2005年12月31
皆さん良いお年を
さて、2005年も終わろうとしています。
ウチのサイトに立ち寄ってくれた皆様今年1年本当にありがとうございました。
よろしければ来年もお付き合いいただけると嬉しいです。

一応31日の昼過ぎから帰省する予定です。
年明けは多分3日夜辺りに戻ってくる予定です。正確なコトはちょっと不明。
相変わらずてきとーですよ(笑)。

年賀状はさっきデータは完成しました!
ちょっとイイ感じです。またしても凶悪ですが。
ただ、データが出来たのはいいんですが、いかんせん、プリントアウトしてる時間がありません(笑)。
てか、ハガキ用紙買うの忘れてた〜。
いや、ホントは買わなきゃいけないの知っててめんどくさがって行かなかったんですが。
というコトで年賀状出すのは早くても年明けて4日以降になりそうです。
もうすっかり元旦に届けるつもりはありませんね。すみません。

そんな感じで恐縮ですが、皆さん良いお年を〜。

2005年12月30
ゴジラ・ファイナルウォーズ
テレビ付けてたら『ゴジラ』がやってたので観る。
あ、風邪の方は治りまして、年内仕事もほぼ片付きました。
年賀状はまだ何も手を付けてません。
今年てか来年出せるんか?

『ゴジラ・ファイナルウォーズ』面白れ〜!!
でも全然『ゴジラ』じゃね〜!

過去の東宝怪獣総出演で見所満載! てか見所のみを繋げたと言わんばかりの異常なハイテンポで進むのがメチャメチャ気持ちイイ。
細かい設定や説明をないがしろにしてポンポンストーリーが進みます。
もう詰め込めるダケ詰め込んだ感がステキ。
主人公のTOKIO松岡とショーン・コスギのバイクアクション最高!
てかこーゆーのは『仮面ライダー』でやってくださいよ。
バイクにすらロクに乗らない平成ライダーは反省すべき。
世界各地に現れる怪獣軍団もニューヨークにはアメリカ版GOZILLA風怪獣ジラとかもステキ。その後のジラ対ゴジラ戦であっけ無くゴジラに倒されるトコとか。
「やっぱマグロばっか食ってるヤツじゃダメか。」
X星人に言われてる場合じゃないです。
アメリカの子供は「こんなの弱っちくていらね。」と亀のぬいぐるみ捨てちゃうし。
ドン・フライを筆頭に船木誠勝や格闘家がやたら出演してるのは何故?
でも使い方が良かったので全然違和感無し。
ドン・フライと船木誠勝かっけー!

いやもう単純明快ハイテンポSFアクション怪獣活劇になってたので素直に面白かったです。
ただ、オレはとりわけゴジラファンではないので簡単にそう言い切れますが、きっと『ゴジラ』ファンの人達は苦虫を噛み潰しているんだろな〜。

2005年12月25
メリークリスマスとか言ってる場合じゃないです。
あ゛ー。
なんか風邪が全然治りません。
おかげで仕事の進み方がとっても悪くてこのままではとてもヤバイです。
とてもヤバイので無理して仕事してるので風邪が全然治りません。
悪循環です。

