第1生産工場 4輪1課 AOSHIMA ケンメリ4Dr 水野ワークス(TYPE C110) 工程2 作業実施日 2014/3/9 窓口≫ 4輪第1課≫ 工程 1≫ 工程 3≫
800番のサンドペーパーでボディの下地処理を行いました。 これからヒケ等の処理に入ります。 |
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こちらはフロントフェンダー先端のヒケ。 ヒケが出る場所はボディの裏を見るとわかるのですが ここの場合はフロントグリル内部に当たる部分が構成されているところです。 こう言った金型の構成部分は引けることが多いです。 |
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さてこの赤丸の部分もヒケなのですが、以前ケンメリを作った際には 気が付きませんでした。 金型の構成上のヒケと言う感じではないような気がします。 指でなでるとわかるくらいのヒケです。 |
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続いてボンネット。 このキットはエンジン付きの別シリーズのケンメリとボディを 共用しているのでボンネットを切り離せるようになっています。 切り離さずそのままだと左右のフェンダーとボンネットの接合部分が 少々変なので一度切り離します。 画像は一度切り離し、ボディに合わせてみた画像です。 |
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| プラ棒を貼ってボディに合わせてみるとこのような感じ。 フロントに比べカウルトップ側の隙間がないのでこの後調整します。 プラ棒とボンネットの接合部分はパテを盛って一体化します。 |
| あまりパテを盛り過ぎると後が大変なので 今回はこれくらいにしました。 パテが乾燥したら整形します。 |