今日の独り言(2001年)    1月 2月 3月 4月  1999年 2000年
                         


━━ 3月 ━━

31日(土)
週末の海外市場は、円安がさらに進み、売り玉しか持っていない私として
は辛いものがあるが、売り玉を持っている銘柄は幸いにも全て下落。
海外安と円安の綱引きになりそうだ。
明日から木曜日まで出張でちょっと相場がよく見れないのがなぁ・・・

27日(火)
一週間ぶりの更新になってしまいました。
実は先週末からひどい風邪でダウンしてました(T_T)
しかし、相場は休んでませんでしたよ(^_^;
コーンは急落してしまい、昨日手仕舞って今日売りました。
プラチナの売り玉は維持。
それと、新規に狙っていた粗糖を昨日売りました。

21日(水)
コーンは続伸。
シカゴが反発したものの、円相場が反発したため安寄りしたが、その後
は円の下落もあり上伸しプラスサイドで引けた。
とりあえずはしばらく様子を見るしかなさそうだ。

プラチナは小安い。
やはり円相場に邪魔され下げこじれている。
大きな上昇はないと思うが、半分手仕舞った。
引きつけてまた売り直すつもり。

19日(月)
コーンは堅調。
シカゴが続落したものの、円安基調に変わりはなく積極的な売りはみら
れない。
ただ、シカゴがこの調子では大きな上昇もしばらく見込めないところだ。
とりあえず買玉は維持。

プラチナはまちまち。
こちらも海外安と円安の綱引きで方向感のない動き。
今週中に下げないようなら一旦撤退を考えている。

18日(日)
週末のシカゴ市場のコーンは続落した・・・
ここにきて口蹄疫問題が大きく材料視されてきており、今後のシカゴ市場
がかなり怪しくなってきた。
買玉を手仕舞ってドテン売りか・・・!?
プラチナは円安に邪魔されてなかなか下げないないでいる。
あまり下げないようなら手仕舞いたいと思う。

15日(木)
コーンは急落。
大幅安で寄り付き、その後も売られる展開が続いた。
特に大きな材料があったわけではないが、最近の上昇に対する押しが
入ったとしても不思議ないところ。
確かにシカゴは元気がないが、ここから大きく下げることも考えにくく、
買玉はまだ様子を見ておいて良いと思う。

プラチナは反落。
ここのところ戻すと叩かれる感のあるプラチナ。
しばらくはもみ合いかもしれないが、ここは売りも面白いと思い、少々
売ってみた。

12日(月)
コーンはまちまち。
シカゴ安から安寄りしたが、その後は円安の支えもあり戻す展開。
このところ内部要因と円安により上昇してきたものだが、シカゴ市場も弱
材料を出し尽くしつつあり、シカゴが堅調に推移すれば、もう一段高もあ
るはず。

8日(木)
コーンはまちまち。
シカゴが安かったものの、為替が円安方向に動いたこともあり、安寄り後
は値を上げる展開で、先の方はプラスサイドで引けた。
売り方はかなり辛くなってきており、まだ押し目は買えそうだ。

7日(水)
コーンは反発。
シカゴ高から高寄りしたところを、少々買い足した。
後場に入り、円の下落などもあり値を伸ばす展開となった。
まだ伸びそうだが、ここは一旦半分利食っておいた。
押しがあればまた買い足したいと思う。

4日(日)
昨日、USB接続のスキャナを買ってきました。
しかし、なぜか動きませんでした(T_T)
USBから電源を供給するタイプなのですが、電源すら入らない感じです。
ノートパソコンの方では問題なく動いたので、カスタマサポートに電話で相
談したのですが、よくわからないみたいで結局解決できませんでした。
前にもパラレル-USB変換のケーブルで電源が立上がらなくなることがあ
り、これではちょっとUSB製品を買うのが不安になります。

さて、相場の方ですが、コーンは漸く上昇気流に乗ってきたような感じです。
しかし、上値での買いを持っているため、あまり買い乗せることもできませ
んが、金曜日にも少々買いました。
やはり曲がったら早めに切っておくべきでしたね。
プラチナは売りたいのですが、為替に邪魔されそうで・・・

1日(木)
コーンは続伸。
シカゴ高と円安を受けて堅調に推移。
シカゴも出直り気配となってきており、国内の内部要因もよさそうで、この
ままシカゴがシッカリすれば急騰劇もありそう。
来週のコーン市場に期待。


Top page