なのでレスとか書く気力が無いのでいましばしお待ちを。

2005年12月24
メリークリスマス
全国の幸せな皆さんこんばんは。
クリスマスイブですがお仕事です。
しかも風邪ひいてます。
同情なんていらねーや。
同情するなら金をくれ。
愛もくれ。
酒と泪と男と女もくれ。あ、やっぱ男はいらない。
どーせこの世に生まれたからは
お金も欲しいさ名も欲しい。
僕だって人間だ。
僕だって若いんだ。
若いですか?
2005年12月22
風邪をひきました。
ぎの゛う゛がら゛風゛邪゛を゛びい゛て゛じま゛い゛ま゛じだ。
いや鼻水はそんな出ないのでわざわざ鼻声風に書いても意味無いんですが。
のどが痛い。
のどが痛いの扁桃腺が腫れる。
扁桃腺が腫れると熱が出る。
といった感じで多分熱もあったりするんでしょう。計ってないケド。
この異常な力の出なさは、きっとそれなりに熱があるせいだな。
(あ、高熱ほどでは無さげです。)
何かってーと、寝ちゃうんですよ。
仕事してると眠くなって。
(まあ、そんときはちゃんと布団に入って寝るワケですが。)
2時間仕事すると眠くなって4時間くらい寝て、仕事しなきゃならないから起き出してまた2時間くらい仕事してると眠くなる。
仕事になりません(笑)。
多分身体の白血球さんたちが、「かかれー!」と病原菌どもと戦っているのでしょうが、そのせいで常にへとへとです。
オレ自身は何もしてないのに。
しかも、いつも不眠症だ騒いでるオレが、こんな上記のようなメチャクチャな睡眠の取り方してるのに、寝ようと思うとすぐ寝れるのですよ。
普通なら体内時計が壊れる寝方です。
さらにはそんな風に白血球が体力使ってるモンだから、腹が減ります。
「エネルギーだ〜 エネルギーが足りねぇ〜。甘いモノが食いて〜。」
と、せっかく日曜辺りから、ダイエット出きるかも? と思っていたのに昨日今日とどがしゃか食べてしまってます。
ちなみに今もみかん食べながら書いてます。
でも味はあんまりわかりません。風邪で味蕾(舌の味を感じる部分)故障中。

あれ? 何を書きたくて日記書いているんだかよくわからなくなってきたな?
まぁ、とりあえずは、仕事進んでないのは風邪のせいです。という言い訳をしたかったダケですよ。確か。

2005年12月18
久し振りにゲッター関係の更新情報
え〜、とっても久し振りに、ゲッター系のページの更新しました。
SAGA部3-5『真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ』
のレビューです。
全4話というコトもあって一気にコンプリートしてあります。
興味のある方はどうぞ。
あとメモ書き程度のものをゲッターコーナの
●WORDS>●CONSIDERATIONに書き足しました。コッチに関してはネタとしてまとめてない単なるオレのメモ。でしかないので建設的な意見以外のツッコミは受け付けません。御了承を。

それにしてもエンピツとメモ用紙片手にアニメ観るのは辛いな〜。
仕事でも無いのに。

それと、いつになるかはわかりませんが次の更新はきっと『真<チェンジ>ゲッターロボ』レビューになるコトでしょう。
そしてこの『真<チェンジ>ゲッター』に関してはオレのゲッターサイト内で唯一、隠しネタが用意できる作品でもあります。
はたしていつ作業にとりかかれるコトになるのやら。
まぁ、期待しないで待っていてください。
催促も無しね(笑)。

2005年12月16
追記
なんかヒューザー、そーいえばココんとこ小嶋社長がテレビに出なくなったよな〜って思ってたら、数日前にこっそり社名変更してるらしいですよ。
すっかり確信犯ですね。コレは。

件の証人喚問で40分の持ち時間中、36分も弁舌ふるった自民党の方がいらつしゃいましたが、コレ、逆に姉歯氏に何もしゃべらせないようにするため。と受け取られても仕方無いですね。
やっぱ自民党はこの問題の真相を(自分達の手で)明らかにするつもりはさらさら無いようです。
なんてったって、自民党の武部幹事長はこの一連の騒動の発端の頃の11月28日のコメントで、「悪者探しに終始すると、マンション業界つぶれますよ、ばたばたと。不動産業界もまいってきますよ。景気がこれでおかしくなるほどの大きな問題です」と言ってるくらいだから、自民党はこの一件の悪者探しをする気がさらさら無い。というコトなんですよ。
さらにこの言葉の裏を読めば、この事件以外にもこーいったコトは建築業界内全体にはまだまだいっぱい隠れている。と当然のように言ってるようなモノで(だって総研やヒューザーを筆頭とする輪の中だけで完結してる事件なら別にマンション業界がつぶれるコトは無いワケだし、他にもあると思ってるからこんな言葉になるワケでしょ?)、言っちゃえば武部幹事長公認なワケですよ。事実隠しは(笑)。
少なくてもオレには上記のコメントは「悪者探しをするな。」と言う暗黙の圧力が込められた意味合いに聞こえます。
現に、証人喚問はもうするつもり無いみたいですしね、自民党。(今日の昼のワイドショー番組でそう言ってた。)

