞬間、顔を出したカステラを見た時の
子供たちの歓声が忘れられません。



heartぐりぐら heartぐりぐらのおきゃくさま heartぐりぐらのえんそく



flower おはなしたまてばこへもどる