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写真は発掘中です。






初代ビックホーン
何処でもパワフルだったデリカから山に行けないボンゴに欲求不満がたまって!
子供も増えて車中泊も難しくなったっという理由を付けてイキなり4駆になりました。
ランクルとサファリ・ジープワゴンと検討しサファリを買いに行ったら売っていなくて?
帰りに寄ったいすゞで衝動買い?で注文しました。
理由は?色が黄色だったから?
そう言うわけでも無かったけれど?スペックなんか気にもしないで決めちゃいました。
生活4駆としては良い車でしたよ・・運転もしやすいし燃費も良いし・・
ただ・・・私の用途の中で高速道路に長時間移動に問題がありました。
速度が出ません。120kmでレットゾーンなんです。
これでは東名は流れに乗れません。
では中央は?談合坂とか恵那山で60km以下にバックミラーに自車の黒煙が見える
んです?
新車の時に多摩川でジャンプして屋根が歪み?
これが設計上の強度不足で運輸省にナイショでクレーム修理?
渡河とか大きな水たまりを走行すると前輪が煽った水がキレイに
エアクリーナーの吸い口に吸い込まれる?
登坂すればウオッシャーの水が全部無くなる?
自動車の設計?にノウハウがどういう風に生かされるかの見本みたいでした?
4駆で走るとコーナーでは不出来なFFみたいにタックインするし、跳ねるとハンドルと
違う方に行くし?ブレーキも踏んでもロック出来ない(止まらない)
ああ 車だけではなく販売店(いすゞ)自体にも問題が有りました。
なんと?車検代を1回も払いませんでした?
車検に持っていってブツケタ?エンジンオイルを入れ忘れた?シートに穴を開けた?
その他にはノンスリップデフに普通のデフオイル入れちゃったり?
噴射ノズルを閉め忘れたり?凄かったなあ!
けれど子供も小さかったし、この車では色な所へ出掛けました。
河原や砂浜、林道なんか随分走った。
Z200に通ずる味?見たいな物も確かに有ったなあ!
最後はボンネットと車室の間の溶接が割れて雨漏りがして?
ボディに穴が開きそうになったので処分しました?ああマフラーなんか触ったら崩れた?
さすがにいすゞは止めようかと思ったのですが?
三菱の下取りが20数万でいすゞに問い合わしたら50万位出してくれたので次の55FKに。
大クレーム時の責任者がいすゞからの出向者で本社に帰る時に挨拶に来て買い換えの時
には必ず連絡をって言われていたんです?
その時にエルフのエンジンが乗ったら買い換えるよって言ってたんです。


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