今日の独り言(2001年)    1月 2月 3月 4月 1999年 2000年
                         


━━ 1月 ━━

30日(火)
コーンは反発。
海外は安かったが、国内はジリ高の展開。
シカゴが弱いのが気になるが、切り返すなら今週あたりではなかろうか。
少々買ってみた。

小豆は小反発。
反発したものの、買い材料が見当たらない・・・
やはり損切った方がいいのか・・・

28日(日)
コーンは先週下落した上に、週末のシカゴも急落している。
押し目を買いたいと思っていたが、ここまでシカゴが弱いと逆に損切り
せねば・・・
明日の午後の動きを見て、損切るか維持か決めたいと思う。

小豆は金曜日に急落・・・
なんとなく維持してたらこんなことに・・・
明日も安ければ損切りです。

23日(火)
コーンは急反発。
下げてからの日柄がまだ浅いので、もうしばらくはもみ合うかも。
押し目があれば買っていきたい。

21日(日)
3月からフレッツISDNが安くなるようですね。
これでプロバイダ料と通信料合わせて約4000円でつなぎ放題です。
安くなったものですね。

さて、週末のコーンは下落。
為替も円高に振れており、明日は安いでしょう。
ちょっと買いの手を出すのが早かっただろうか・・・
小豆はパッとしないので、そろそろ手仕舞おうかなと思ってます。
プラチナは売りたいところですが、もう少し待とうと思います。

18日(木)
コーンは反発。
シカゴもしっかりだったが、円が急落したことで買い優勢となった。
昨日売りを利食い売り場探しと思っていたが、ここは一旦買っても面白
いかと思い、少々買ってみた。
だめなら、ドテン売りに回るつもり。

プラチナ売りたいな・・・

17日(水)
コーンは続落。
先週末売り仕掛けたコーンがいい感じで下落してきた。
テクニカル的には売り乗せてもいいのだが、内部要因からはあまり
っていけないところであり、とりあえず一旦全て利食った。
このまま急降下されると困るが、一旦戻すところではないだろうか。
再度売り場探し。

小豆はまちまち。
この辺りでのもみ合いが続いているが、様子を見るしかないだろう。

14日(日)
金曜日にコーンの売りを少々仕掛けました。
シカゴは下げトレンドに変化したように見えますが、国内の円安傾向が
ちょっと気がかりです。
もうしばらくは円安傾向が続きそうです。
ヘッジに金でも買っておこうか・・・

国内の株がだいぶ安くなってきていますね。
去年あたりからホームトレードで株をやりはじめた方が結構いるようで
すが、ここのところの株安で相当やられていそうですね。
しばらく回復は難しいようだが・・・

9日(火)
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

今シーズンの仙台は雪が多くて大変です。
仙台というと太平洋側なので、あまり雪は降らないのですが、このとこ
ろ雪ばっかりです。
雪かきって結構大変なんですね(^_^;

さて、相場の方ですが、昨年はやられっぱなしで最悪な一年でした。
早め損切がどれだけ重要か思い知らされる一年でしたので、今年は
これを教訓になんとか巻返したいと思います。
年越し玉は小豆の買いだけでしたので、とりあえずはジリジリ上昇して
おり一安心です。

それでは、今年もよろしくお願い致します。


Top page