こんな自民党を全国民は圧勝するほどの支持をしてるワケですよ。
私には信じられませんね(笑)。

まぁ、逆に言えば国会の証人喚問って、結構無意味だよな〜。とは思うんですケドね。それはそれで。
隠そうとする側にも情報垂れ流しちゃうワケだし。
「記憶にございません。」の連発でもかまわないワケだしさ。
そんなコトしてる間があったら刑事告訴して、とっとと司直の手に委ねちゃった方が証拠隠滅とかされないで済みますからね。

ただ法的には現状でたいした罪に問えないってコトの方が問題ですが。
(詐欺罪付けてもそんなもんか〜? って感じだし。)

2005年12月15
下請けの辛さ
この日記、某所に書いたのだけど、なんか評判が悪かったので(笑)コッチにも転載。

昨日は1日中ヒマだったので、見てました。例の耐震設計偽造疑惑の証人喚問。
最初に言っておきますが、被害者の皆さんには心から同情しますし、事件としては許せないものだと思っています。
これがホントに前提。

ただ、ひとつの事件として見た場合、この一件ってとても興味深く見れるのですよ。

ヒューザーの小嶋社長が「私が悪人に見えますか?!」と言い放った時にテレビ見てた全ての人が「見える!」と突っ込んだであろうとか、姉歯氏のズラ疑惑はさておき、何であそこまで死んだ魚のような目をしてるんだろうとか、木村社長の我関せずの姿勢が、とぼけているというより使えないヤツ。という風にしか見えないところがコイツほんとに社長? 社長にしては頼りないな〜。とか、ここに来て浮上した総研の社長が、いかにも黒幕っぽい雰囲気を漂わせてるとか。
とにかくこの一件、役者が揃い過ぎです。
なんつーか、比喩表現のソレじゃなくて、「コイツほんとにそんなコトやりそうだよな。」と思える立場のトコに「そういうコトやりそうなキャラクターの人が居る。」というか。
ある意味適材適所。
仮にこの一件をドラマ化したとしても、こんなに各々のイメージに合った役者を揃えるのなんて不可能なんじゃないでしょうか。
逆にドラマとして嘘っぽくなってしまうので、こんな配役できないのでは?

この件で、一番気になる……というか、同情してしまう……違うな、感情移入してしまうのは姉歯氏。
(一番同情すべきは被害に合った住民の方々です。間違いなく。)

正直オレも仕事で不本意なモノを仕上げるコトってあるワケですよ。
その時に「オレはおかしいと思いますけど、クライアントが良いと言うならこれで仕上げます。」という言葉が交わされることもしばしば。
幸いにしてオレの仕事はオレが不本意なモノを作ったからと言って、人の生命に関わるようなコトは無いので(笑)そのまま通ってしまうワケですが。

多分姉歯氏は、証言の中には無かったけど、
「これ以上鉄筋減らせば『法的にも』問題出ますよ。」とかちゃんと言ってるんじゃなかろうか。最初の内は。
でも木村建の東京支店長が「そんなことはオレは知らない。専門家じゃないから関知できない。でもお前はプロなんだからそこを何とかしろ。」みたいなコト言ってるんじゃないかと思う。
そして「こんなんで検査通るとは思えないけど、ま、言われたまま出してみて、『ほら検査通らなかったでしょ。』っていうコトにすればいいか。
ダメ出ししたのがオレじゃなくなるワケだから、オレの責任無くなるし。」という考えで偽装したまま提出したら、あっけなく通っちゃった。ってコトが発端なんじゃないかな〜?
そして「前回は通ったんだから、また今回も出来ないコトないだろ。」的な圧力がかかり、以下ずるずると。

なんだか容易に目に浮かびますよ。
下請けはツライね〜。

あ、今回の日記はとにかく無責任に想像のみで書いてるのではっきり言って文責取れません。
どのくらい無責任に書いてるいるかというと姉歯氏のうつろな目に負けないくらい無責任です。
クレーム来たら速攻で削除対象です。
なので引用とか絶対にしないでください。

じゃぁ書くなよ。

無責任さの尻馬に乗れる人以外レスも付けないように。

2005年12月13
エウレカセブン
昨日と今日は朝6時に起きてます。もうワケがわかりませんね。
現在仕事がとってもヤバイ状態をちょっと越しているんですが(笑)、返事が来ないので進みません。
なので日記書いてます。

