3/19
特別ロゴスン アムゴットオプソヨ。
でもヒッポは生活に溶け込んでるから、なにか(なに?)ある。
時間がないないと言いながらHPを作ってるのもそんなことの一つ。
HPを作っても人に見せたいことなんてなにもない、作っても仕方がないと思っていたのにヒッポで受け入れして考えが変わったもん。
時間があればもっと工夫したいなんて考えながら細々とやってるわけです。。。。
人間、少しだけ無理するのがいいらしいと以前聞いたな。ふと思い出してしまった。
どのくらいが「少し無理」なのかもわからないけど、やることが半分でも決してヒマな1日ではないように感じるということは、予定が増え続ける今もそう悪くないんでしょ。
私の職場は大学の研究所。
一つ仕事を覚えたと思えば、次がきて、また次が来て。。。。
人手不足なので内容も色々です。
一番こわいのは仕事が来なくなることらしいから、やるしかありませんね。
人が減って守備範囲は広がる一方。
よっぽどのことがない限り仕事は7時までと決めてるんだけど。。。ある意味ナンピョンが忙しい人でよかった。
なんのかんのいって、週1で9時、10時の残業をして、実家に子供を預けると、自分に強いストレスを感じる。ナンピョンはあっけらかんと休みの日でも実家に預けようとするので、喧嘩になったりする。
アネにプレゼントはくれるけど、アッパらしくないのですよ。。。。
息子はまだ食欲がないの。熱もないし、特に異常はないんだけどね。
意外と長引く不調に心配してるけど、平日はいっぱいいっぱいで、考える間もなく保育園に預けてる。
いかん、またくらくなる。
ウンジュから送ってきた写真をハングルのページにしたいと思ってます。
ウンジュやその友達に見て欲しいから。
会える見込があまりないと、先細りになってしまいそうで不安になる。
なんでそんなに韓国語やるの?って言われて一番の理由はウンジュだから。
いつでも受け入れなんてできないし、せっかく可愛い妹ができたんだから。。。。
3/20
いえに帰ってやりたいことがぜんぜん進まない今日この頃。
でもHPは更新してるって? これは結構優先順位が高いのですよ。どこかで発散しないと!
職場はイヤなことはないの。ほんとに。
前の職場に戻りたいとはまーったく思わない。絶対イヤ!
洗濯して干さないまま寝たとか、そういう自己嫌悪はしょっちゅうだけどね。
ヒッポのテープってそう何時間も聴けないじゃない?
でも、掲示板に書いてあったとかメールで誰かが言ってくれると、たった5分しか聞かなくても必ず発見できる。
情は人のためならず。
最初から誰かのためにしてるわけじゃないんだけど、人にも喜んでもらえて、すごく自分のためにもなってるHPは無くせないものの筆頭かもね。
今日は仕事はわりと楽しくて終わった。珍しいかも。
朝は機械がいい加減なデータしか出してなくて青くなったけど、調整したらすばらしくなってやったー!って思ったの。それでいろいろ他のこともね。。。。
昨日ちょっと頼まれた、調子が悪い装置の様子をみたり、初めて使う機械の予習をして、見学したり。
転職してよそからポンと来たわりには、ちょっと偉い?ので困ります。
本当に見学しただけなのに、お礼を言われたり。。。。
でも、つらいので開き直ってつまんないことも質問するけどね。まだ先のほうがずっと長いんだからしかたない。
今日はココリコFに行った。
連休前で一番いいタイミング。
でも着くなり息子がコピをだしてたいへんだった。御機嫌をとるためにお茶を買いに行ったら自販機が夜でダメだったの!電気はついてるから納得出来ない息子が泣いて。。。。
ついた時がナオのアドゥルがいっぱい歌ってる最中だった。中断してほんと申し訳ない/
かなりひさしぶりに行ったので、懐かしいメンバーがいました。
私もけっこう自分のファミリーから出られなかったから、わかる。いつでもいいと言われてもいつでも出かけられないよね。
ウータンが得意のドイツ語言ってくれたし、ナオは韓国のテレちゃんのことを紙芝居してた。
私は息子の鼻血で帰ろうかと思ったくらいなんだけど、落ち着いたので韓国語ドナ、中城先生へ、じじばなしを歌いました。といっても手紙は穴だらけでした。
わかってるつもりなのにでてこないのね〜。
韓国語、横着してあんまり聞かないんです。 韓国語一本歌いたい!と言っても言う機会はないですからね。
今も韓国のポップス聴いて、うわ!わかる〜とか思ってるんだけど。
ナオが韓国から送られれて来た日本語のメールを見せてくれて、よく。。。してます。
みたいな文章があって、いかにも韓国語的だなあと思いました。
てれちゃんはナオのことはお姉さんなのに、旦那さんのことはおじさんなんだそうです。
その点ウンジュは偉いぞ! 私はオンニでナンピョンはクンオッパ(大兄さん)だもん。
ハングルページ一応作ってるんだけど、ちょっとはずかしいかなあ。
ウンジュに見せなきゃ!
前へ|次へ
トップページへ
日記のトップへ