| ちょっと気になった車たち |
|---|
【タイレル FORD P34】1977年、6輪F1マシンです。 デモランでは、インディーカードライバーの松田秀士選手が乗っていましたが、 ちょっと不調だったようで、かなりスローペースで走っていました。 私が子供の頃はスーパーカーブームも末期で、 まだランボルギーニやフェラーリが最高速などを競っていましたが、 私自身はフォーミュラ・タイプが好きで、 手の平大のタイレル6輪のケシゴムが大のお気に入りでした(^_^) |
【ローラ T88/50】1988年F3000マシン |
「?」最初、この車が何かわかりませんでした。改造範囲はかなり広く、原形を留めていないようにも感じましたが、 よくよく見ると、ノーズには見慣れたキドニーグリルがあります。 と、いうことは、少なくとも BMW 製のマシンです。 さらに見ていくと、エンジンは直列6気筒縦置きで、 ミドシップマウントされています。 まさか、、、(^_^: 慌ててパンフレットを見ると、やはり【BMW M1】で、しかも Gr.5仕様でした! こんな所でこんな形の M1 に会えるとは思いませんでした。 |
【デイトナ・クーペ】6台しか作られなかったと聞いています。 個人的に、オープンよりこちらの方が好みです(^_^ゞ 右後方に少し見える白いボディは Ferrari F355 です。 白いフェラーリは珍しいですが、新鮮で良く似合っていました(^_^) |
|
ここで紹介した車は全体から見ればほんの一部で、他にも魅力的な車がたくさんありました。
もっと紹介したかったんですが、写真の取り損ねがあまりにも多くて(T-T) 気になる人は、次回、ぜひ自分の目で確かめて楽しんでみることをお勧めします(^_^)/ |
| ちゃんとホンダもいます |
こういうイベントでホンダ S シリーズを見るのは珍しくありませんが、
今回はホンダ N シリーズも来ていました(^_^)
連なってのデモランは楽しかったです。
|
もちろん S もいました。
レーシング S が多かったような気がします。ナンバーのない車がほとんどでした(^_^: |
| フリーマーケットへ Go! |
|
一通り見終わった後は、やっぱり「フリーマーケット」に行かなければならないでしょう!
どんな掘り出し物があるか楽しみです(^_^) 今回のフリーマーケットはミニカーや絶版プラモデルが多く、パーツなどは あまりありませんでした。 京商がラジコン用ミニサーキットを作ってレースをしていました。 Tipo VS J'sTipo のラジコンバトルもあったようです。 Tipoの負け、、、 |
|
【ミニカー】 私は、、、目指すは「特注トミカ」です! もちろん NSX 関連のトミカを探します(^_^) まず、「レイブリックNSX」をゲット。そして更に「アドバンNSX」もゲット!あぁ、幸せ(~-~) 他にもそそられる物があったんですが、きりがないのでやめました。 |
|
【田中むねよし氏サイン会】 Tipoに好評連載中の「BOLTS AND NUTS!」の作者である氏のサイン会が行われました。 私が行ったのは午後の部でしたが、行列も10人程度ですぐに私の順番になりました。 昨年の筑波サーキットイベントでは 50人以上並んでいました。 今回は並ぶ人が少ないせいか、イラストまで描いてもらえるようです(嬉!) 「デルソルかNSXを描いてもらえませんか。」 意地悪だったかな(^^: 「う゛っ (一瞬の間) 」 予想通り? やっぱり意地悪だったらしぃ(^^: 「難しいならエスハチお願いします。」 ん! 「はい、ディテール甘くても許してね(^^)」 ありがとうございます! スラスラとエスハチと自画像を描き、いつもの「むねよしでちゅ〜」のサインを入れて完成。 「体は大丈夫ですか? 今年の筑波ではスッぽかされましたから(^^:」 >無礼者。 「体はなんとか(^-^: 筑波ではすみません。これからもよろしくお願いします。」 「どうもありがとうございました(^_^)」 と、握手をしながら軽くお話して、写真を一枚撮らせていただきました。 なんて無礼な読者(私)なんでしょう。 ごめんなさいですm(_._)m |
| 楽しかったです!(^-^)/ |
|
いやぁ、眼福なひとときでした(^-^) ほとんどの参加車両はメンテナンス・レストアの行き届いた素晴らしいコンディションで、 オーナーの愛情が感じられました。 入場料 \3,000 の価値はありました。 また来年も来たいと思います(^-^)/ |
| 1999年、第三回の開催が楽しみです!(^-^) |