なんかよくよく考えると、「今日は朝6時に起きた。」とかそんな話ばっかしてて、読む人には面白いんですかねこの日記?
大抵ホームページって色んな情報が書かれているから皆見に来るワケじゃないですか。
オレの日記って「オレの生活情報」しか書かれてないワケですよね。
そりゃ見に来る人も減るわ(笑)。

というコトでたまにはレビューっぽいコトも。

現在、「毎回観よう!」と面白く観てるアニメは1本しかありません。
それは『エウレカセブン』。
ええ、巨大ロボットアニメです(笑)。
以上。
……ってコレで終わっちゃったらレビューにも何もなりはしませんね。
レビュー書くのってめんどくさんですよ。キャラの名前覚えないで観てたりするから。
なので何も調べずに書くので御了承を(笑)。

この日記で以前、『エウレカセブン』を大して褒めて無かったりする文を書いてたりしますが、実はその気持ちは今でも変わってません。
というのも自分が面白いと感じるようになったのは比較的ここ最近だから。
ストーリーで言えば、エウレカとレントンが打ち解けてから。
世界観から絵柄まで、1話からちゃんと作り込んである作品なので元々評価が低かったワケじゃないです。
ただ好みと違ってた。というか。
これまで、主人公レントン少年の「子供だからという理由による無知さ。」があまりにも痛々しく救われない形で描かれ続けて来たので、観るの辛かったんですよ。
朝7時に放映する内容じゃないだろう。ってなモンで。

ちょっと頼りないけど真っ直ぐな、怠惰な日常よりもロボットやリフ(この物語では人間がボードを使って風の中……空中をサーフィンすることが出来、それを「リフ」と呼ぶ。またロボットにもボードが装備されており同じ原理で空を飛ぶ)に思いを馳せるどこにでもいる普通の少年レントン。
まさしくロボットアニメの主人公。
と言えば聞こえはイイですが、それはあくまで物語の世界での話。
現実では、未成熟のまま突然オトナの世界にポンと足を踏み出した場合、大人社会のルールは知らないわ、自分勝手に物事を始めるはと迷惑千万なワケですよ。
例えばあなたが今やってる仕事にいきなり12〜3歳の子供が配属されたらどうします?
当然、部下としても使えないし足手まといにしかなりません。
そんな子供、プロ意識のカケラも無いしね。
でも、ロボットアニメだとそーゆーお子様が主人公になってロボット動かしちゃうワケですよ。
何故かって? ソレはロボット物だから(笑)
そしてそんなロボットアニメの中の大人達の世界にレントンは飛び込んでしまうワケです。
今までの作品はそういう大人と子供の人間関係の現実性を横っちょに置いておいて「子供の純真さは素晴らしい。」という描かれ方をされてたのに対し、それじゃあ、そのはた迷惑さをまんま描いてやれ。というスタンスで描かれているのが『エウレカセブン』なのですよ。
だから、主人公のレントンの視点に合わせて観てしまうと、救いが無くて痛々しいワケです。

それが何故最近は面白く観れているかというと、「少年は成長するもの」だから。
当然作り手は少年の成長を描いてるワケで、レントンが人として成長したから。もしくはしつつある光があからさまに見えて来ているから。
今まではレントンの行動が単に見てて痛いだけ。だったのが、今は見てて痛いかも知れないがその先を垣間見るコトが出来るから。
要はレントンの行動に救いが見受けられるんですね。
だから次の回をワクワクして観れる。

ただ、今ワクワクして観れるのは序盤の痛々しいまでのレントンの使えなさ加減があるからこそ。なわけで、そう考えると序盤がオレ好みじゃ無いからと一概に否定は出来無いんですよ。
いや、それはそれで良く出来ているんで別に否定するつもりも全然無いですが。
ストーリーの「溜め」の部分が延々2クールくらい続いてたって感じかな?
んで、今ようやく溜めの部分から開放されて弾けてる感じってトコでしょうか。
なのでいいように作り手の手玉に取られてる気がしてちょっと悔しい(笑)。

オススメ度的にはこれから観るってのはちょっと辛いかも知れません。
やはり序盤の「溜め」を経験してないと今オレが感じてる面白さと同質のモノを感じるコトは出来ないでしょうから。

