今日の独り言(2001年)    1月 2月 3月  1999年 2000年
                         


━━ 4月 ━━

26日(木)
コーンは小反発。
すでに手仕舞ってしまったが、ここから下があるかどうか。
シカゴが余程弱くない限り、13000円割れはないだろうが、とりあえず様子を
見てみるしかない。

粗糖は続伸。
昨日、外電高から大きく上昇し、今日もその地合いを引継いでる感じだ。
GW前ということもあり、明日大きく下落しないようなら一旦撤退したいと思う。

22日(日)
昨日、DVDレコーダーを買っちゃいました。
パイオニアのDVD−RWなんですが、旧モデルで10万円を切ったので、試しに
買ってみました。
使い勝手は思っていた以上に良く、ビデオデッキとは比べも物になりません。
ただ、DVD−RWディスクがS−VHSテープの10倍もするので、あまり買えない
のが苦しいところです・・・

さて、相場の方は、コーンが曲がってしまいました。
今週も下値探りの動きになりそうで、苦しくなってきました。
粗糖はもう少しもみ合いか・・・

19日(木)
コーンは3日続落。
このところ円高に振れていることと、シカゴ市場が相変わらず元気がないこと
から下落している。
内部要因からはきっかけさえあれば急騰劇を演じると思っているが、なかなか
シカゴの方が・・・

粗糖は反落。
ニューヨーク市場がなかなか下げてこないが、今日は円高が嫌気され下落した。
国内は上値が重い感じだが、ニューヨーク市場がこれ以上下げこじれると、ファ
ンドのストップロスが入ってこないかと不安である。

15日(日)
皐月賞は、アグネスタキオンが完璧な仕上げじゃなかったものの圧勝。
この皐月賞組ではダービーでタキオンを倒す馬が見当たらず、別路線組との
対決が楽しみです。

さて、相場の方はプラチナが急騰してしまいました。
午後からの急騰劇で油断していたため、値段を見ておらず手仕舞うことがで
できませんでした(T_T)
今日手仕舞うしかないでしょう・・・
コーンは相変わらずシカゴが元気がありませんが、内部要因的にはあまり売
る気にもなりません。
粗糖はなかなかニューヨーク市場が崩れません。
まあしばらく様子を見るしかないでしょう。

12日(木)
コーンは続落。
シカゴが反発し高寄りしたものの、その後は円が反発したこともあり下落して
マイナスサイドで引けた。
買ってはやられ売ってはやられで、なかなか波に乗れないので、一度外した
方がよいだろうか・・・

粗糖は反落。
ニューヨーク市場が反落したことから安寄りし、その後も円の反発などもあり、
値を削る展開となった。
外電崩れ待ちだが、いずれ暴落するものと期待している。

プラチナは反発。
外電が急騰したが、国内はそれ程大きな上昇とはならず、ここから一気に上
に抜けるような相場ではないように思う。
ただ、これ以上高くなるようだと手仕舞った方がいいだろうか・・・

8日(日)
出張に行っていたため、また久々の更新になってしまいました。
その出張が大変で、まるで拷問のようでした・・・
あ〜もうイヤだ。

昨日は休みだったので、横浜アリーナにモーニング娘。ライブを見に行って
きました。
今日は筋肉痛になってませんが、これが一日遅れてくるんだよな〜(^_^;;;

今日の桜花賞は、テイエムオーシャンが圧勝。
このままオークスも勝ってしまいそうです。
馬券は外れました(T_T)

さて相場の方ですが、コーンがまた強くなってきています。
金曜日にドテンで買いました。
シカゴ市場はまだまだ弱そうですが、内部要因的には大衆売りが多く、シカゴ
さえ堅調ならまだ上げそうです。
粗糖は、円安基調でなかなか下げませんが、チャートは悪くなってきてます。
外電崩れ待ちです。
プラチナはなかなか下げず、そろそろ手仕舞おうかと思っています。


Top page