仕事の合間書き始めた今日の日記ですが、仕事の返事が来たので途中中断してたりします。
ぬー、文章の前半と後半でテンションが違っちゃってますね。

2005年12月9
寝坊しました。
朝も昼も無い生活してるクセに寝坊なんて関係あるのかお前は!
と言われるかも知れませんが、あるのです。
自分が起きようと思った時間以上に寝てしまう。ソレが寝坊です。
まぁ、そうは言っても普通の人に比べ、1〜2時間の寝過ごしは許容範囲内なんで寝坊の内には入らないんですケドね(笑)。

いやぁ、今日はヤバかったです。
例の如く朝方に寝たんですが、目が覚めたら暗かったんですよ。
「あれぇ? オレ、まだ全然寝てないじゃん。もう目が覚めちまったのかよ。」と、もう一度寝ようとしたら何か変なんですね。
はっ!? オレ、確か今朝明るくなってから寝たよな!?
すみません。
9時間くらい寝てしまいました。
「わー! コレじゃ今日の仕事スケジュールが終わらない〜!!」
悲鳴を上げましたよ。いや、上げてないケド。心の中で。
編集の人に平謝りしながら、起き抜けにメシを食ったダケで、その後朝まで(てか今まで)メシ抜きで仕事しました。
オレがメシ抜きで仕事するなんて、滅多なコトがあってもありません。ってくらいちゃんとメシを食うオレがメシ抜きで仕事するなんて。
どれ程慌てていたか想像が付くかと。
お陰で最低限の今日のノルマはこなせました。
ただ、ノルマ以上のコトしないと終わらないスケジュールなんですよねー。
土日で取り返せるのだろうか?
てか、毎度の如くもう実は今、10日の朝8時なんですよねー。
あ〜、早く寝なきゃ今日のスケジュールが〜。
それにしてもハラ減った〜。

2005年12月7
朝型
こないだまで昼夜逆転生活だったのに、ココんとこ超朝型生活になってます。
何がどうズレたのかわかりませんが、現在起きるのが朝6時。
なので夜の9時には眠くなります。
普通の人ならそれで何も問題無いのですがいかんせんウチらの仕事はその時間以降がある種本番だったりするんで、コレはコレで困りモノ。
夜の10時に直しの電話とか、フツーに掛かって来ますからね。
眠くてやる気のなくなった頭では対処がシンドイです。

体内スケジュールが把握出来無いまま過ぎてく日々ですが、何はともあれキツキツな今の時期、とりあえず起きてる間はとにかく仕事してればイイのか。
という結論に達しました。
仕事しなきゃ〜。
普通に昼に起きて朝まで仕事する生活(全然普通ではありませんね)に早いトコ戻らないかな〜。
でも朝早く起きるのはやっぱ気持ちがイイですね。

2005年12月5
昼夜逆転にも利点が無かったワケでもないようで。でもなぁ。
昨日、ようやく前半仕事が終わりまして、ホントはそのまま既に溜まっている後半仕事に移行しないといけなかったのですが、疲れもあって寝ちゃったんですよ。
んで、今日は朝の8時半くらいから起きてるワケです。
やっと昼夜逆転が治ったコトになりそうです。
まだまだ予断は許しませんませんが。

昨日は早く寝た分ダケ、今日は早く起きて午前中から仕事しよう!
と早速Macを立ち上げたのですが、仕事開始前にメールチェックとかココの掲示板チェックとかやってたら、何か変なんですよ。
? 地震? あれ? オレの貧乏ゆすり?
違いました。
モニタ自体は揺れてません。
モニタの画面が揺れてるのです。
ええっ? 何だこりゃ!?
もしかしてビデオボードがイカレたとか?
数回リスタートしてもその症状が治らない。
まぁ、何はともあれとにかくオレのMac。
調子の悪さには自信があります(笑)。
「もしかしたらモニタの方が悪かったりして。」と同じモニタを切り替え器で使い回しているこのHP作る用のWinを立ち上げてみる。
同じ症状が出ました。
というコトはMacのせいではないというコトが決定。
「モニタが悪いのか? 嫌だなぁ。
それにしてうるさいな!! ……うるさい?」

実はちょっと前から隣が建て替え工事してまして、昼間メチャクチャうるさいんですよ。
前回も書いてるように昼と夜が入れ替わった生活になっいていたので、人がようやく寝つこうとしてる朝9時くらいからドンガンドンガンうるさいのが始まるのです。
寝つけませんよ。そんなの。
それで眠さが限界になる正午とかになってようやく寝れる。
はっきり言っていつも以上に昼夜逆転生活に輪をかけさせてくれてる原因の一つなのです。
まあ、昼間寝てるオレが悪いんだケドさ。

「また鉄切ってる音がするよ。うるさいな〜。」
んで、ふと思いました。
もしかして画面が揺れるのこのせい?
鉄を切ってたりとかすれば高周波とか電磁波とかそーいったなんかよくわかんないケドパソコンに影響しそうなモノ出そうだし、何より一気に電圧を食う機械を使われてたりしたら瞬間の電圧下がりそうだしな〜。
家電とかだと気付かないケド、パソコンには影響が出る。とかってありそうだし。
「ち、寝てても起きてても迷惑なヤツ。」

だいたいがこの隣の工事、開始に当たって手ぬぐい1本が郵便ポストに入ってたダケで挨拶も無しですからね。
しかもホントに手ぬぐいしか入ってなくて「ご迷惑かけます。」の添え書きすら無く、初め「何だコレ?」と思いましたよ。
そしたら工事が始まったので、「ああ、コレのコトか。」と後付け納得する始末。

このモニタの画面の揺れが隣の工事のせいだとして、何故今まで気付かなかったかと言うと、「昼寝てた」から(笑)。
うーん、そう考えると昼夜逆転生活にも利点があったのね。
とりあえず今日1日、隣の工事が夕方終了して以降も使い続けてみれば、確認は取れるワケですよ。
今日1日、この揺れる画面と付き合わなきゃいかんのか。嫌だな〜。
全然早起きは3文の特じゃないですよ。
せっかく今日は早起きしたのに。
現在朝10時半。
さて仕事始めるか。
嫌だな〜。

2005年12月3
良いコトと悪いコトと
こないだ『パワプロクンポケット8』のソフトが資料というコトで編集部から届きました。
わ〜い。こんなコト初めてだ〜!
オレもこの仕事長いですが、ソフトを資料として貰えたのなんて初めてです。
……コレ、貰っちゃってイイんですよね?
返すのかな?
後で確認しておこう。
役得的なコトは以前1度だけ某ゲームの発売前のβ版ってのをプレイさせてもらったってコトはありますが(当然資料としてです。←ホントだよ。)、それ以来です。
こんなに長く仕事してるのに2回ダケですか(笑)。
無いよりマシなレベルですね。
でもそんな役得いらんからレイアウト料上げてください。

んで忙しいのに(資料なもんで)簡単にちょっとだけプレイしてみる。
む、難しい……
そんなミニゲームいっぱいあってもアクションゲーム下手なんだからクリア出来無いよ〜。
しかもストーリーモードのクリアにミニゲームのクリアが直結してたりもするのでストーリーモードがクリア出来ません。
オ、オレの一番キライなタイプのゲームだ……
ああ、バッドエンドでパワプロくんが昇天してる……

なんかさ〜、仕事のmacが初期起動時にエラーが出まくるんですよ。
でも多くて4〜5回(大抵2〜3回)筐体リスタートかけたりとかすると何とか立ち上がるんですよね。
どうもバス関係の初期読み込みに不具合があるみたい。
でも「何度かやると立ち上がる」ってのがよくわかりません。
まぁだからといって立ち上がらなくなっちゃマジ困るんですケド。

仕事の方は順調にズレ込んでますね。
あーもー全てオレのせいですすみません。

体内時計が狂いまくってて、現在昼の12時くらいから寝だし夕方6時くらいに起きてます。
仕事期間にこの生活時間で動くようになったらお終いなのに。
打ち合わせすらできませんよ。
大抵朝6時にはやる気が無くなるのでそっから寝ようとしてもずーっと寝つけず昼12時まで寝れなかったりします。
実は序盤、仕事をまともにこなせなかった原因はコレ。
単純に仕事してる時間が少なくなつちゃうんですよ。6時間も寝れないなんてやってると。
流石にせっぱ詰まって来てからは朝6時を越えても仕事してます。
ちなみに今は前日から起き続けての4日の朝9時半。
あんまり眠くありません。
この日記書き終えたらまた仕事するべきなんだろうか?
あーもー、自分の体内スケジュール計算が出来ないよ〜。
でも仕事のスケジュールは決まっているワケで。
せめて朝6時には寝るようにならないとな……